カンタス航空のマイレージをANAに移行する方法と旅行に使えるマイレージポイントについて

このQ&Aのポイント
  • 家族5人で、パッケージツアーでカンタス航空を使い、オーストラリアに旅行に行ってきました。家族5人分のそれぞれのカンタス航空のマイレージ会員になり、マイレージポイントを入れてもらいました。(1人当たり往復約9000マイル) 下記の対応は可能でしょうか?
  • 1.家族5人分のカンタス航空のマイレージを自分に統合する  つまり、自分のマイレージが約45000マイルになる
  • 2.どんな手段でもいいので、カンタス航空のマイレージをANAのマ イレージに移行する。(私はANAマイレージ会員です)
回答を見る
  • ベストアンサー

マイレージ!カンタス航空→ANAは可能?

家族5人で、パッケージツアーでカンタス航空を使い、オーストラリアに旅行に行ってきました。 家族5人分のそれぞれのカンタス航空のマイレージ会員になり、マイレージポイントを入れてもらいました。(1人当たり往復約9000マイル) 下記の対応は可能でしょうか? 1.家族5人分のカンタス航空のマイレージを自分に統合する  つまり、自分のマイレージが約45000マイルになる 2.どんな手段でもいいので、カンタス航空のマイレージをANAのマ イレージに移行する。(私はANAマイレージ会員です) 3.カンタス航空マイレージだけで、45000マイルを使って旅する  ことは可能か?(私は東京在住なので、成田発着に限る) 4.カンタス航空マイレージを他の特典にやポイントに変えることは可  能か? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TO-CHAN53
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

1.可能です。ファミリー・トランスファーhttp://www.qantas.com.au/fflyer/dyn/program/usingPoints/familyTransfers 2.不可能。 3.可能。但し日本~オーストラリア間は、往復60000マイルから。成田~香港(キャセイ航空にて)往復40000マイル等。 4.不可能。

関連するQ&A

  • カンタス航空のマイレージ

    (1)カンタス航空でオーストラリアに旅行しますが、事前にマイレージカードを作っておくことは可能ですか。(例えば、出国時に成田空港でつくれるとか) (2)成田-ケアンズ-ブリスベン-シドニー-成田の場合、何マイルたまるでしょうか (3)カンタス航空の場合、成田-シドニー間は、何マイルたまると利用できますか (4)カンタス航空のマイレージカードで、マイルをためて、ワンワールドの他の航空会社に乗ることはできますか。 (5)飛行機の予約はできましたが、旅行代理店からJALになるかカンタスになるか最終的にまだ分からないと言われました。飛行機が予約できたということは、どの航空会社かが決定されたということではないのでしょうか。 (6)ケアンズ、ブリスベン、シドニーでこれは絶対お勧めというオプショナルツアーがあったら教えてください。

  • カンタス航空利用:マイルについて

    このたびカンタス航空を利用し家族でオーストラリアへ旅行します。 その際のマイレージ加算について教えて下さい。 私自身はUAの会員なのですが(私以外の家族はマイルをためていません) カンタスのマイルはUAへ加算出来ないためアメリカン航空の マイル会員になりカンタス便の加算をしようかと思いますが カンタス航空なら家族間での合算が可能な事を知り迷い始めました。 アメリカン航空は家族間でのマイル合算は出来ないのでしょうか? カンタスの家族間合算というのは特典を譲渡するのではなく 特典に達しないマイルでも合算可能ということですか? 両航空会社のホームページを見ても詳しい事が分かりませんでした。 また、今回の場合、どのようにするのが一番得策かと思いますか? 出発まであと1週間のためあまり時間がありません。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空とANAのマイレージについて

    教えてください。 このたび、海外旅行でユナイテッド航空とANAに往復で乗ります。 両方とも同じ系列の会社とは分かったのですが、 ANAマイレージ会員でもあり、新しくユナイテッド航空のマイレージプラス会員にもなりました。 そしてANAに確認したところ、乗る区間が5区間中4区間が50%、残り1区間が30%換算というとても低いものということが分かりました。 この場合、やはりANAではなく、UAのマイレージプラス会員の番号を登録して、UAのマイレージプラス会員としてマイルをためて、それをANAに移したほうがお得なのではないでしょうか? UAとしてマイルをためればANAのさまざまなマイル以外の特典には利用できず、ANAに移すならマイルとしてでしか利用できないということも分かっていますが、それでいいと思っています。 実際に、UAのマイレージプラス会員としてためたマイルをANAに移す場合はどのくらいの割合なのでしょうか?UAは100%と調べたら書いてあったのですが、勉強不足でよく分かりません。 教えてくださいませ。

  • JALとカンタスのマイレージについて

    オージーエアパスのキャンペーンを利用して3月にオーストラリアに行きます。搭乗区間は、伊丹→羽田、成田→ブリスベン、ゴールドコースト→シドニー、シドニーパース、パース、成田、羽田→伊丹です。JALのマイレージの会員(レベルは一番下です・・・)です(学生なのでJALカードnaviに入ってます)。 カンタスのHPによるとこのチケットの予約クラスはOと記述されており、JALの提携会社でのマイル積算率のHPには、Oクラスの記載がありません。ということはJALのカードには1マイルもポイントがつかないということでしょうか? もしポイントがつかないのであれば今後使うか分からないですが(基本はJALカードで貯めようと思っているので)、カンタスのフリークエントフライヤーに入ろうかとも検討中です。もしフリークエントフライヤーに入った場合、オージーエアパスで取った伊丹・羽田間の積算率はどのようになるのでしょうか? また、カンタスHPから日本の国内線の特典航空券を予約することは可能でしょうか? 自分で計算してみたところ、伊丹・羽田間往復を除いて、今回の行程では21793ポイントつくことになります。 カンタスHPによると特典航空券で日本の国内線のチケット(ただし600マイル以下の区間)を発券するには往復20000ポイントなので21793ポイントあればぎりぎり発券できるようです。しかし、インターネットではなく電話でチケットを取るとさらに2500ポイント必要と書かれており、マイルが不足してしまうのでHPから予約が可能なのかどうかが非常に重要になってくるため、質問させてもらいました。 また今回のケースで、他のワンワールド系列のマイレージに入った方が得!!などの情報もあれば教えていただきたいです。

  • カンタス航空マイレージについて

    カンタス航空のマイレージが、約20000ポイントありますが、9月末で失効になります。簡単にできる延長方法を詳しく教えてください。

  • マイレージとは?

     こんにちは。オーストラリアに行き来することが多く、カンタスのマイレージカードを作りました。ポイントは結構たまったのですが、マイルとは何なのでしょうか?一応、こちらでお聞きする前に、自分なりに調べて、カンタスはワンワールドというグループに所属しており、キャセイとに乗った場合も、マイレージがためられるということが、わかりました。  そこからが、よくわかりません。貯めたカンタスのマイルを使って、ワンワールドに加入しているエアラインの航空券に変えることができるのでしょうか?カンタスのマイレージカードなので、カンタスのみに使用可能なのでしょうか?

  • ANAマイレージ特典航空券予約について

    ANAのマイレージが3万マイルたまったので、特典航空券を予約して実家の母に旅行をプレゼントしようと思います。 3万マイルなので単純に国内特典航空券が2回分使用できるマイル数なんですが、同時に2人分(もしできるのなら、実家の両親に・・・と考えています)を国内特典航空券に交換することはできるのでしょうか? ANAのHPを見ても分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • ANAマイレージを使ってエバー航空の特典航空券を利用したことはありますか?

    (現在の状況) 実質 90,000マイル  ・ANAマイレージが30000マイル  ・ANA-JCBが6000ポイント (希望) ANAマイレージを使って、エバー航空の特典航空券(ビジネス)をゲットしたい。 (対応) ANAに電話をしたが、現在、30000マイルしかないので、検索できないと言われてしまいました。 (質問事項) 1 ANAマイレージを使って、エバー航空の無料航空券をゲットしたことはありますか? 2 どのクラスの航空券(エコノミー?ビジネス?ファースト?)をゲットしましたか? 3 どの区間を利用しましたか? 4 航空券を交換した時期と使用した時期を教えていただけないでしょうか? お時間がない中、大変恐縮ですが、御教示いただければ幸いです。

  • カンタスに乗ったときのマイレージ

    質問検索で、似たものを探しましたがよくわかりませんでした。 先日カンタスに乗ったのですが、私が持っているキャセイ・ANA・JALのどのマイレージカードも使えないとチェックイン時に言われてしまいました。3種類も作ってるのですが、カンタスはこれらのどのカードにもマイレージポイントをつけることはできないのでしょうか。

  • ANAマイレージがたくさん余ってます

    ANAマイレージが約44000マイルもたまっています。 特典航空券を発行したらいいのですが、全然仕事がなく、 残り3ヶ月で失効するマイルもかなりあります。 換金とかできないかと色々考えているのですが 一番効率の良い方法はなにでしょうか?