• ベストアンサー

三田屋総本家について

三田屋総本家ってハム屋さんがあるんですが、 具体的な場所がよくわかりません。 コロッケなどを売っているとのことですが、 詳しい場所やどんなものを売っているかを教えてくださればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

とりあえず調べてみました。 解ったのは1ヶ所です。 三田屋総本家宝塚店 阪急逆瀬川駅のすぐ前、シティライフ逆瀬川 アピア1の中に有ります。 惣菜やさんですが、中身については、詳細不明です。 行って見てからのお楽しみということで。 他にご存知の方いましたら追加情報をよろしく。

ysujin
質問者

お礼

どうやら、三田屋は3人の広岡兄弟が分裂して 作ったようです。 揮八郎さんなどと方針に違いが生じたみたいです。 仲がよくないのも興ざめですよね。

その他の回答 (1)

  • shu-w
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

三田屋はいろいろなところにありますよね。 西宮市山口町のお店や、三田市フラワータウン近辺のお店に いったことありますが、お店の雰囲気は落ち着いていていい ですよ。 大阪ドームのバイキングもなかなかです。 ホーム頁のURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.kobesandaya.co.jp/
ysujin
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。実は、三田屋には3種類あって、三田屋廣岡揮八郎の店と、三田屋本店、そして三田屋総本家があります。それぞれ別の会社なんです。最近三田屋総本家という名前を知り、どこにあるのか興味を持ったのです。shu-wさんにお答えいただいたのは、三田屋(廣岡揮八郎の店)でした。三田屋本店も別にホームページを持ってます。http://www.sandaya-honten.co.jp/です。

関連するQ&A

  • 高速道路『三田』

    カテがあっているかどうかわかりませんが こちらに質問させていただきます。 何年か前に兵庫県の方に旅行をしました。 高速道路を使ったのですが その時に立ち寄ったサービスエリア?パーキングエリア?で 三田屋と言うお肉屋さんの?コロッケを食べました。 もう一度そのコロッケを食べたいと思っていろいろ探していました。 三田屋のオンラインショップは見つけてコロッケは買えることはわかったのですがどこの休憩所だったのか気になってしまいました。 確か『三田』と書いてあったような気がするのですがそのようなパーキングエリアやパーキングエリアは存在しないのでしょうか? となると・・私が立ち寄ったところはどこなのでしょうか? わかる方いらっしゃったら何でもいいです。情報をお願いします。

  • 本家と分家について

    本家とはどういう場合を言うのでしょうか? 結婚を考えている彼が結婚したら彼の実家が本家になるんだから正月の挨拶は彼の実家にまず行くもんだ。 自分の家を捨てて彼の家の名字を名乗るんだから当たり前だと言われました。 嫁に行くってことは自分の家を捨てるってことなのと疑問に持ちましたが彼の言う本家と私の思う本家が違っているので質問させて頂きました。 私が思っているのは代々その家を継いでいるお家のことだと思っていたのですが、彼はずっと同じ名字を名乗るし長男だから本家と思っているみたいです。名字が変わった嫁の家が分家だと言っています。 彼は長男ですがずっと住んでいる場所も違うし実家は借家暮らしです。 代々のお家がなくても本家なのでしょうか? ちなみに彼の父方の実家は別の兄弟の方が跡を継いでいます。 どなたか教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 三田。篠山。

    宜しく お願いします。三田、篠山辺りで、焼き物が体験できる所を教えてください。当方西宮なので、それ以外でも近場で 大人が楽しめる場所ありますか?

  • 兵庫県三田市 詳しい方教えてください。

    13年前に兵庫県三田市に少しだけ住んでいた事があります。 期間は3ヶ月程と短かったのですが、とても良い思い出で、、、 また行ってみたいと思っています。 ですが 三田市のどこだったか、具体的な場所が思い出せません。 そこで、三田市に居住している方、詳しい方、教えて下さい! •まず私が住んでいたのは3階建てくらいのアパート(マンション?)です。 ●家の周りは田んぼ等が割とある印象でした。 ●家のすぐ近くにカー用品(オートバックスやイエローハットみたいな) がありました。あまり大きなお店ではなかった気がします。 ●自転車で移動すればコンビニや電気屋さん、焼肉屋さん等もありました。 ●電車でよく梅田に遊びに行っていました。 ●後は印象的だったのは、けっこう目立つ牛の看板がありました。 「ここらへんは牛肉が有名なの?」 「三田牛けっこう有名やで!」という会話を交わした記憶があります。 上記のキーワードから当てはまる場所はありますでしょうか? 情報も少なく古いので申し訳ありませんが もう一度あの場所に行ってみたいんです。 少しでも情報があれば教えて頂きたいです。 もし心当たりのある場所があれば おおよその住所や目印、最寄りのJRの駅も教えて頂けたら嬉しいです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 三田

    港区三田周辺 で美味しい食事処教えて下さい。

  • 本家の墓があった!

    母の父(祖父)にあたる墓があり、その墓が母方の墓と今まで信じておりました。しかしつい最近、本家の墓は地方にあったということをしり、盆もしくは時間作って墓参りに行って来ようと考えています。 そもそも墓というのは、本家の墓は移せないで、その場所のままということなのでしょうか。なぜ今の祖父の墓に一緒に移さなかったのか、不思議に思っています。墓にもいろいろルールというものがあるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 本家?分家?

    姑問題などで本家は偉い 分家は本家のご機嫌を~というような話を聞きます。 (そうでないところもあるとは思いますが、1つの例として) 家名?を継ぐのが本家で、継がなかったのが分家 というように私は解釈していたのですが(ドラマとかで) 実際は本家、分家はどう決まっているのでしょうか? 長男が本家をどんどん継いでいく感じですか? また、私の家は特別お金持ちでもないし 親戚が多いわけでもなく、家業などもありません。 ごくごく普通にある一般家庭なのですが、 そういう家にも本家や分家などはあるのでしょうか? その場合、自分が本家か分家か調べる方法はありますか? 一応、父方・母方共に長男長女でどちらの祖父母も長男・長女です。 専門的な単語など極力使わず わかりやすく教えていただけると助かります。

  • 総武線か三田線か悩みます

     水道橋に通学している大学生です。今は賄い付きの下宿生活ですが、次年度からは本当の意味での一人暮らしをしたいと思い、気が早いですが今から検討したいと思っています。  考えている路線は水道橋から総武線~小岩までと三田線~板橋坂上くらいの区間です。交通費を考えればJRですし、総武線はどの駅で下車しても生活には便利そう、ただ暮らすとなれば駅も限られてしまうような雰囲気、また繁華街過ぎるような感じ。 三田線は乗ったこともないので想像もつきませんが、総武線よりは少し住環境は良さそうな気がします。  大学生ですスーパーやコンビ二、レンタルビデオ、外食ファーストフードなどあれば便利にこしたことはないのですが・・・。この贅沢な微妙なニュアンスを汲み取っていただき、三田線ならなるべく水道橋に近い駅で、総武線なら都内でおすすめの場所はどこでしょうか、アドバイスお願いいたします。

  • 三田(東京)で晩御飯

    三田でおしゃれな個室のお店を探しています。 晩御飯を食べれる場所で、ちょっと偉い人もくるので個室は絶対条件です。あと、チェーン店もさけていただけたら嬉しいです。 知っている方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 慶応★日吉から三田まで通うルート♪

    この春から慶応大学の日吉キャンパスに通うことになりました。 今のところ住む場所は日吉にする予定です。 しかし3年生から三田キャンパスに移るので交通面が心配です。 1,2年後に日吉から三田まで乗り換えなしで行けるようになるという噂を耳にしました。東横線や目黒線のサイトなどを調べてみたのですが、私にはさっぱり???でした。路線図の見方もろくに分からない私ですが、どなかた日吉から三田までのベストなルートを教えてください。よろしくお願いします。