• ベストアンサー

管理栄養士の資格を取りたいのですが・・・

こんにちは! 現在、栄養士として企業でメニュー提案をしていますが、管理栄養士の資格を頑張って絶対に取りたいのです。(取らなければならない!今年の5月に) そこで、問題集&参考書のオススメを教えて頂きたいのです。たくさんあって、どれを選んでよいか分からないのです・・・。 明日にでも本格的に始めたいので、出来るだけ早めの返答お待ちしております。 また、栄養士から管理栄養士受験をして、受かった方、どのように勉強したら受かるか勉強法を教えて下さい。 やる気満々! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

以下を参考に頑張ってください。 参考書 管理栄養士士国家試験徹底解説 足立蓉子 南光堂 「管理栄養士試験 傾向と対策」 決して回し者ではありません(苦笑)これはいいです。わかりやすいし、問題も少ないからまずはこれ1冊。 ☆問題集☆ ・南光堂 「合格のための1000題」 体験談 http://www.kawachi.zaq.ne.jp/jardin/taikennki.htm