• 締切済み

前髪の似合う人の特徴は?

blossom_ntの回答

回答No.1

美容師じゃないのですが、答えさせてください 前髪があると小顔効果が生まれるんですよ 顔としての面積が髪によって隠されて小さくなるので… 隠したほうがいい?なんて思わないでください、自信を持って 特徴…と言えるかちょっとわかりませんが 髪を上げたときにのっぺらと見えたり、縦長に見えてしまう方ですね 額が狭くてもそう見えてしまう場合があるので、鏡の前で前髪をあげてみてください それでも大丈夫!と思うなら伸ばしてみてはいかがでしょうか 私も額が狭いのですが、顔のパーツがぼーっとしているので、前髪作ってます 切るのが面倒になって、伸びてしまうことがあるのですが、鏡を見ると似合ってないように思えて 目上にかかる程度にしたほうが気に入ってもらえるし、私自身も気に入っていますよ

korinn21
質問者

お礼

当たってます!輪郭面長だし、凹凸ありません・・ 日本人顔ってことで納得いきました。 前髪あったほうが顔がはっきり見えますよね!いろんな髪型ためしてみます^^

関連するQ&A

  • 前髪を作ろうと思ってるんですが・・・

    こんにちわ。 20代前半女性です。 今、前髪を作ろうか悩んでいます。 ここ2年くらいは、ずっと横に流していました。 今は地毛で胸に少しかかるくらいの長さで、色は明るめです。 鈴木えみさんみたいな、結構重ための前髪を作りたいんですが、ああやって前髪を作るのって、顔が小さい人じゃないと似合わないんでしょうか・・・ それに、前髪作ると幼くなるってよく言いますよね?! それもちょっと心配だったりします。元々が少し童顔なので。 あと、今の髪の長さで前髪作るなら、やっぱりエクステ付けて長くしないと微妙になっちゃうかな、とか思っています。 今一応デジタルパーマをかけていて、いつも巻き髪風にはしているんですけど、この長さに前髪作ったらちょっと変でしょうか?? 美容室で、「前髪切ろうかな~」と言うと、美容師さんはなぜか「う~ん・・・」という感じなんです。 お人形さんみたいに重めの前髪って結構好きなんですけど。。 何かご意見聞かせてください!

  • 前髪に市販のストパーをあてるのって。

    私は今、ロングヘアーです。 それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、 前髪が気になるんですよね。 マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。 でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・ まっすぐではないんですよね・・・ だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、 それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・ だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・ よくないでしょうか? あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、 時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。 この計画についてどう思いますか? 美容院では高いから当てたくないのが本心です。

  • 浮いてしまう、しっくりこない前髪

    20代女性です。 全体的に直毛で髪質はしっかりしています。パーマがかかりにくく、デジパでようやくかかったかなという感じです。 デジパをかけたとき、前髪もかけてみたのですが、なんだかかかりすぎて自然ではありませんでした。でも、前髪ってすぐのびるので、今ではすっかりパーマもとれて、浮き気味です。高校、大学のころは、市販のパーマ液で前髪を巻いてから(根本を落ち着かせるため)、ストレートパーマ剤をつけて(巻いた髪をのばすため)落ち着かせていました。 もともと額が狭く、前髪が浮かないように、厚めにとってはあるのです。最近はピンで止めたり、ドライヤーだけで落ち着かせることが出来ます。のばして斜め前髪にしたいのですが、のばしている途中で目にあたってしまうとうっとおしくなって、自分で切ってしまいます。2週間に一度は自分ですきばさみで切っています。目にかかるかかからないかがベストな長さなので。 また、美容師の方に前髪を切ってもらうのが不安です。(切られすぎると困る)美容院で前髪をいい具合にしてもらうことって出来るのでしょうか?おすすめの美容院などありましたら教えて下さい。都内でお願いします。 額がせまくても素敵な斜め前髪にしていらっしゃる方がいれば是非お伺いしたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 助けてください!前髪をふかわ、りょうみたいにパッツンにされた

    今日、美容院いって髪きってもらいました。  前髪もきってもらったら・・・なんと  重い重い・・額が見えないほどの量の前髪をつくられ、あげくの果てに、ふかわりょうみたいな前髪にされました・・・。 もぅどうしていいかわかりません。  分けたらいいって思う人いると思いますが 私は前髪だけ縮毛矯正をかけていて、それと短い舞が実なので分けても意味ないです・・・そうしていいかわからないです・・顔が大きい方なので額はだしたくないんです・・本当に泣きたいです。どうすればいいでしょうか?  自分で切ればいいって思ったのですが。  前髪の量がハンパじゃないので切ったところで悪化すると思います。  

  • 前髪…・゜・(ノд≦*)・゜・

    こんばんゎo 突然ですが、私は顔がハンパじゃなく大きいのですo なのにロング目指して髪を伸ばしてるので、 昔はあった前髪がのびてのびて、 前髪がなぃキッパリ横わけに、最近なってきてしまいました…(T_T) 美容院に行けばぃぃんですが、前髪だけにカット代払うのもなぁ…とo そこで、質問ですo (1)やっぱり前髪を作ったほうが顔小さく見えますよね…?!ちなみにオデコは狭い方かもしれません; (2)髪をのばしたら、だんだんとクセ毛になってきました;かけてもいないのに、ゆるいパーマをかけたょぅな感じですo  今前髪を作ると、クルクルになったりしますか…??         (3)最後は、前髪には関係なぃのですが、 自分の顔の写真をパソコンに取り込み、 そのサイトで用意されている髪型の画像と合成して、自分が髪型をイメージしやすくできるというような、 コンテンツのあるサイトをみかけたんですが、 ブックマークするのを忘れてしまいました; なので、URLを知ってる方がいたら、教えて下さい(>_<)

  • 前髪が上手く分かれない

    私の前髪は右側でしか横分けにならないのですが(つまり左に流しています) 生え際のうぶ毛の流れは逆です。 そのせいもあってか、前髪がすごく浮いてしまうし 縮毛矯正をかけてるせいもあるのでしょうが、どこで分けても微妙で、すぐ顔にかかってきてしまいます。 美容師さんには、前髪につむじがあるのと、色んなところで分かれやすいから、短い前髪にはあまりしない方が良いと言われました…。 ただ、長い前髪も顔にかかって邪魔なんです。 後ろ髪と同じ長さになれば目立たないでしょうか…。 とにかくどの前髪も合わず、困っています。 何か対策があれば回答お願いします。

  • 前髪ありなし(#^.^#)

    こんにちは(●^o^●) 突然ですが、前髪、ありとなしではどっちの方がかわいくみえるんですか? ちなみに、私は、 ・ぉデコ広め ・一重 ・眉毛太め ・ニキビ ・輪郭はたまご型w ↑のような顔です>^_^< この顔には、前髪ありとなし、どっちの方が似合いますか? ロングかショート、どっちの方が似合うかも教えてください(ー_ー)!! よろしくお願いします(._.)

  • 前髪について。

    20代の女です。 私はおでこがとてもせまく、眉毛から前髪の生え際まで指1.5本分(2.5センチくらい)しかありません。(指が太いわけではありません。) 髪質は癖毛で太いです。 前髪を厚めに取ると、ぼわっと浮いてしまうし、すいてみても変になるし、のばして斜めにしてもひたいを横切る一本の線(表現しづらいですが、ふつうのおでこだとななめ下にさがるのが、私だと真横一直線)になってしまいます。 美容院の方にも、こういうことを気にしていると話し、お願いするのですが(アドバイスもおねがいしますし、フォローできるような髪型もおねがいします。)、「広ければ広いで悩まれる方もいますし・・・」など、慰め的なその場しのぎのようなことを言われてしまうので(美容院の方も答えづらいのとは思いますが^^;)私は実用的なアドバイスがほしいです。 何かよい前髪はないでしょうか(>_<)  すこしでもましに見えるようにしたいんです^^; 顔の形としては、目が離れていてえらがものすごくはっています。 例にだすとネプチューンの名倉さんや片桐はいりさんがえらがはっているほうだとと思いますが(名倉さん、片桐さん大変すみません…m(_ _)m)、私はもっともっとはっています。 よい前髪、髪型など、アドバイス、よろしくお願いします。(慰め的なものはいらないですm(_ _)m・・・たくさんいただいたので(^^))

  • 前髪を切るか、切らないか。

    前髪が長くてずっと分けています。 前髪があったのは5年くらい前で、それからは伸ばしてます。 前髪ぱっつんに少し憧れもありますが、クセ毛というか 湿気に弱いので 美容師さんに伸ばし ていた方がいいと言われました。 今は凄くいいアイロンを買って、毎日ストレートです。 でもその前に前髪ありが似合うかという不安もあります。 前髪あり、なし それぞれ似合う人はどんな顔ですか?

  • 前髪を作るか否か

    明日美容院に行くのですが前髪を作ろうか悩んでいます。 私はひどい縮毛で5ヶ月に1度は縮毛矯正をしていていますが、美容院の美容師には前髪を作ることを反対されます。 理由は髪をセットするのが大変になるとかなんとか…。 でも縮毛矯正したあとって必要以上にボリュームが無くなっちゃって、さらに前髪がないとなると顔がすごく貧相に見えます;; そこでみなさんに質問ですが、 ①縮毛の場合、前髪があるとセットとか本当に大変ですか? ②前髪があるほうが可愛くみえますか? ③前髪があるのとないのとどちらが好きですか? くだらない質問ですみません。