• ベストアンサー

SOFT BANK X01HT使用感

SMART PHONEを持ちたくて 現在、SOFTBANKのX01HT購入を検討中です。 すでにこの機種をお使いの皆さんに使用感をお聞きしたいです。 ・バッテリーのもち ・文字入力の勝手  キーボードだけじゃなくタッチパネルへのスタイラスでの  文字直接入力(認識など) ・全体的な動作のスピード ・通話音質 ・携帯電話としてのつながり具合 など、助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・バッテリーのもち 使い方にもよるんでしょうが 1Hにつき10%は減る と見て間違いないです。 なので、常に充電することを意識、替えのバッテリ持参などの対応が急務です。 ・文字入力の勝手(キーボードだけじゃなくタッチパネルへのスタイラスでの文字直接入力(認識など)) 全く問題ないです。 キーボードの場合、指のでかさにもよるでしょうけど。 画面保護シートを貼るとレスポンスが悪くなります。 ・全体的な動作のスピード 我慢できるレベル、というか問題ないです。 ・通話音質 問題ないです。 ・携帯電話としてのつながり具合 大阪市内では問題ないです。 ■■■ ケータイとして見た場合、機能がとても質素です。 MMSを使えるようにするには工夫が必要です。 ケータイサイトを見るのも工夫が必要です。 色々と金と手間のかかる楽しいオモチャです。

関連するQ&A

  • X01HT(softbank)についてなのですが

    携帯がそろそろイカれてきたため、今週土曜に新しい携帯を 買おうかなぁって思っていて、パンフで見たら X01HTあたりがいいなぁって思ったんです。 それで質問なのですが、タッチパネルみたいなことが 書いてありますが、これって例えばDSみたいなタッチペンなど 使ったりしても反応するんでしょうか? あと、色々なソフトがDLできるっぽく書いてありますが ベクターなどでフリーのソフトとかも色々試せるんですかね? あまり重いものは無理でしょうけど…。 私はPCでavast!というフリーウィルスソフトを使っています。 ブラウザはSleipnrです。 これらもX01HTでは使えるのでしょうか? 使えるならわざわざ有料のSOFTBANKのウィルスソフトを 使用しなくても良いなぁと思ったもので。 今現在パケ放題にはいっていますが、 X01HTでは、パケ放題が通常のより高めに(上限が確か一万くらいだったような)設定されていますよね。 IEが標準装備されてるようですが、そちらを使わず、Sleipneみたいなフリーのブラウザを使えば、5000円程度で抑えられるんでしょうか? 一番この携帯で何をしたいかというと、「PDA用お絵描きソフト、幻彩2」をタッチペンを使ってお絵かきしたい。ということをしたいんですけど、できますでしょうか? 色々疑問多くてすいません、一個でもいいので質問に答えてくれる人がいれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • [SoftBank X05使用]タッチパネルをロックするソフトを探しています!

    SoftBankのX05-HTを使用しています。 X05には、タッチパネルをロックする機能が付いていないので、カバンの中での誤作動防止のために、何かソフトをダウンロードしようと思っているのですが、おすすめのソフトはありませんか? 確か、iPhoneには、タッチパネルに表示されたバーをスライドさせてロックを解除する機能があったような気がするのですが、そういったものが欲しいんです。頻繁にメールを確認するので、パスワードのような手間のかかるものではなく、なるべくサッと解除できるものが望ましいのですが・・・。 フリーソフトでも有料のソフトでも構いません。 良いソフトをご存知でしたら、回答を宜しくお願いいたします。

  • HT-03A(docomo)でプリカ(SoftBank)の契約をしたい

    HT-03A(docomo)でプリカ(SoftBank)の契約をしたいのですが。スマートフォンの購入を検討しています。必須条件は、通話(受信のみ)、音楽、動画再生、電子辞書(有料可)、Wi-Fi接続(3G接続不要)等です。SoftBankのX02HT等も検討しましたが、タッチパネルのないWindows端末ですので、将来性を考えて、docomoの03Aにしようかと考えています。この場合、端末側でロッククリアが必要だと思うのですが。一回、ロッククリアしてしまえば、SIMが変わっても通話可能でしょうか?また、docomoショップでは、ロッククリアは対応していないサービスだと思うのですが、専門の業者に端末を郵送して、依頼する事になるのでしょうか?ご教授をお願いします。

  • ボーダフォンについて質問です。

    Jフォンからボーダフォンに変わりましたよね。 「ボーダフォンの質が落ちた」ってよく聞きます。 一体何の質が落ちたのでしょうか? 機種?それとも料金?それともサービス(含む店員の接客等) 接続のスピード?通話のつながり具合?電池のモチ? どれが粗悪になったのでしょうか? 別にボーダフォンをけなしていってるわけではないのです。 あっちこっちで言われてるので、気になって質問してみました。

  • i-phoneとdocomo T-01A,HT-03Aの比較

    携帯の買い替えを考えています。softbank i-phoneとdocomo T-01AまたはHT-03Aで迷っていますが、違いはどんなところ?ズバリどれがいいでしょう?携帯は今のところ、ほとんどパソコン使用のため、電話とメール以外にはほぼ使いません。友人に聞く限りでは、docomo商品はタッチパネルの鈍感さが実に使いづらいとのこと。いかがなものでしょう?どなたか教えてください。(ちなみに現在はdocomoを使用中です。)

  • 通信のみの契約は可能?

    HTC EVO WiMAX ISW11HTを近日買おうと思っているのですが、デザリングとネットのみの使用ですので、通話の契約は必要ありません。通話はドコモの携帯を使いますし、バッテリーのもちもあるので、通話携帯と分けたいので。 そこで、通信のみ契約をしたいのですが、それは可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン(X02T)を買うべきか迷っています。

    今年12月11日に発売されたスマートフォンのX02Tを買う予定です。 http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x02t 理由としてはエクセルやワードといったマイクロソフト製品が編集できること、windowsPCと互換性があること、タッチパネルで画面が大きいことです。 しかし、本体価格だけでも7万以上かかり、けっこうな値段がするので慎重に購入したいと思うのですが、レビューサイトなどがあまり見つかりません。 実際に使った感じはどうなのでしょうか? 特に気になる点は、インターネット閲覧速度、データをためられる容量、バッテリー、文字入力、壊れやすさ、です。 今後、○○が発売されるから待っていたほうがいい、といったご意見もあればよろしくお願い致します。

  • SH-04A

    通話中に番号を入力したいのですが、どうやって画面に番号入力画面を表示させたらいいですか? 通話中は番号の入力はタッチパネルからでは不可能ですか?

  • 機種変更をせずに白ロム化

    こんばんは、今回質問させていただきますwadatsumi3です。 早速なんですが、先日softbankのX03HTを購入したのですがタッチパネルでない上にリモートデスクトップが出来ないとのことなので、白ロム化して売ってしまおうかと思っています。機種変更・または解約などをせずに白ロム化は出来るのでしょうか? お願いいたします。

  • SH906iと923SHで迷っています。

    迷っている点を以下あげていきます。 <SH906iについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。なにしろタッチパネルというのが面白そうだけど、料金体系的にSoftBankの方が安そうだし、時間帯に応じて無料通話ができる。 <923SHについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。それにSoftBankは安そう。 ・・・なんですが、自身書きながら迷っている最大点は Sh906iのタッチパネルと923SHの料金体系をとるかのどちらかだと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。