• 締切済み

任天堂Wi-Fi USBコネクタのセットアップができません

Wi-Fi USBコネクタを購入し、任天堂のHPから接続可能の確認は出来ましたが、PC登録ツールインストーラーでUSBコネクタのセットアップができません。知人のパソコンを使ってみたところインストールが出来たので製品の問題ではないと思います。また任天堂のサポートセンターに電話してPC登録ツールをHPからダウンロードしてセーフモードからのセットアップも試みましたがうまくいかず、任天堂の方は、PC側の問題であろうとの判断でした。ただPCはアイポツドやデジカメの取りこみは出来るのでUSB端子に問題があるとも思えません。PCはHPのdx5150でAMD Sempron3000+メモリやハードディスクの空きも任天堂の要求する作動環境を満たしています。HPのサポートセンターに問い合わせたところPCを初期化してはどうか?との事なのですがバックアップをとるのが大変なので、どなたかインストール方法を教えていただけませんか?エラーに至るプロセスは任天堂のCDの指示に従いUSBを差しこむとセットアップエラーが出ますが、同時に新しいハードウエアの検索ウイーザードも起動して一覧からハードウエアに最適なソフトを選択して下さいでc:\windows\info\rt25usbap.infと:\windows\inf\oem15.infの2つが表示されます。どちらを選んでもXPとの互換性を検証するロゴテストに合格していません(デジタル署名がありません)のメッセージが出て、「続行」すると「ディバイスをインストール中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません」となります。恐縮ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58393
noname#58393
回答No.1

ウィルス対策ソフトをお使いなら、ファイアウォールにハネられているかもしれません。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html これの下の方の、詳細を参照してみて下さい。 相当する各種ウィルス対策ソフトのバージョンが違うかもしれませんが、基本的に考え方は同じです。設定を追加したり変えなければいけません。 (後ウィルスバスター2007の場合は、ファイアウォールのセキュリティーレベルを、「中低」に下げる必要もありますが。) ファイアウォールを無効にする、あるいはウィルス対策ソフトを終了させる、というサポート内容も見受けられましたが、危険過ぎて私はお勧めできません。 それにしてもサポートセンターは・・・('A`)

maltu-san
質問者

お礼

Gencharoさん ご回答ありがとうございました。一応ファイアウォールは任天堂の指示にしたがったのですがダメでした。なんだか一筋なわで解決出来そうもなく悲しい気持ちです。取り急ぎお礼まで。