• 締切済み

任天堂Wi-Fi USBコネクタのセットアップができません

Wi-Fi USBコネクタを購入し、任天堂のHPから接続可能の確認は出来ましたが、PC登録ツールインストーラーでUSBコネクタのセットアップができません。知人のパソコンを使ってみたところインストールが出来たので製品の問題ではないと思います。また任天堂のサポートセンターに電話してPC登録ツールをHPからダウンロードしてセーフモードからのセットアップも試みましたがうまくいかず、任天堂の方は、PC側の問題であろうとの判断でした。ただPCはアイポツドやデジカメの取りこみは出来るのでUSB端子に問題があるとも思えません。PCはHPのdx5150でAMD Sempron3000+メモリやハードディスクの空きも任天堂の要求する作動環境を満たしています。HPのサポートセンターに問い合わせたところPCを初期化してはどうか?との事なのですがバックアップをとるのが大変なので、どなたかインストール方法を教えていただけませんか?エラーに至るプロセスは任天堂のCDの指示に従いUSBを差しこむとセットアップエラーが出ますが、同時に新しいハードウエアの検索ウイーザードも起動して一覧からハードウエアに最適なソフトを選択して下さいでc:\windows\info\rt25usbap.infと:\windows\inf\oem15.infの2つが表示されます。どちらを選んでもXPとの互換性を検証するロゴテストに合格していません(デジタル署名がありません)のメッセージが出て、「続行」すると「ディバイスをインストール中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません」となります。恐縮ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58393
noname#58393
回答No.1

ウィルス対策ソフトをお使いなら、ファイアウォールにハネられているかもしれません。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html これの下の方の、詳細を参照してみて下さい。 相当する各種ウィルス対策ソフトのバージョンが違うかもしれませんが、基本的に考え方は同じです。設定を追加したり変えなければいけません。 (後ウィルスバスター2007の場合は、ファイアウォールのセキュリティーレベルを、「中低」に下げる必要もありますが。) ファイアウォールを無効にする、あるいはウィルス対策ソフトを終了させる、というサポート内容も見受けられましたが、危険過ぎて私はお勧めできません。 それにしてもサポートセンターは・・・('A`)

maltu-san
質問者

お礼

Gencharoさん ご回答ありがとうございました。一応ファイアウォールは任天堂の指示にしたがったのですがダメでした。なんだか一筋なわで解決出来そうもなく悲しい気持ちです。取り急ぎお礼まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おいでよどうぶつの森 : Wi-Fi USBコネクタのセットアップ

    こんにちは。 Wi-Fi USBコネクタのPCへのセットアップが上手くいかないので、教えて下さい。 友達がWi-Fi USBコネクタを購入して、『PC登録ツール』のCDを使ってインストールを試みているのですが、 上手くいかないようです。 『セットアップを開始します』の時に『はい』を選択すると、『接続されていません?』的なエラーメッセージが出て、 先に進めないようです。 OSはXPですし、新しいものなので仕様的な問題ではないと思います。 どなたか分かられる方がおられたら教えて下さい。

  • Wi-Fi USBコネクタがインストールできない。

    DSでWi-Fi接続を行おうと思い、「PC登録ツール」をインストールしようと試みるのですが、コネクタを差し込むのも画面表示に従ったタイミングで行っていますが、何度行っても「新しいハードウェアの検出ウィザード」が出てインストールできません(最終的には「アプリケーションセットアップエラーです」と表示されます。)。 任天堂サイトやこのサイトを参考にウィルスソフトの設定を変えたりもしたのですが、やはりうまくいきません。何か別のところに問題があったりするのでしょうか? 上記のような状況でのインストール方法やその他参考になるようなご意見がございましたらよろしくお願い致します。 ちなみにウィルスチェック等はヤフーBB月極め契約の「ノートンプロテクションセンター」で行っています。

  • 任天堂DSのWi-Fi USBコネクタ

    任天堂DSのWi-Fi通信をUSBコネクタ(任天堂の純正品)で使っているのですが、このUSBコネクタはゲームが終わったら、PCから抜くのでしょうか。(抜くとき、いきなり抜いたら壊れますか) それとも、USB端子に挿しっぱなしでPCを終了&起動とかして良いのでしょうか。(タスクバーにWi-Fiのアイコンが出てます) 実際にこの製品を使っているなど、お分かりの方がいましたら、お願いします。

  • 任天堂WI-Fiコネクションのインストールで、インターネット接続共有エラー(6)

    過去の同様の質問を見ましたが、有効な解決策はなかったので質問させていただきます。 任天堂WiFiUSBコネクタをインストールしているときに、「インターネット接続共有エラー(6)」とでて、「アプリケーションセットアップエラー」となり、インストールができません。そして、タスクバーにローカルエリア接続のアイコンがでて、状態は「限定または接続なし」と表示されています。任天堂ホームページにある方法(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/error/01.html)や、最新のPC登録ツールをダウンロードしても、効果はありませんでした。 サポートセンターへ電話してもつながらないので困ってます。どなたかご回答お願いします。 環境は、ウイルスソフトはavast!4.7、FWはWindowsXP SP2付属の物を使用。プロバイダはPikaraです。

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    Wi-Fiコネクタを使うために任天堂のHPから最新版のPC登録ツールをダウンロードしてインストールをはじめるんですが、最後に「USBコネクタを認識できませんでした」というエラーがでます。 昨日までは、Wi-Fi通信使えてましたが、急に繋がらなくなったので一度アンインストールしてからインストールしてみたのですが上記のエラーでうまくいきません。 以前は特に設定しなくてもドライバをインストールできたんですが・・・ USBコネクタを差し込んでもコネクタのランプが点滅するところが光らないので認識されてないのかもしれません。 Windowsのネットワーク接続のところを見てみるとUSBコネクタを差し込むと以前インストールがうまくいった時はアイコンが(USBコネクタの)追加されたと思います(ローカルエリア接続などのアイコンがあるところと同じところに)。しかし、今はコネクタを差し込んでもアイコンが追加されませんし、どこの設定をいじればいいか分からないのですが、分かる人教えてください。 ちなみに、セキュリティソフトは今はいれてないのでセキュリティソフトは関係ないと思います。

  • wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

    CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • ニンテンドーWi-FiコネクタのPC登録ツールについて

    最近、ニンテンドーWi-FiUSBコネクタを買ったので、 任天堂のホームページからPC登録ツールをダウンロードしました。 そのあと、インストールをしようと、ファイルの「setup」というところをダブルクリックしましたが何も出てきません… どうすればいいのか、教えてください!

  • Wi-Fi USB接続出来ません…助けて~

    Wi-Fi USBコネクターで簡単接続?出来ません!! PC:富士通BIBLO NB55M/T OS:Windows SP2 プロバイダ:eonet(eo光ネット【ホームタイプ】(100Mコース)で、      LANポートが1つ搭載された回線終端装置に有線接続 インターネット接続共有設定で、【共有エラー(6)】と出ます。 詳細は、『接続は限られているか、利用不可能です。』→『アプリケーションセットアップエラーです。』と出ます。 接続テストはOKでした。 デバイスマネージャーでは、正常に作動していますと出ます。 任天堂のQ&Aで最新ツールも試してみましたが変わらず。 サポートセンターも電話繋がらないし、色々な方のを見ましたが、解決できないので教えて下さい。 出来ればバカにもわかるように教えて下さい。お願いします。

  • Wi-Fiコネクタのインストールができません。

    数年前からWi-Fiコネクタを使ってWi-Fi通信をしていましたが ここ最近、「52103」エラーばかり出るので、 一旦アンインストールし、最新のPC登録ツールを再インストールしようとしたのですが 手順通り、インストールの途中にコネクタを取り付けているんですが インストールの最後に「エラー:Wi-Fi USBコネクタを取り付けてください」と出て、OKを押すと 「アプリケーションセットアップエラーです」と表示され、インストールが出来ないのです。 Wi-Fiの公式のページを見ても解決できませんでした。 手当たり次第ネットで検索しましたが、何やってもダメです。 多分、うろ覚えなんですが、アンインストールしたときに 「一部のファイルが削除できませんでした」みたいなことが表示されたんです。 これがひっかかってるのかもしれないですが… 因みにWindows XPです。 セキュリティーは切ってやっています。 兄のパソコンでは使用できたので USB自体が壊れてるってことはないです。 パソコンのことに詳しくないので、情報不足かもしれないですが 前のように自分のパソコンで使えるようにしたいので 何か分かることがあれば、回答お願いします。

  • wi-fi USBコネクタについて質問です。

    wi-fi USBコネクタについて質問です。 先日パソコンをXPから7に買い換えました。 今までは任天堂のwi-fi usbコネクタを使用していたのですが、7に対応していなかったので プラネックス社のGW-USMicroN2WというUSBコネクタを購入しました。 説明書に従ってインストール、接続を行いました。(この手順に誤りはないと思います。) そして任天堂DSの側からwifi設定を行ったところ、接続テストで失敗しエラーコード52000、IPアドレスが取得できませんと表示されます。 何回DSで接続先の設定をし直してもうまくいきません。 対処法を教えていただけると非常に助かります。 私はかなりパソコン初心者なのでできる限りわかりやすく説明してくれると嬉しいです。

初期化後にOfficeが認証できない
このQ&Aのポイント
  • 初期化後にOfficeが認証できない問題が発生しています。富士通FMVを使用している際に、FH77/CDというエラーコードが表示され、プロダクトキーが不明というメッセージが表示されます。
  • 富士通FMVの初期化後、Officeが認証できない問題が発生しています。プロダクトキーが不明なため、認証ができずにエラーコードFH77/CDが表示されます。
  • 初期化後の富士通FMVでOfficeが認証できない問題が発生しています。エラーコードFH77/CDとプロダクトキー不明のメッセージが表示されます。プロダクトキーを入力することで問題が解決する可能性があります。
回答を見る