• ベストアンサー

アンダーバーが表示されない

アウトルックです(以下OL) メールアドレスでアンダーバーを使用している友人がいます。 OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。 宛先をコピー、他のソフトで貼り付け表示ではアンダーバーは表示されます。 表示されないだけでメール使用上は問題ありませんが。 なぜでしょうか?

noname#56786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が質問を誤解しているかもしれません。推定の範囲ですが、確認も含めて以下のようなことではないかと思うしだいです。 > OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。 「登録後宛先を見る」というのは、Outlookの個人別「連絡先」にある「電子メール」に表示されているものを指しているのでしょうか。 もしそうなら、この表示は「全体に下線が施されている状態」ですから、ご質問の「アンダーバーが表示されません」は、妥当というのか、下線と重なっていて見えない状態なのではないかと思います。 念のため、個人別の連絡先ではなく、連絡先の一覧表示にして、「現在のビュー」を「連絡先カード(詳細)」に設定すると、名前の下に「電子メール」が表示されますが、このビューでは下線が設定されていませんから、アンダーバーが表示されて見えると思います。いかがでしょうか。的外れでしたら、スミマセン。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました そのとおりでした。重なっていて見えないだけでした。 なぜアンダーラインがいるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>OLで連絡先に登録後宛先を見るとアンダーバーが表示されません。 連絡先リストでの話ですか? >宛先をコピー、 何処からコピーしたのですか? メールを送信する時の宛先欄の話ですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。宛先欄での表示はアンダーラインがありそれと重なっていただけでした。

• kjtyn
回答No.2

ANo.1です、困りましたね。キーボード入力は正常とありますので、ExcelでAddress帳を作成して_ が正しく表示されているか確認する。OKならAddress帳からOutlookにインポートすれば正しく表示されるはずです。尚、受信メールの発信者Addressをアドレス帳に追加するで設定すれば、Addressを改めてINputすることなく即登録完了します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OLで登録されている宛先をコピー後エクセルワード等で貼り付けは正しく表示されます。 表示のみがされていなくその宛先で正常に送信はできます

• kjtyn
回答No.1

キーボード操作手順。半角英数、Shift押したまま _(ろ)を押す

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーボード入力は正常にされています。 しかし宛先表示では他の文字は表示されるのにアンダーバーのみ表示されません。 他のメールソフトはわかりませんがOLのみの現象でしょうか?