• ベストアンサー

包丁にいくら位かけますか?

料理をするのに必要なものといったら、包丁ですが、皆さんはどんな包丁を普段使っていますか?それから、値段的に、どれくらいする包丁を使っていますか? また、上の質問以外にも、年齢、性別、それから、普段、どんな料理を作っているのか、また、料理をするのが好きなのかどうなのかも教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

菜切り・・・\10,000くらい 鯵切り・・・\6,000くらい 出刃・・・\10,000くらい 文化・・・\3,000くらい の4本。 30代女一人暮らし、魚料理・煮物(和食)を主に作ってます。

K_butler
質問者

お礼

包丁にこだわってるひとって、料理をするのが好きだって分かりますよ~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• flyaway
回答No.4

31歳女性、お料理大好きです。毎日の自炊(二人分)と、週末のホームパーティーの料理が主です。アメリカ在住で、こちらで手に入る食材でなんちゃって和食をメインにその他多国籍料理を作っています。 包丁は普段使いのが2本、各一万円くらいです。あとはたまにしか使わない小さめの包丁が5千円くらいでした。 さらに、約一万円の包丁研ぎ機を愛用しています。

K_butler
質問者

お礼

包丁、いい値段のものを使っていますね~。料理好きだって分かります。 回答ありがとうございました。

noname#110268
noname#110268
回答No.2

たいていは、柳刃で間に合いますが、ペティナイフも常用しています、 出刃、刺身包丁もありますが、新聞紙に包んではいますが、出番はあまりないですね。 値段は2、3千円でしょうか、砥ぎに出して長く使います。 55歳前後、家事では料理が好きです^^

K_butler
質問者

お礼

値段は、2、3千円ですか。一般的にはこれくらいの値段の包丁を使うひとが多いのかな~なんて思ってた私です。 回答ありがとうございました。

回答No.1

20代前半、既婚女性。料理はまぁ、好きなほうです。毎日自炊してます。 でも包丁は、100円(笑

K_butler
質問者

お礼

100円の包丁なんてあるんですね!知らなかったです。でも、100円の包丁でも、使ってるってことは、切れる包丁だってことですよね。いいことを知りました。 回答ありがとうございました。