• ベストアンサー

あしたのジョー あなたは葉子派?紀子派?

あしたのジョーを最近全巻熟読しました。暗いイメージがあってアニメすら見たことがなかったのですが、思った以上に漫画が面白くてすっかりはまってしまいました。 この漫画に対照的な2人のヒロイン、紀子と葉子が出てきますが、皆さんはどちらが好みでしょうか? 性別も教えてもらえると嬉しいです。

• phebe
  • お礼率66% (73/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.2

男です。 断然、紀ちゃん派です。 といっても、アニメのあしたのジョー2の影響が強いですけど。 あの結婚式の表情が今でも忘れられません…。 原作のちょっとお茶目な紀ちゃんもいいですね。

phebe
質問者

お礼

アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>アニメのほうはきちんと見たことがないのですが、原作とキャラクターが違うのですか? アニメクリエーターに詳しい人なら周知の事なんですが、出崎統監督作品は原作どおりにアニメ化しない事で有名。 見た目のキャラクターは同じでも性格が少し違う感じになっております。 アニメ版の紀子は、漫画っぽさが消え密にジョーを慕う健気な少女として描かれています。 西との結婚式で見せるジョーに向けられた淋しげな瞳は、恐ろしく印象に残りますよ。 ちなみにあしたのジョー2に出てくるカルロスは、原作と別人といっていいほど異なります。 あしたのジョー2でも1980年放送の古いアニメですが、機会があれば是非ご覧になって頂きたいいいアニメです。 葉子はね。お金持ちのお嬢様だからいつも上から目線で何か嫌です。 思い通りに行かないと見捨てようとしますし。

phebe
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました! アニメはきちんとみたことがありませんが、原作とちょっと違った感じはしていました。原作のジョーはヒステリックぽいですが、アニメの方は妙に落ち着いて声が低いんです。 時間がある時に、見比べてみようと思います。

• _________
回答No.4

男です。 紀子さんですね。 葉子さんは悪いイメージが先行してしまった感じです。 漫画のキャラとしては魅力的だとは思いますが。

phebe
質問者

お礼

回答ありがとうございました!男性の方の間では紀ちゃんは人気なようですね。

noname#109548
noname#109548
回答No.3

40代女です。 葉子派です。 葉子のような女性を受け止めて上げられる男性って、日本にはいないんじゃないか・・・ましてや、あの当時には、絶対にいなかっただろうなあ・・。

phebe
質問者

お礼

私も正直言うと、葉子派なんです。 回答ありがとうございました。

noname#27385
noname#27385
回答No.1

えっと、私は圧倒的に紀子です! 性別は、をぢさんです。

phebe
質問者

お礼

回答ありがとうございました!