• ベストアンサー

あしたのジョー あなたは葉子派?紀子派?

あしたのジョーを最近全巻熟読しました。暗いイメージがあってアニメすら見たことがなかったのですが、思った以上に漫画が面白くてすっかりはまってしまいました。 この漫画に対照的な2人のヒロイン、紀子と葉子が出てきますが、皆さんはどちらが好みでしょうか? 性別も教えてもらえると嬉しいです。

  • phebe
  • お礼率66% (73/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

男です。 断然、紀ちゃん派です。 といっても、アニメのあしたのジョー2の影響が強いですけど。 あの結婚式の表情が今でも忘れられません…。 原作のちょっとお茶目な紀ちゃんもいいですね。

phebe
質問者

お礼

アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

>>アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか? アニメクリエーターに詳しい人なら周知の事なんですが、出崎統監督作品は原作どおりにアニメ化しない事で有名。 見た目のキャラクターは同じでも性格が少し違う感じになっております。 アニメ版の紀子は、漫画っぽさが消え密にジョーを慕う健気な少女として描かれています。 西との結婚式で見せるジョーに向けられた淋しげな瞳は、恐ろしく印象に残りますよ。 ちなみにあしたのジョー2に出てくるカルロスは、原作と別人といっていいほど異なります。 あしたのジョー2でも1980年放送の古いアニメですが、機会があれば是非ご覧になって頂きたいいいアニメです。 葉子はね。お金持ちのお嬢様だからいつも上から目線で何か嫌です。 思い通りに行かないと見捨てようとしますし。

phebe
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました! アニメはきちんとみたことがありませんが、原作とちょっと違った感じはしていました。原作のジョーはヒステリックぽいですが、アニメの方は妙に落ち着いて声が低いんです。 時間がある時に、見比べてみようと思います。

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.4

男です。 紀子さんですね。 葉子さんは悪いイメージが先行してしまった感じです。 漫画のキャラとしては魅力的だとは思いますが。

phebe
質問者

お礼

回答ありがとうございました!男性の方の間では紀ちゃんは人気なようですね。

noname#109548
noname#109548
回答No.3

40代女です。 葉子派です。 葉子のような女性を受け止めて上げられる男性って、日本にはいないんじゃないか・・・ましてや、あの当時には、絶対にいなかっただろうなあ・・。

phebe
質問者

お礼

私も正直言うと、葉子派なんです。 回答ありがとうございました。

noname#27385
noname#27385
回答No.1

えっと、私は圧倒的に紀子です! 性別は、をぢさんです。

phebe
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「あしたのジョー」に関するクイズ

    小学校5年生の次男が、「あしたのジョー」にはまりました。 私が遥か昔に買っておいたコミック本を見せてあげたのがきっかけで、毎日明けても暮れても「ジョー、ジョー」です。全巻読み終えた次男は、「ねぇねぇお母さん、ジョーのクイズ出して」と言ってきます。1週間ぐらいは相手して「力石の所属するボクシングジムの名前は?」とか「力石×ジョーは何回でKOされた?」とか「ジョーが初めて戦った相手の名前は?」とか「おっちゃんと一緒に渡った橋の名前は?」とかやっていたんですが、どうにもネタ切れになってきました。 そこで、何か「あしたのジョー」に関連するクイズ、雑学、トリビア、豆知識などご存知の方、サイトなど教えていただけませんか? すごく好きだったアニメなので、子供も好きになってくれて嬉しいです。子供と分かち合えたらもっと楽しいなと思います。

  • タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

    タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか? タイガーマスクはレスリングで あしたのジョーはボクシングです。 マンガorアニメを思い出してください。 本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑 理由もお願いします。

  • あしたのジョー2の西と紀ちゃんの結婚式で・・・

    アニメ「あしたのジョー2」の西と紀ちゃんの結婚式でジョーが2人に祝福のスピーチを贈るシーンがあると思うのですが、原作ではジョーが歌っていました。アニメでも歌ったのでしょうか?また、ジョーが歌っているシーンって他にもありますでしょうか?ご存知の方、教えていただけたら幸いです。アニメだと結婚式の話は41話のようですが、レンタルがおいてなかったんです。

  • 漫画版「あしたのジョー」最終話で気になったことがあります。

    漫画版「あしたのジョー」最終話で気になったことがあります。 247ページ(ラスト20ページくらい)で、ジョーがホセに「クロスカウンター」「トリプル・クロスカウンター」を見舞うシーンがありますが、漫画版(notアニメ、映画)だと、最初の「クロスカウンター」はただのカウンターで、次の「トリプル・クロスカウンター」は「クロスカウンター」ではないか、と思う描写になっています。 どなたかお詳しい方、真偽のほどを教えてください・・・・。

  • このアニメ(もしくは漫画)が何か、教えて下さい。

     最近この画像を見ました。絵がとても綺麗な感じで、一目惚れしてしまいました。  画像の女の子は主人公なのでしょうか……? こういった清楚系黒髪ヒロインも凄く好みで、何のアニメなのか気になってしまいました。アニメでなければ漫画でも構いません。とても気になっているので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければうれしいです。  また、他にもこのようなイメージの【高校生の青春】【胸がキュンとする】【切ない】【絵が綺麗】【清楚系ヒロイン】などが出てくる、オススメのアニメ・漫画がありましたら是非! 紹介していただけるとうれしいです。

  • このアニメキャラは○○に似ている!?

     いつもお世話になっております。  先日、TVの 『 ルパン三世 』 を見てた時、「 峰 不二子 」 が芸能人の誰かに似てると思ったのですが、結局、誰なのか分かりませんでした。  私が今まで見てきたアニメの中で、著名人に「 似てるなあ 」 と思ったのは、    「 星 一徹 」( 巨人の星 ) と 「 高倉 健 」    「 白木葉子 」( あしたのジョー ) と 「 檀 ふみ 」  と、いったトコなのですが、  もっとも 「 白木葉子と檀ふみ 」 が似てると思った理由は、TVで、『 あしたのジョー 』 を見たとき、「 白木葉子 檀ふみ 」 という “ 声の出演者 ” のテロップが出てきて、ちょうど本人が 『 連想ゲーム 』 のレギュラーだった頃で、「 そういえば実物に似てるなあ 」 と思った次第です。  「 アニメキャラ同士が似ている 」 ではなく、この様な「 “ アニメキャラ ” と “ 実在する人物 ” 」の組み合わせで、他に、ございますでしょうか?  もっとも 『 キン肉マン 』 の「 ウルフマン( リキシマン ) ← 千代の富士 」「 テリーマン ← テリー・ファンク 」みたいな、実在の人物をモトに出来たキャラも、ございますが ・ ・ ・。  皆様の中で「 このアニメキャラは○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • こんな少女漫画(恋愛漫画)があったら教えてください

    最近、花より男子を全巻読んでとても面白かったのですが、花男に似たような漫画を探しています。 特に、 ・ヒロインが最初は恋に対して乗り気でない。 ・男キャラがカッコいい。 ・できればアニメ化しているもの。 なんというか、あまり好きではなかった男にだんだん惹かれていく過程が見たいのです。要するに女性の恋するプロセスが知りたいのです。 恋愛漫画通の方、回答お願いします。

  • エバンゲリオンがその後のアニメに与えた影響

    エバンゲリオンのヒロインとそっくり、パクリといってもいいようなキャラクターがアニメや漫画ではたびたび登場します。 エバンゲリオンのあの二人も実はエバンゲリン以前のアニメや漫画を参考に、インスパイアして作られていたりしますか?

  • キュンとくる漫画

    絵がかわいい、きゅんとしてしまうようなマンガが読みたいんです。 設定なんかとしては、 ・主人公は高校生以上がいいです。ピュアな女の子で。 ・男の子は優しくて、ヒロインのコを大事に思っているといいです。やきもち焼いてくれると嬉しいですね。 ・お互い好きで、でもなかなか想いが通じない感じが好みです。 ・このふたりをずっと見守ってたいな、と思えるような恋がいいですね。 私「君に届け」が大好きで、これからもずっと好きです。

  • お勧めの漫画教えてください!

    お勧めの漫画教えてください! お小遣いを貰い、漫画を一気に買いたいと思うのですが お勧めの漫画はありませんか? 自分が求めてる漫画は 恋愛要素があり、主人公は男の漫画です。 ギャグ系なあまり好きじゃないです。 完結していてもしていなくてもOKです。 なるべく古い漫画以外でお願いします。 戦闘などはあってもなくてもOK 王道的な漫画は好きです。 現在持っている漫画 ケンコー全裸系水泳部ウミショー(全巻持ってます) うえきの法則+(全巻持ってます) 明日のよいち(現在進行形で買ってます) キミキス(全巻持ってます) こち亀(これは昔から好きなので買ってます) 他に読んだ事ある漫画 あねどきっ(全3巻で揃えやすいので買おうと思ってます) 学園黙示録(5巻まで借りて読みましたが買い揃えようと思ってます) いちご100パーセント(昔全部読みました) ToLoveる(18巻くらいまで読みました 買うか悩んでます) かのこん(7巻くらいまで読みました) けんぷファー(4巻くらいまで読みました) すもももももも(9巻くらいまで読みました) すんドめ(8巻まで読みました) セキレイ(8巻くらいまで読みましたが買おうか迷ってます) ハヤテのごとく(21巻まで読みました) ヤンキー君とメガネちゃん(11巻まで読みましたが買うか迷ってます) 初恋(読みましたが個人的に主人公は一人のが好きです) 他に結構アニメなんかも見ちゃったりしてるので アニメを見てても楽しめる 又は アニメでは終わってるが漫画は続いてる(明日のよいちみたいに) そんな感じのお勧め漫画ありませんか? 条件多くてすみません。