• 締切済み

古い(60~70年代)モールトンの価値は?

古いモールトンの価値について詳しい方、教えてください。ネットでいろいろ調べてみたのですが、大体の年代くらいしかわかりません。 車体には Moulton 4 Speed と書いてあり、右ハンドルに変速機がついています。これは壊れているようで機能しません。ままチャリっぽい雰囲気をかもしており、ダイナモ付のヘッドライトと、ロゴ入りのリンリンチャイムもついています。その下の方にMを重ねたロゴと、Moulton Bicycles Bradford on Avon Made in England との表記があります。色はビアンキのような淡いグリーンとブルーの間くらいで、前後にキャリアがついていて、それに純正と思われるビニールレザーのバッグがついています。バッグの中に、これも純正と思われる工具セットと空気入れ、チューブが入っています。状態はすごくいいのではないかと思います。少し塗装のはがれやさびはありますが、年代の割には驚くほど、という意味で。 こんなマシンなんですが、日本での市場価値がわかる方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • kkken1
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

モールトンに関しては名古屋にある自転車屋さん”ヴェロワークス”に聞くのが一番だと思います。多分ここが日本で一番モールトンに詳しい店員さんがいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いモールトン(60~70年代)の価値は?

    中古のモールトンの日本での価値について、詳しい方教えてください。 モールトンの4スピードです。程度上。

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • ウォルサム アンティーク時計の価値

    腕時計 ウォルサム の年代と価値の見当がつきません。 この方面に詳しい方の助言をいただければ幸いです。 解ることは以下の事項のみです。 1.1980年代末入手したが 元の所有者は ず~っと以前から使っていると言っていた。 2.手巻き式 竜頭1ヶ 3.素材 ステンレス? 3.裏面:製造番号? P3E0412. 他には記載なし。 4.盤面:記載 上から WALTHAM Maxim SWISS.      文字盤は XII I II III ... X XI のローマ数字 5.ガラスはクリスタル風 カットガラス 9面。 6.皮製バンドの裏にロゴと数ヶの英数字?あるも不分明。     ロゴは 丸いW と O ? ⇒ (ᐱ) の中心に O を重ねたデザイン。   このバンドはオリジナルか否か不明だが相当古い。

  • ミニベロ モールトン

    下記のミニベロでどちらが街乗り等で優れているのでしょうか? ・アレックスモールトン TSR-9 ・BSモールトン BSM-S18 皆様の個人的な感想で構いませんので、ご意見をお聞きしたいです。

  • Aモールトンとは何か?

    ちょっと自分の中で迷いが生じてきたので、質問させてください。 それはAモールトンとは一体どのようなポジションのバイクなのか?ということです。 競技や長距離にはロードレーサーに軍配があがるのは間違いないでしょうし、 街乗りにはモールトンほどの性能は必要ありません。 非常に中途半端な位置づけのいわゆる趣味性の高い車でありながら、 本格的ロードレーサーが買えるくらいの高価さです。 TSRについてショップで話しを聞くと、店員さんはフレームに見合うだけの コンポとしては、ULTEGRAくらいは必要だと言います。実際、105はほとんど売れていないそうです。 まあ、価格差はたかが2万くらいなので、ULTEGRAにしようという気持ちもわかりますが、 ULTEGRAといえばロードレーサーにも使用される高級コンポです。 果たして(いくら完成度が高いとはいえ)ミニベロにそのようなコンポが本当に必要なのか? 見た目だけを優先してカンパのヴェローチェの方がいいんじゃないか?とか。 さらにカスタム車はほぼ全てがドロップハンドルで、前傾姿勢を前提としたスポーティーなものが多いです。 しかし、ミニベロのもっともミニベロたる所以は、取り回しの容易さであるとすれば、 フラットバーかブルホーンの方が良い気もします。 自分は基本的には街乗りもしくは街の郊外乗りが中心で、サイクリングロード等を走るのは月に1回あるかないかだと思います。 しかも速く走るのが目的では決して無く、オシャレに(?)自転車を楽しみたいというのが一番で、 Aモールトンのデザイン、ストーリー、所有欲を満たすといった趣味性の高さに魅かれています。 一方で前述のとおり、モールトンは必要以上のスペックというか、フレームの性能を引き出すには高級なコンポが必要な一方、 高級なコンポの性能を引き出す程の走りをするつもりも無いというジレンマもあり、 そうは言っても安いパーツでは価格が釣り合わないし格好良くないのも確かです。 そもそもAモールトンとは何なのでしょう? 非常に混乱してきましたので、何かアドバイス下さい。

  • お金の価値観の違いで悩んでます

    最近、知人とのお金の価値観のことで悩むことが増えました。 大学時代の友達3人で良く遊びますが、ひとりは大学から仲が良かった友達(仮にAちゃん)で、もうひとりは大学時代は挨拶程度の友達(仮にBちゃん)。 大学卒業して数年たちましたが、たまたまお互い近いところに住んでいたので、3人でよく遊ぶようになりましが、Bちゃんとの金銭面での価値観が少しズレはじめ悩んでます。 最初は、 「○○行って見たい」 と誰かが言うと、 「いいね!今度行こう!」 と言って行って3人でいくこともあれば、2人で行くこともあり、楽しく過ごしてましたが、最近そのノリで行ってもBちゃんは 「高い」「何あれ?」「私は食べない」 など、少し愚痴が増えてきた気がします。 例えば、決定的だったのが、私とBちゃんと二人で海外旅行に行ったとき、 私「どこで食べる?」 Aちゃん「どこでもいい」 私「じゃあ、ここでいい?」 Aちゃん「いいよ」 私「何食べる?私これにするけど」 Aちゃん「じゃあ同じで」 お会計時 Aちゃん「っていうか高くない??なんで30ドルもするの??」 他には免税店でお買い物をした際に、税がかかったと、すごい勢いで怒って戻ってきたので 「免税って関税がフリーってことじゃないの?」 と言ったら 「何それ?意味わからない!だまされた!!」 としばらく怒ってて気分が悪かったです。 チップにしても毎度「なんでこんなに渡さなきゃいけないの??」と怒る始末… 途中からウンザリして私が多めにチップ払ってました…。 その旅行後、会う気もしなかったのでしばらく時間をあけて、久しぶりにこの前3人で遊びましたが、やはりそういった愚痴が気になるようになってしまいました。 普段おとなしく、口数も少ないのですが、よく聞いてみると発する言葉がそういう愚痴ばかりなことに、最近気づきました…。 ほとんどがお金に関することです。 Aちゃんいわく、「昔からそんな感じ」らしいです…。 Aちゃんとの金銭感覚も多少違いますが、長い付き合いでお互いそれをわかっていて、共通したところにしかいかないし、誰しも金銭感覚が合うものではないことは理解しているつもりです。 Bちゃんは「行った事ないから行ってみたい!」と言って、誘うと必ずノってくる割に愚痴が多いので疲れてしまいます。 Aちゃんの話では 「frukeちゃんがうらやましく見えてるんじゃない?Bちゃん急にfrukeちゃんと同じブランドのバッグ持ち始めてびっくりしたよ!ほら、あれもそうだしあれもそうだし。それに高いコースのお店も行きたがってたし。そういえば、昔セレブになりたいって言ってたよ」 それを聞いて正直ドン引きしてしまいました…。 私は会社を経営していて、海外旅行は昔から好きでよく行ってて、周りから見ると少々派手な生活をしているように見られることがあります。 でも、お金の使い方が違うだけで、収入は最低ラインで設定しているので、同年代の平均年収に比べたら低い方です。 私はこの先Bちゃんとどういう風に接したら良いんだろう…と思って悩んでいます。 Aちゃんは、Bちゃんから誘ってくることほとんどないし、年に1,2回くらい3人で会うくらいでいいんじゃない?と言ってましたが、正直1年に1度も会いたくないと思うくらいストレスがたまってしまいました。 ちなみにワリカンはいつも1円単位までで、足りないと後日1円持ってきます。 免税店で州税払うのはいやでも、1円10円おごられるのはいやらしいです…。 疲れるので、私かAちゃんが端数多めにもらってます…。 何か良い接し方などあれば教えてください。 考え方を少し改めてもらいたい気もしますが、個人の自由なので何ともいえません…。

  • 60年代のプラモデルの箱は価値があるのでしょうか?

    60年代のプラモデルのパッケージが大量にでてきたのですが、 (戦闘機や戦車、SF物等の箱)これって売れたりするのでしょうか? 出てきたのは箱を上の絵の部分だけきれいに切り取ったものだけです。 もし売れるなら売りたいのですが 何処で売ればいいのか分からないので よろしくお願いします。

  • 1930年代アメリカのドルの価値

    1930年代アメリカでのホットドッグが大体何ドルくらいだったのか。1ドル=日本円で大体いくらだったのか。以上2点をご存じの方、ご教授願います。

  • 明治10年代の貨幣価値

    明治10年代での、一二・三円とは現在では、おおよそどれほどの価値なのでしょうか? 当時と現在とでは物の豊かさの度合いが異なるため一概に算出するのは難しいと…との回答を良く見かけ、自分なりにお米の価格から一二・三万かな、と考えたのですが…。 『一二三円の給料をば、月々に得る身とはなりしが、さりとて楽な暮らしで無ければ~』と坪内逍遥の作品に書かれており、 当時月に一二・三万貰っていて楽な暮らしじゃなかったのか、と気になりました。 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

  • 1960年代の琉球切手の価値はどれぐらいでしょうか?

    引越しをしようとして家の中を見ていたら1968年の琉球の切手が見つかりました。未使用で1964年1966年1969年1970年1968年のものです。はたしてこれらの切手の価値はいまどのぐらいでしょうか?わかるかた教えてください。 一万円札の聖徳太子のものも見つかりました。価値はあるでしょうか? 回答、お待ちしてます。

パソコン同士をHDMIで接続可能か
このQ&Aのポイント
  • 当方NEC2016年夏バージョンのDA770/EAW所有してます。ノートパソコンは可能なら購入予定です。
  • パソコン同士をHDMIで接続することはできますか?
  • 購入予定のノートパソコンとNEC2016年夏バージョンのDA770/EAWをHDMIで接続できるか教えてください。
回答を見る