• 締切済み

免許 資格

自分は今19歳なのですが一年棒にふり高3です。 春から大学生になるのですが、20歳以上までに短期間でとれる資格、免許などはどのくらいあるでしょうか?? ちなみに普通二輪と普通免許はとっています。

みんなの回答

回答No.2

どんな資格があるのかは下にURLを入れておきましたから、そこで見るのが良いでしょう。  ところで、なんのために資格を取るのですか?  はっきり言って、短期間で取れる資格は、今それが必要な環境になければ、ほとんどなんの役にも立ちません。就職にもほとんど役には立ちません。なぜなら、短期間で誰でも取得できるなら、資格以外の評価で採用して、そのあと資格を取らせれば良いからです。  誰でもすぐに取れる資格を優遇する必要がないことは、雇う方から見れば、簡単にわかりますよね。  資格だけで優遇されるのは、取得までにかなりの時間、努力、能力を必要とする難関資格だけだと思っていいでしょう。  資格マニアにとっては取ることだけに意味があるから良いのですが。

参考URL:
http://www.shikakude.com/
  • nayu-nayu
回答No.1

ちなみに入学する学科は何でしょう。 大学で卒業と同時に与えられる資格もありますので、資格がだぶってしまってしまう可能性もあります。