• 締切済み

エンハンストCD 再生方法

パソコンでwindows media playerを使ってCDを聴いていますが、エンハンストCD仕様のものを聴く場合、CDをドライブに入れるとCDの方が再生される場合と、エンハンストの内容が再生される場合があります。 エンハンストの内容が再生された場合についてはCDの内容の再生方法は分かります。 が、CDが再生される場合に、エンハンストの内容を再生する方法が分かりません。  (この説明で分かるでしょうか) media player 10を使ってます。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

エクスプローラーで普通に光学ドライブを開いて下さい。 後は、個々の内容に合わせて、実行ファイル等を開いて下さい。

katsu12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただ、お恥ずかしいことですが、「エクスプローラーで普通に光学ドライブを開いて下さい。 」の部分がよく分かりません。  また教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • CDの再生について

    CDを『iTunes』や『Windows media player』などで再生しようと 思ったのですがどちらのソフトでも再生できません 試しに他のパソコンで先ほど再生できなかったCDを 再生しできるかやってみたところ再生できました しかもこのCDはいわゆる普通のCDでCCCDではありません しかし問題があるパソコンで『CDex』を使ったところCDを読み取り エンコードができました なのでCDには問題がない、CDドライブのレンズにも傷がないと言うことになります なので前回質問した 『プロシージャ エントリ ポイント oggpack_bits がダイナミック リンク ライブラリ ogg.dll から見つかりませんでした。』 が関わってくると思うのですがどなたかわかる方がおりましたら 教えて下さい よろしくお願いします

  • CD再生が出来なくなりました

    ノートパソコンにCDから録音した曲をCD-Rに書き込みした。その後から、ドライブにCDを入れても音楽再生が出来なくなりました。(DVDの再生はできます)   Windows Media Player を起動させて再生させようとしても「ドライブにCDが入っていません」という表示がでます。故障でしょうか?

  • CDが再生できません

    こんにちは。 ノートパソコン、98を使っております。 パソコンで、CDを再生できなくなってしまいました。 マイコンピューターの中のCD(Lドライブ)のアイコンのプロパテイを見ると、容量0で、全部青になっています。 CDを入れても、デバイスできません、と出ます。 windows media playerを使っています。 再生するようにするには、どうしたらよいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • Win7でオーディオCDを自動再生するには?

    PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit 音楽再生アプリ:Windows Media Player(WMP)、iTunes Windows7パソコンでオーディオCDをドライブに入れても自動再生しません。 コントロールパネルの自動再生は[オーディオCD]だけがWindows Media Player使用するになっています。 再生するにはエクスプローラーでAudio CDの「現在ディスクにあるファイル」をダブルクリックしかありません。 どうすれば自動再生ができますか?

  • CDの映像が再生できません

    パソコンには強くありませんので宜しくお願いします。ハワイの親戚から頂いたCDの映像が再生できません。CDをセットすると「Inter Video Fujitsu DVD for Fujitsu」が出て、再生ボタンをクリックしても映像が出ません。また、My ComputerからCDのEドライブをクリックすると「Windows Media Player」が開き、再生ボタンをクリックすると音声と万華鏡のような模様が出るのみで映像は映りません。私の再生方法に間違いがあるのでしょうか。又はCDの作成が私の使用する再生ソフトに合っていないのでしょうか。ちなみにWindowsXPを私用しています。

  • pcでcd再生できず

    以前「半年位」前はcdがpcで再生できたのに、今再生できません。 普通のcdプレイヤーではきちんと再生できます。汚れではないようです。DVDはきちんとpcでも再生できます。 os xp。media11。 内蔵ドライブが故障したのかと思い、外ずけのドライブをつけて見ましたが結果は同じでした。 内容ですが、cd入れる。再生画面でる。cd内の楽曲内の項目でる。  1 0.00  2 0.00    3 0.00 と表示されて再生されません。 DVDは入れるとすぐに画像および音きちんと再生されます。 俺は使っていないのですが子供が使えなくなったと悩んでいます。 新しいpc買う金もないのでみなさんのお力を借りたいのです。 mediaの自動再生等いろいろ試してみましたが駄目でした。 何か方法を教えてください。

  • パソコンでCDが再生出来ない。

    お目を通していただき有難う御座います。 借りたCDをパソコンで聞こうと思ったのですが、実行できません。 CDではなくPC内に入っている曲は再生できるのですが。 やはりコピーカード等の機能が働いている為再生できないのでしょうか? ノート型のパソコンでWindows2000です。 メディアプレーヤーを使っています。 パソコンに詳しくないためあまり細かいことはわかりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • CD再生について

    普段、メディアプレイヤーでCDを再生しながらインターネットなどをしているのですが、たまにパソコンがフリーズしています。フリーズしない方法などはないでしょうか?やっぱりないですかね・・・・。 CDを再生するのに最適なフリーソフトがあれば紹介おねがいします。

  • 音楽をCDに転送できるのに、そのCDが再生してくれません

    Windows Media Playerに音楽を録音して、これをCD-Rに転送できるのですが、(転送完了後、自動的にCDがパソコンから出てきます)そのCD-Rをパソコンに入れると、「ドライブにCDを入れてください」て出てくるんです。どうしてですか?CDプレイヤーでも再生できません。 「RecordNowDX」というのを使えば大丈夫なんですが‥。何ででしょうか。誰か教えてください。