• 締切済み

前髪の似合う人の特徴は?

blossom_ntの回答

回答No.1

美容師じゃないのですが、答えさせてください 前髪があると小顔効果が生まれるんですよ 顔としての面積が髪によって隠されて小さくなるので… 隠したほうがいい?なんて思わないでください、自信を持って 特徴…と言えるかちょっとわかりませんが 髪を上げたときにのっぺらと見えたり、縦長に見えてしまう方ですね 額が狭くてもそう見えてしまう場合があるので、鏡の前で前髪をあげてみてください それでも大丈夫!と思うなら伸ばしてみてはいかがでしょうか 私も額が狭いのですが、顔のパーツがぼーっとしているので、前髪作ってます 切るのが面倒になって、伸びてしまうことがあるのですが、鏡を見ると似合ってないように思えて 目上にかかる程度にしたほうが気に入ってもらえるし、私自身も気に入っていますよ

korinn21
質問者

お礼

当たってます!輪郭面長だし、凹凸ありません・・ 日本人顔ってことで納得いきました。 前髪あったほうが顔がはっきり見えますよね!いろんな髪型ためしてみます^^