• ベストアンサー

富山と鹿児島、どちらがこの時期いいですか。

1月の半ばに5日間の休みがあるので旅行に行く予定です。候補として富山と鹿児島があがっています。貧乏旅行で車には乗れません。徒歩か電車やバスで行動することが多いですが、どちらが楽しいでしょうか。

• 66so
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこから行かれるのかわかりませんが、非積雪地からいかれるのであれば、富山はそれなりに雪対応の準備(主に靴)が必要ですから、旅行費用のほかにお金がかかります。雪が積もってもふつうのスニーカーで頑張っている人を時々見かけますが、我満大会じゃあるまいし、楽しくないと思います。 あと富山にいくならば黒部渓谷や立山黒部アルペンルートは外せないと思いますが、冬はどちらもいけません。冬の富山に行っても、スキーでもしない限りは暇を持て余しそう。 ということで消去法で鹿児島ですね。

66so
質問者

お礼

ありがとうございました。魚介類がおいしいかもと食べることに考えが行き、雪には慣れていないのに冬の富山を甘く見ているところがありました。鹿児島に行くことにします。

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.1

寒さか暖かさを選ぶかでしょうかね。といっても鹿児島でも山奥は寒いですが。両方何度か行ったことがありますが、鹿児島は有名な温泉(霧島や指宿等)が多いぐらいですかね。個人的には積雪があったら不便な富山よりは、知覧(特攻隊の記念館)・西大山(JR本州最南端の駅)、開聞岳、桜島(フェリーもあります)、佐多岬(本州最南端)のある鹿児島を選びます。

66so
質問者

お礼

ありがとうございました。冬の富山はあきらめて、暖かくなったらいってみようと思います。鹿児島については桜島しか知らなかったので、何箇所か上げていただいた観光地を含めてこれから検討したいと思います。