• ベストアンサー

SOFT BANK X01HT使用感

SMART PHONEを持ちたくて 現在、SOFTBANKのX01HT購入を検討中です。 すでにこの機種をお使いの皆さんに使用感をお聞きしたいです。 ・バッテリーのもち ・文字入力の勝手  キーボードだけじゃなくタッチパネルへのスタイラスでの  文字直接入力(認識など) ・全体的な動作のスピード ・通話音質 ・携帯電話としてのつながり具合 など、助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・バッテリーのもち 使い方にもよるんでしょうが 1Hにつき10%は減る と見て間違いないです。 なので、常に充電することを意識、替えのバッテリ持参などの対応が急務です。 ・文字入力の勝手(キーボードだけじゃなくタッチパネルへのスタイラスでの文字直接入力(認識など)) 全く問題ないです。 キーボードの場合、指のでかさにもよるでしょうけど。 画面保護シートを貼るとレスポンスが悪くなります。 ・全体的な動作のスピード 我慢できるレベル、というか問題ないです。 ・通話音質 問題ないです。 ・携帯電話としてのつながり具合 大阪市内では問題ないです。 ■■■ ケータイとして見た場合、機能がとても質素です。 MMSを使えるようにするには工夫が必要です。 ケータイサイトを見るのも工夫が必要です。 色々と金と手間のかかる楽しいオモチャです。