• 締切済み

ジャンプの種類、着氷、飛び方?

年末にフィギュアスケートの大会がTVで放映され、浅田、安藤、中野選手らが華麗な演技を披露しておりましたが、解説者が技を紹介していますが、特にジャンプの型はいろんな呼び方、姿勢がありますが、見ていると同じように見えます。ダブル○○、トリプル○○と解説者が言っておりますが、  トリプル+アクセル、+ルッツ、+トゥループ、+サルコーなど技の名前があります。これらは何がどう違うのでしょうか?

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1
1960ken
質問者

お礼

回答有難うございました。なるほど、違いますね。