-PR-
解決
済み

コンクリートって…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26498
  • 閲覧数296
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 この間友人に「コンクリートってまだその固まる原理が解明されてないんだよ。そしてもし原理を解明できたらノーベル賞を受賞できるよ。」と言われました。本当ですか?(その友人を疑っているわけではないけど…)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

この質問を見て私も疑問に思ったので調べたら簡単ですが説明がありました。
セメントと水の水和反応によって固まるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

いいえ
コンクリート工学って学術分野があり化学反応による硬化は実証されてます。
お礼コメント
noname#1448

有難うございます。質問しておいて良かったと思います。
投稿日時 - 2001-01-10 16:21:54