• 締切済み

ケーキをなるべく安い料金で運送してほしいんだけど…

私は、大阪の南河内郡で喫茶店を開店しようと思っているのですが、 友達のケーキ屋さんが作るとっても美味しいシフォンケーキを どうしても店頭に並べたいのです。 友達んちは大阪の豊中でクロネコヤマトの宅急便(クール)だと 80サイズ(縦+横+高さの合計が80cm以内)で1300円するそうです。 お客様に少しでも安く提供したいので送料も出来るだけ安くと考えております。 どなたか、安い運送方法を知っておられる方是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

妥当な金額だと思います。かなりの出荷になると、ヤマトの運賃体系は分かりませんが、○個で○円などの特別な運賃契約を結ぶことが出来ると思います。(10以上20以下は○円など) ただし、ケーキを運送会社で運ぶのはお勧めできません。シフォンケーキなんて潰れたらおしまいでしょう。 一度、母親がヤマトでタルトケーキを送ってくれましたが、原型を少しでもとどめておいただけマシだとおもいました。(上にのっていたいちごが寄ってた) 大阪府内の移動ならば、確実に自分が運搬する方がよいとおもいます。

maccha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 運搬は高速料金、ガソリン代、人件費の事を考えると 運送屋さんにお願いするほうが賢明。 問題は解決しました。 どうもありがとう!