• 締切済み

韓国(ソウル)激安ツアー

初売りの激安パックでソウルに行くのですが激安なだけに覚悟しておくことはありますか?ホテルのランク等は気にしないのですがとんでもない場所にあるホテルの場合もあるのでしょうか?(もちろんホテルによりますが)激安ゆえに困った経験のある方、教えてください。

みんなの回答

回答No.7

去年、激安ツアーを利用して韓国へ行きましたが、ホテルはソウル中心から地下鉄で40分くらいかかるところでした。 ラブホテルっぽくて風呂+トイレのドアはガラスばり(スケスケ)。 トイレに入っているときは、こっち見ないで!と友人と言い合いました。 一応、ホテルは中心地から近いところにしてくださいとツアー会社へリクエスト(もちろん単なる勝手な要望です。きいてくれる保障ゼロ)しましたが・・。 こんなのだったら、お金を多く払って、もっと近いところに宿泊できるホテルのツアーにすればよかったと思わされました。 それでも、きちんと計画を立てておけば、旅行は楽しいものになると思います。行ってらっしゃい!

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり、そういうこともあるんですね。 良心的な会社なら家族連れにそんなホテルは提供しないかと思うんですが甘いですかね?

• makohiro
回答No.6

・ホテルは市内だが、地下鉄の駅まで歩くと遠い場合がある。 ・他の方が書かれている通り土産物店に連れて行かされる。その時間が長い。前回の時、4時頃到着して8時頃まで飲まず食わずで土産物店に。 到着時に3店、帰国時に2店は行く。またその店は高い!! ・ガイドが勧める店はあまり美味しくない。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。市場が楽しみなのでそこではあまり買わなければいいですね。でも見て回るのは嫌ではないので大丈夫です。

• 902774
回答No.5

一昨年2泊3日40000円のツアーで行きました。 ホテルは清涼里のニュー富林ホテルでした。 もろラブホテルといった感じでしたが立地は良く駅にも近いし、 値段の割りには満足しましたよ。 タクシーの料金が安いので、多少繁華街から離れていても 問題はないと思います。 ホテル迄の送迎の間、オプショナルを薦められると思いますが 薦められる所はガイドにマージンが入るため、高い所が多いです。 (エステ・焼肉屋等等) 自分達で行きたいところに行ったほうがいいと思います。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。家族なのでラブホはちょっと困りますね。 皆さんの回答をトータルするとお奨めのところは無視したほうがよさそうですね。

• tonijn
回答No.4

・自由な時間が少ない。  必ずおみやげ屋さんに連行されるはずです。 ・ホテルの部屋が狭い。  ツインとのことでしたが、簡易ベッドを入れたシングルでした。  明洞のホテルでしたけど。 ・ツアーに参加する人のガラが悪い。  水平飛行になった途端に思いっきりイスを全開で倒す人とか、  うるさいおばさんが多いです。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。マナーの悪いおばさんはどこにでもいるし、ホテルが狭いくらいは我慢できそうです。

回答No.3

ホテルの場所 郊外では無いですが市内中心から地下鉄などで30分以上かかる場合も有ります。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。それが一番ネックなんです。渡航前にツアー会社に要望を出しておくべきかな

• kensaku
回答No.2

現地滞在時間が短いと思います。 さらに、空港とホテルの間で、土産物屋に連れて行かれることは覚悟してください。バックマージンが旅行会社の収入源です。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。時間はしょうがないことですし、見て回るのは嫌いではないので我慢できます。無理やり強制的に買わされる様な事はないですよねぇ?

noname#158736
noname#158736
回答No.1

ホテルが郊外ということもないことはないです。 むしろ観光の合間に現地係員に連れて行かれる土産物屋は覚悟してください。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。それくらいなら大丈夫です。