• 締切済み

タキソール

タキソールの全合成を教えてください。 どこかのホームページに全合成が載っていれば アドレスだけでも結構です。

• 化学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

kaeyazawaさんの回答で充分かと思いますが、以下の文献もあるようです(内容未確認!) ET Chemistry and biology of selected natural products. AU NICOLAOU K C, THEODORAKIS E A, CLAIBORN E C F JN H0385A (PACHA) (0033-4545) Pure Appl Chem VN VOL.68,NO.11 PAGE.2129‐2136 1996 --------------------------------- 更に記憶な不確かですが、雑誌「化学」あるいは「現代化学」で’95以降(?)取り上げていたように思います。 バックナンバーを見られては・・・? あるいはDBを検索されては如何でしょうか? Chemical JournalのReviewに取り上げられていると思います。 ご参考まで。

noname#24736
noname#24736
回答No.1