• ベストアンサー

アンダーバーが表示されない

アウトルックです(以下OL) メールアドレスでアンダーバーを使用している友人がいます。 OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。 宛先をコピー、他のソフトで貼り付け表示ではアンダーバーは表示されます。 表示されないだけでメール使用上は問題ありませんが。 なぜでしょうか?

noname#56786
noname#56786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が質問を誤解しているかもしれません。推定の範囲ですが、確認も含めて以下のようなことではないかと思うしだいです。 > OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。 「登録後宛先を見る」というのは、Outlookの個人別「連絡先」にある「電子メール」に表示されているものを指しているのでしょうか。 もしそうなら、この表示は「全体に下線が施されている状態」ですから、ご質問の「アンダーバーが表示されません」は、妥当というのか、下線と重なっていて見えない状態なのではないかと思います。 念のため、個人別の連絡先ではなく、連絡先の一覧表示にして、「現在のビュー」を「連絡先カード(詳細)」に設定すると、名前の下に「電子メール」が表示されますが、このビューでは下線が設定されていませんから、アンダーバーが表示されて見えると思います。いかがでしょうか。的外れでしたら、スミマセン。

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました そのとおりでした。重なっていて見えないだけでした。 なぜアンダーラインがいるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。 連絡先リストでの話ですか? >宛先をコピー、 何処からコピーしたのですか? メールを送信する時の宛先欄の話ですか?

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。宛先欄での表示はアンダーラインがありそれと重なっていただけでした。

  • kjtyn
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

ANo.1です、困りましたね。キーボード入力は正常とありますので、ExcelでAddress帳を作成して_ が正しく表示されているか確認する。OKならAddress帳からOutlookにインポートすれば正しく表示されるはずです。尚、受信メールの発信者Addressをアドレス帳に追加するで設定すれば、Addressを改めてINputすることなく即登録完了します。

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OLで登録されている宛先をコピー後エクセルワード等で貼り付けは正しく表示されます。 表示のみがされていなくその宛先で正常に送信はできます

  • kjtyn
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

キーボード操作手順。半角英数、Shift押したまま _(ろ)を押す

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーボード入力は正常にされています。 しかし宛先表示では他の文字は表示されるのにアンダーバーのみ表示されません。 他のメールソフトはわかりませんがOLのみの現象でしょうか?

関連するQ&A

  • OUTLOOK2007で宛先を表示出来ない

    最近VISTAのノートPCを買って、以前のXPのPCで使っていたOUTLOOK EXPRESSからアドレスデータをインポートしました。 OUTLOOKの連絡先を見ると名前や電話番号、メールアドレスが見れるのに、メール→新規作成→アドレス帳、とすると連絡先が表示されません。なにかインポート方法が間違っていたのか?、これとは別な物をインポートしないといけないのか?わかりません。 現在はメッセージの宛先欄に、送りたいアドレスを一つずつコピー、貼り付けして使用しています。 ヘルプやこのサイトでも検索してみましたが、何分素人なのでわかりませんでした。 WINDOWS LIVEメールは使いたくないので、OUTLOOKでメールの送受信をしたいのですが、どなたか教えてください。

  • outkook2003 宛先表示について

    新規でメールを作成する時にアドレスを直接入力するのではなく「宛先」をクリックして登録されているアドレスから選択できるようにしたいのですが、次のようなメッセージが表示され、結局登録されているアドレスをコピーして宛先欄に貼り付けています。 メッセージは 「アドレス一覧を表示できません。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Office Outlookヘルプを参照して下さい。」 です。 正直意味がわかりません。 以前使用していたOutlook Express ではこの作業に問題はなかったのですが、何が問題なのでしょうか。 1つ実行したことは、最近PCを再インストールしました。その際.pstファイルをバックアップし、それを再インストール後に上書きしました。 そこに問題があるのでしょうか。 再インストールする前は「宛先」をクリックして登録されているアドレスから選択できるようにするという行為をしたことがなかったのでこの問題は発生していませんでした。 宜しくお願い致します。

  • アンダーバー

    W-ZERO3ではアンダーバーは出せないのでしょうか? メールアドレスにアンダーバーを使用しているので W-ZERO3からミクシィ等にアクセスできなくて困っています。

  • Outlookのアドレス帳が表示されず、困っています。

    Outlook2007を使用していますが、今朝メールを送信する為に 宛先を押しアドレスを選択しようとしたところ、いつもなら 登録しているアドレスがリストで表示されるのですが、 何も表示されません。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか? Outlook2007の連絡先を確認したところ、問題なくアドレス帳が 確認できる状態です。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • メール発進時の宛先検索の表示

    Office2013を使っています。OutLookで新規メール作成時に宛先をクリックすると、宛先を選ぶボックスが表示されますが、連絡先のみが表示され、それ以外の会社や友人等のフォルダーが表示されません。アドレス帳の宛先フォルダーをすべて表示するには? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アドレス帳が表示されません

    OSはwindows7です。 WindowsLIveメールではアドレス帳が表示されますが Microsoft Outlook2010 では表示されません 「アドレス帳」へはVistaのアドレス帳を複写したのですが Outlook2010 で登録すると「連絡先」に入りアドレスは表示されます。 「アドレス帳」から「連絡先」へファイルを移動できますか

  • Outlook2007で差出人の名前を表示

    Outlook2007を使いはじめたのですが 連絡先に登録している人からメールが届くと 登録している名前で表示されると思っていたのですが アドレスで表示されてしまいます。 Windowsメールなら大丈夫なのかもしれませんが なぜかWindowsメールだと送受信ができなくなるので Outlookしか使えるものがありません ですので、Outlookでの表示方法をおしえてください

  • Windows7を2010年3月から利用しています。

    Windows7を2010年3月から利用しています。 Windows FAXを便利に使っていましたが、先日Microsoft Outlookをインストールし使い始めてから、以前から登録し使っていたWindows Faxの宛先がでなくなりました。 Windows Faxの宛先をクリックすると3件ほど登録した「Microsoft Outolook」の連絡先が出るのです。 そこで、「Microsoft Outlookを利用し始めることによってルールが変わったんだ」と理解して、Microsoft Outlookのアドレス帳(連絡先)にファックス番号を登録しWindows Faxで使おうとしましたところ、どうやらMicrosoft Outlookの連絡先をWindows Faxで使用すると国番号「+81」が先頭に付加されて正しく送信できません。 Microsoft Outlookを利用し始める前にはそんなことはありませんでした。 もちろんMicrosoft Outlookのファックス番号の登録には国番号は入力していませんし、米国あての「001-010-****」と登録したものにまで「+81」を付加しファックスは送ることができません。 仕方なく、現在はせっかく登録した連絡先のファックス番号の数字をコピーし、貼り付けして、「ほとんど手動」みたいな感じで送っています。 この場合、Windows Faxの「送信済み」には、送り先の名前ではなくファックス番号で出てくるので、誰に送ったものか判断しにくく非常に不便です。 1.Windows Faxの「宛先」をMicrosoft Outlookの連絡先ではなく、以前の登録している、または登録し直してもかまいませんので使い勝手の良い方法に変っこうできないでしょうか 2.また、Microsoft Outlookの連絡先(アドレス帳)に設定が変わったのでしたら、「+81」を除く方法を知りたいです。 どなたかご存知の方はお教えくださいませんでしょうか?

  • 宛先ボタンを押しても連絡先が表示されない

     新しいPCへ引っ越し作業中です。古いPCのoutlookから新しいPCへデータのエクスポート/インポートが終わった所です。  さっそくWindows10のOutlookで新しいメールを送信するため宛先ボタンを押しましたが連絡先が表示されません。「連絡先」→「プロパティ」→「outlookアドレス帳」で「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にレ点チェックを入れてもだめでした。  なお、PCは次の通りです。    型番: VAVIE DA970MAB   OS: Windows10  宛先ボタンを押して連絡先が表示できるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookの宛先欄に名前表示

    Outlook2016を使用しています。 メールを送る際、アドレス帳から、 相手を選択した際、宛先欄にはメールアドレスの 表示になってしまいますが、 アドレス帳で登録した名前を表示する事はできないのでしょうか? 昔のLiveメール等は、名前が表示されていたと思います。 そのようにしたいのですが。