• 締切済み

子どもの誕生日会

外国人の子どものお誕生日会をするのですが、折り紙の実演・指導、 人形劇(できれば英語で)など、1時間~1時間半程度、リーズナブル な料金で東京23区内へ出張して頂ける方を探しています。時期は 2月上旬です。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

以前、おりがみ講習会と題した中でお会いした 鈴木恵美子講師がとても印象的でした。 従来の講習を覆すようなショー的な見せ方で、 とても魅力的な内容で、 本当に楽しくて素敵な時間でした。 海外での活躍もなさっていると伺いました。 料金的な事や、活動範囲、現在のお住い等は 全く判りませんが、一応ご参考までに。 さらに詳しく知りたいのでしたら、 もうちょっと詳しく調べておきます。 その旨、お返事ください。

関連するQ&A

  • 育児サークルお別れ会のアイデイア

    育児サークルの役員をしています。 3月にお別れ会をするのですが、 去年は人形劇を呼んだのですが 今年は予算がなく何か代わりのものをと 思っています。 役員が人形劇をするなども考えたのですが 準備などの時間もなく。。。 なにかいいアイデイアはないでしょうか? 時間は30分程度でその後持ち寄り会食をする予定です。

  • 息子の誕生日に何ができるか

    質問させていただきます。 再来週に息子が2歳になるのですが重要な出張が入ってしまい、誕生日を一緒に祝うことができません。 当初は皆でお祝いしようと企画していたのに妻にも息子にも申し訳ないです。 そこで、誕生日を遠隔から祝う、もしくはサプライズ的な誕生日プレゼントをあげるなど、誕生日を演出する方法はないでしょうか? 自分としては、アンパンマンのおもちゃを誕生日会をしている時間に届けてもらうぐらいしか思いつかないのです・・・。 同じような経験をされた方など、いらっしゃいましたらアイデアお願いします。

  • 外国人の友に誕生日メール

    初めまして 失礼いたします。 外国人の友に誕生日メールをお送りしたかったのですが、当日に時間が間に合いませんでした。 英語を勉強していて、今からでもお送りしようと思っていますが、そんな場合、英語でどのようなフレーズが好ましいのでしょうか? 勝手ではありますが、 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今月中旬に現在、好きな女性の誕生日があります。ちょうど、その週(彼女の誕生日の週)は海外出張が入り、彼女の誕生日には、祝う事が出来ないのですが、その数日後の週末に彼女に予定を空けて貰い(済)、食事をするつもりです。彼女とは、約1ヵ月半前に知り合い、毎週末に会っています。一度、告白をした(3回目に会ったとき)のですが、ほとんどOKだが、もう少し時間をおいてから答えたいとの事がありました。本当は、彼女の誕生日前にもう一度、直接会って告白をしたいのですが、週末は、会社の行事が入り時間的に都合が合わずに、誕生日当日の食事後に再度告白をしようかと思います。彼女も私に対して好意があると思っています。正直、そんなに恋愛経験が豊富ではなく皆さんに質問があるのですが、誕生日プレゼントにお香とか、彼女が好きなお店の石鹸とかをプレゼントしようかと思うのですが、まだ、彼氏ではないので、雑貨等でも誕生日プレゼントとして喜ばれますでしょうか?やはり、装飾品では重いでしょうか?また、誕生日当日に告白するのは、女性にとっていかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 誕生日のメッセージ(英訳)

    今お付き合いしている彼の誕生日が近づいてきたので、当日はメッセージをおくろうと考えています。 彼は外国語が非常に好きなので、英語でメッセージを綴ろうと思っていますが、私自身が英語が苦手なので、みなさんの力を貸してください! 『●●歳おめでとう。』 『今を大切に。』 『今の自分と時間を大切に。』 というようなメッセージを考えています。どなたか、かっこよく英訳していただけると嬉しいです。 また他にもオススメのフレーズがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に、チョコムースを作ろうと思っているのですが

    彼の誕生日に、チョコムースを作ろうと思っているのですが 電車で1時間半ほど離れている所に住んでいるもので、 今の時期少しの常温でも、悪くなってしまうか (溶けてしまったり) 心配です。 一応、チョコムースと一緒に保冷剤も入れていく予定ですが、問題ないでしょうか‥ どうぞご回答、よろしくお願いします (・ω;)

  • 保育園で人気の人形劇って?

     私は今年の4月から保育園で働いているものです。 実は11月の誕生会の係になり、職員の出し物として人形劇をする事になりました。 そこで質問なんですが、園児に好評だった人形劇ってどんなものでしょうか? ベテラン先生と2人で担当で、2作を予定しています。 1つは鬼の子供たち4人が鬼ごっこをする・・・というような絵本からとったものを考えているのですがもう1つが決まらず悩んでいます。 1~5才児が楽しめる、少人数で演じられる作品があれば教えて下さい!! 昔話などでも構いませんし、誕生日にちなんだお話でも構いません。 よろしくお願いします!!!!!!!!

  • 3才の男の子の誕生日パーティー。良いアイデアお願いします!

    おはようございます。 子供が毎日のように遊んでいる3人のお友達がいますが、そのうちの一人が、8月に3才の誕生日を迎えます。 うちの子も入れて4人ですが、3才の誕生日はまだその子が初めてです。 そこで、4人の誕生日ごとに子供とママ達でお誕生日会を開くことになりました。 誕生日の子以外の3人の誰かの家で、色々飾りつけをしてケーキを用意します。 時間は幼稚園帰りにするので、料理は食べません。ケーキと飲物だけです。 家に招待してあるので、ママと本人は身一つで来てもらいます。 そこで、良いパーティーにするためにアイデアを出していますが、なかなか。 何か、これは喜ばれる・良いプレゼントだ、などありましたら教えて下さい。プレゼントは買わずに、手作りにします。 本人は、戦隊もの・ディズニー全般・トトロが大好きな男の子です。 今考えているのは、 ・色画用紙で王冠を作る。 ・それ以外の子供にはパーティー帽子を被らせる。 ・ケーキをキャラクターものにする。 ・折り紙でワッカを作り、飾る。 ・お花紙で、花を作り壁に飾る。 ・クス玉は、難しいので、クス玉チック(丸が無いバージョン)に、オメデトウの文字を壁に派手に飾る。 ・子供達からの絵のプレゼント。 ・絵が描けない場合は、子供達の手形を折り紙で取って、色紙に張ってプレゼント。 ・戦隊ものの(なんとかレンジャー?)ベルトを作って、その場ではめてもらう。 ・クラッカーを鳴らす。 ・入場の時&ケーキの前の歌。 など、色々考えましたが、↑の案で、もっとこうしたら・・・こっちの方が等ありましたら。 また、これ以外の案も沢山お願いします! 今回は、食べ物がメインではないので、楽しい雰囲気と手作りプレゼントに力を入れたいです。。

  • 娘のお友達の誕生会、不参加でも良いか

    4歳の娘が1人いる兼業主婦です。 時短のパートをしていて、保育園に通わせていますが、お友達の誕生会について悩んでいます。 去年5月から、保育園で仲良くなったママ友が3人いて、子供たちの誕生日会を度々しています。 5月9月10月12月1月が誕生月なので、今まで替わるがわる誰かのお家で誕生会をしているのですが、事前準備もストレスに感じ、10人規模の誕生会になるので疲労感しかありません。私はHSPです。誕生会はいつも19時半〜20時くらいまで続きます。 ・プレゼント選び(1000円程度の本) ・子供たち全員に渡すお菓子の用意 ・ホールケーキの準備 ・「◯◯ちゃんからプレゼント上げてね」などを決めたりする 誕生会は部屋の掃除以外にも、上記のような事前準備を分担しながら行っています。 去年は私以外のママは、育休中や休職中の方ばかりで、仕事しているのは私だけでした。今年度入ってからやっと1人職場復帰しました。 子供達は嬉しくて楽しいのでしょうが、私にとってはストレスです…。他のママさんはどう思っているのか分かりませんが…。 今度から勇気を出して不参加にしようか考え中です。契約してる仕事時間が伸びたと理由を付けようと思っています。 ただそうするとお友達との関係性を壊しかねないと思い、躊躇しています。こんな事ならママ友とLINE交換しなければ良かった…。 「ガマンしろ」「割り切ったら?」等の意見あるかと思いますが、その他の皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 付き合い始めの彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、21才の男です。 彼女とはつい1週間前に付き合い初めたばかりなのですが、その彼女の22才の誕生日が来週の火曜日で誕生日プレゼントをどうしようか迷っているんです。。。 付き合う前に去年や一昨年なんかには、彼女の誕生日の時にはみんなで誕生日会という感じの場所で、その彼女にはコップとかの小物セットなんかをプレゼントしていて。 付き合い始めたのだから、ネックレス等のアクセサリーなんかがいいのかなぁと考えているのですが、まだまだつきあい始めて全く日数が経っていないので、プレゼントがそこまで急に高価なものに変わるのもどうなのかなぁと思ってしまって・・・ 女性のみなさんは、付き合ってこれぐらいの時期に誕生日プレゼントをもらうとしたらどんなものが嬉しいんでしょうか?? もらうのはこんなのがいいなぁとか、こんなのだと重くてちょっと・・・、とかがありましたら教えて頂きたいです。 それと、お互い学生ということもあり、ちょうど今授業とテストで忙しい時期なのに加え、彼女は誕生日の日はバイトがあってさらには翌日が重要なテストらしく、一緒にご飯食べに行ったりも出来なさそうなんです。 なんとか彼女と会ってプレゼントを渡すぐらいは出来そうなんですけれど(>_<) もし彼女に欲しいものを聞いて、一緒に買いに行こうとすると、次それだけの時間会えそうなのが誕生日の1週間後になっちゃうんです・・・さすがにプレゼントを渡すのはこの時期では遅すぎますよね?? どなたかよい良いアドバイスなどがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう