• ベストアンサー

NHKラジオ講座の周波数

こんにちわ。一念発起して英語を勉強しようと、NHKのビジネス英会話などを聞こうと思うのですが、NHK第二放送の周波数がわからなくて困っております。検索してみたのですが、見つけることができませんでした。。 東京で聞くには周波数いくつにあわせればいいのでしょうか?お手数ですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.2

下記のサイトに情報がありますが、693KHzだそうです。受信相談窓口の電話番号もありますので、もし受信しにくいときは相談されてはどうでしょう。 http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm#kanto

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm#kanto
yumi_123
質問者

お礼

URLまで教えていただきありがとうございます!大変助かりました。早速聞いてみます。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

693KHz

yumi_123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!早速聞いてみます。