• 締切済み

MAC用のフリーソフトでオーディオ編集ソフト

こんばんはMAC OSX10.4 iBOOK G4を使用している者です。 バンドで作曲して録音したMP3ファイルを携帯の着うたにできないかと考えいざYAMAHAがだしているフリーソフト『WSC-MA2-SMAF』という着うた作成ソフトを使って携帯の形式に変換しようと思ったのですが曲が長すぎて変換ができませんでした・・・・。 そこでmp3ファイルを分割しようと思いソースネクスト社からでている『アナログ録音』というソフト(windows専用)を使って編集しようと思ったのですがちょうどwindowsが修理中・・・・・・・。 そこで質問なのですがMACのフリーソフトでmp3を編集できるソフトってどなたかご存じではないでしょうか? 編集といってもただ分割やカットができればいいだけの簡単なやつで構いませんのでよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

> iLIFEがないのでiMOVIEもないんですよ iBook G4には、バージョンはともかく、iMovie、iPhoto、iTunesがプリインストールされています。 iBook G4付属のソフトウェアインストールディスクに、かならずiMovieが収録されていて、インストールできます。 中古品などで、付属ディスクが欠品になっているのでしたら、しかたありませんが、すくなくとも、付属ディスクがないのがとうぜんというわけではありません。付属ディスクがあることを前提にして、回答する側は回答いたします。

• cliomaxi
回答No.2
  • amc007
回答No.1

念のため前置きしておきますが、WSC-MA2-SMAFはWAV、AIFF形式の音声ファイルを変換するソフトなので、いったんMP3から変換する必要があります。ですから、オーディオファイルでさえあれば、MP3にこだわる必要はありません。 いったん、iMoveにクリップとしてとりこんだ後、好みの長さに切ったり貼ったりつないだり、と自由に編集できます。その後、書き出し形式をQuickTime形式の詳細でAIFFを選択できるはずです。

musicer556
質問者

お礼

iLIFEがないのでiMOVIEもないんですよ・・・・。 でもiLIFEを購入しiMOVIEを使用すればOKということが分かりました! ありがとうございます。