• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達?)

友達?

bluemoonstoneの回答

回答No.3

『好き』の一種として『恋する』『愛する』が 有ると思いますが、『好き』ってそれだけじゃ無いのでは。 「この人が好き」って思える人がいるのって幸せだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男友達の心が全く読めません

    ここ最近の一ヶ月で、絡みが濃くなった男友達がいます。 女子2人、男子4人のグループに入ってきた感じです。 ある時期、グループ内のほかの友達がその男友達と私のことを「お前ら付き合っちゃえよ。」「お似合いじゃん。」と冗談を言いました。それで悔しいながらも私は意識し始めてしまいました。 それから一週間くらい、彼は普通にボディタッチ(頭ポンポンしたり、ネイルを見るために手を取ったり)してくる、普通に雑談して笑いあう、授業ノートを借りる、くらいの関わりでした。 ところが最近、グループでいる時、私に冷たいです。 例えば、 私「こんど◯◯があるんだけど、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!」 友達A「やった!いいね」 彼「だってよ。行ってこいよ。」 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気でした。 また、たまたま帰りの電車が一緒だった時、 彼の昔の話し(部活、将来の夢、厨二エピソード笑)とかを話してくれてとても楽しかったのに、 グループにいる時は、ゲームの話しとかしかしません(男がおおいから?)。 それに、なにかについて私が褒めたりするとウザそうにします。 この二面性は一体なんですか? 結局私は嫌われてるのでしょうか?私は好意を表に出しやすいタイプなので、退かれたのでしょうか? とにかくわけ分からなくて、苦しいです;;

  • 友達の彼氏への対応

    大学3年♀です。 友達の彼氏への対応に心底困っています。 助けてください。 私と友達は大学当初から仲が良く学科、サークルなども一緒です。 その友達には同じ学科に付き合って2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏がなんといいますか・・・とにかく言い方は悪いですが面倒くさい存在です。 先日研究室が分けられたのですが、私も友達もその彼も同じ研究室になりました。 その研究室で起こった話をします。 研究室でレポートを仕上げるため、私と友達は研究室に行きました。 そこにはすでに友達の彼氏がいました。 私は黙々とレポートをやっていて、2人の邪魔をしないよう話に入らないようにしました。彼氏は私がいることお構いなしに「今度の日曜どこ行く?」や「旅行早く予約しなきゃだよー」などラブラブアピールを私にするかのようにプライベート話を友達に投げかけていました。 しかし、友達は私に気を使ったのかそっけない態度をとりトイレへ行ってしまいました。 そーすると彼氏は「○○ちゃん(←私のこと)がいるせいだよー」と私に言ってきたのです。 私は意味がわかりませんでした。 そしてそこにいたくなかったのでじゃあ帰るわーって言って帰りました。冗談冗談!と彼は言っていましたが、私には冗談には聞こえませんでした。 友達の彼氏に私はもう昔から悩まされていました。 私がいるにも関わらず「授業2人で受けたいなー」など平気で言ってきます。 そんなに2人でいたいなら2人でいればいいじゃんって思い、別の友達と一緒にいようと何回も思いました。しかし、友達は私との仲も維持したいのか気を使ってくれています。 私は彼氏とは遠距離なので、正直二人がいつも一緒にいれるだけで羨ましいです。 それなのにどうしてこんな嫌な思いをさせられなくてはいけないのでしょうか。 今までは友達の彼氏がいるときは関わらないよう避けていました。 どうせ嫌な思いをするだけですから。 ですが、研究室が一緒になった以上、卒業まで時を一緒に過ごさなくてはいけません。 私はどのような態度をこれからとっていけばいいでしょうか?? 我慢するしかないのでしょうか

  • (すっごく自意識過剰な質問ですが)やっぱりただの友達だと思いますか??

    私は高(2)の♀です。私には結構仲がいい友達(男)がいるんですけど,その人が私のことをどう思ってるのか知りたいので,質問させて頂きました。その人(K君)とは,休憩時間とかも良く喋るし,授業中も斜め前の席なんですけどたまに喋ったりもします。前に,体験学習みたいなので同じところに行った時,私とKくんは一番後ろの席に座って先生の話を聞いてるときに,いきなりすっごい見てきて無言で私のももの所にでこピンしてきて,2人ででこぴんのし合い?をしてました。あと,冗談だと思うけど,私が失敗したときに友達に「こいつ かわいい」 とか言ってくるんです。私は,1年ほど前Kくんに告白しました。以上の点で,Kくんと私の関係はただの友達だと思いますか??それか,少しでも私に好意があると思いますか?? すごく自意識過剰な質問ですみません。

  • 男友達?

    大学1年の女子です。 いま、好きな人がいます。 その人とは趣味とかは違いますが私のタイプの人だったのでなるべく声を掛けるようにしてたら冗談を言われるぐらいの友達にはなれました。 だけど直接喋って毎回、『本当に友達だなあ・・・私の事を全く意識はしてないだろうし私の気持ちにも気づいていないだろうなあ・・・』と思います。 私は割と大学でもその人以外の男子とよく喋ってるし男友達2人と私で遊んだりしていて男子とも仲が良いので私がその人に話しかけたり一緒に帰ったりしてもその人は私の気持ちには気づいてないと思います(>_<) どうしたら異性の友達から女として意識してくれるようになりますか? ちなみに自分の気持ちを伝えるのはまだ早いと思うのでそれ以外で何かありますか? それと好きな人は高校生の時に簿記2級の資格を取っています。 私は今、大学の授業で簿記を習ってるので彼に簿記を教えてもらいたいです。 彼は簿記が得意というわけではないみたいですが・・・ 『今度、簿記教えて』と言って授業後とかに学校で残って勉強を教えてもらうのは彼にとって迷惑というか面倒くさいと思うのでしょうか?男性は頼られると嬉しいとよく聞きますが(>_<) それか授業と授業の休み時間などにちょっとだけ聞きに行った方が彼にとって面倒くさくないし良いのでしょうか? 男性の方、意見をください!

  • 友達を好きになりました。

    親友の友達を好きになってしまいました、、、。 彼とはもともとは同級生で、大人になってから私の親友と飲み友達になってて、 そこから彼とはたまにわたしが地元にかえった時に、私の親友が彼を呼んで一緒に飲むって感じでした。 最近たまたま番号を交換して、相談にのってもらったり、2人で飲みにいったりしてるうちに彼に惹かれていきました。 でも、冗談で前に親友に私の飲みとも好きなったらあかんで~って言われてるので、、なかなか踏み込めずにいますが、、最近2人で飲みにいったりするのですごく気持ちが高ぶります。今度親友と彼と数人で飲みにいくのですが、、、 彼の気を引くには、どうしたらいいですか??? 親友が彼にも私にいったらあかんで~って言ってるみたいでした、、。。

  • 男友達に恋

     私は、今大学二年生で、去年から友達で同学年のAがいます。今年になって、部活の係りの仕事で二人で作業をすることが多くなり、男の子として意識するようになってしまいました。  6月ごろは、Aも私に気があるみたいでしたし、私とAの共通の友人(♂)から「Aが女の子と話して、優しくしてんの○○(私)くらいだよ。どう思ってんの?」と聞かれたりもしていました。でも、恥ずかしくて、いつもはぐらかしてしまっていました。  友人ということになっているし、係りの仕事は二人でやるものだから、好きだという気もしがばれるのが怖くて、隠そうとしてきました。しかし、私は感情が出てしまうタイプ(汗)で、最近少しばれるような発言(彼「誕生日メール来た!」私「え?女の子?」など)をしてしまいました。ボディタッチもしちゃったかもしれない!!!(+o+)  気のせいかもしれませんが、最近すごくそっけなく感じるんです。食堂で視界にいる時や同じ授業の時は、よく目があったりするし、二人でいるときは今まで通りなんですが。。。。 たとえば、授業のあと今までは、一緒に帰っていたのに、友達と話し込んだりして、避けてるのかなって感じてしまいます。  想いに応えてもらえなくても、せめて、今の気まずさを解消したいです。>< 気持ちがばれてしまったからなのでしょうか?これは関係ありますか? 皆様、アドバイスください!!!

  • 男友達

    仲の良い男友達が最近よく、「子供欲しい〜可愛な〜」と言ってきます。 私は笑って誤魔化してますが、どんな反応をしたらいいか、分かりません。 その友達とは2人でご飯に行ったり、家に行ったり男女を意識せずの関係で、肉体関係はありません。

  • 異性の友達との関係

    大学生・女です。男友達についての相談です。 彼とは女友達を通じて大学で知り合いました。知り合って三年になります。 といっても同性の友達のように、一緒にご飯を食べたり外に遊びに行くなどはなく、同じ授業を取った時に話をする程度でした。 ですが最近はゼミが一緒になり毎日会ううちに、今までの関係が変わってきている…?と感じています。 例えば、 ・度々褒めたり、励ましてくれる ・自分のことをよく聞いてくる(休みの過ごし方など) ・気がつくと隣にいることが多い ・一緒に帰るのを待っていてくれる ・映画に行こうと誘われた ・卒業後私が他県に行くといったら「俺もそこに行こうかな」と言われた 今まで男性とお付き合いしたことがない私としては、「もしかして自分のことが好きなのかな…?」と思ってしまいます。 自意識過剰なのでしょうかorz 私自身、彼への恋愛感情はないと思います(同性の友達と話すときと同じように気さくに話せるので) 二人で遊びに行くのも女友達と同じだと思えば抵抗がないのですが、妙に意識してしまい、その時は曖昧に答えてしまいました。 彼も私のことを、普通の女友達と思っているのでしょうか。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • よい友達

    よく一緒に遊んでいる女性の友達がいます。(私は男です) 共通の友達が近くにいないので、遊ぶときはいつも二人だけで遊んでいます。 でも私はその人に対して、友達以上としては見れません。 しかし向こうはそれ以上に見ているような気がします。(言動とかでなんとなく) 私の自意識過剰なのかもしれませんが・・・ それで、今度ディズニーランドに連れてってと言われました。 私は遊園地等が好きなので、男友達と行くこともあります。さすがに男二人じゃ行きませんが(^^; こういう場合、こちらにその気(付き合ったり)が無いのに一緒に行くべきではないのでしょうか? そもそも(二人だけで)遊ぶべきではないのでしょうか? 数年前にも似たようなことがあり(相手は違う人です)、告白されたのですが、断ったら その気が無いのに、一緒に遊んだりするな!と言われました。 男女間での友情って無いのですか? 文章が下手ですみません。 アドバイスや意見をもらえるとうれしいです。

  • 共通の友達

    最近、別れた彼氏のことで相談したいです。 お願いします。 その人は私と別れる時に「共通の友達とももう縁を切る。飲み会にも行かない。もう連絡しない」と言っていました。 冗談かともおもったのですがどうやら本気でそう思ったようで、知人にきいても連絡を取っていないと言っていました。 私としては、私の関係ないところでメールするなりすればいいのにと思ったのですが・・話題に出ることさえもいやなのかもしれません。 私は私で共通の友達とは仲はいいままです。 付き合っていた話題もネタにしてベラベラ話したり、欠点つついたりする友達もいないので、幸い幸せです。 本当にみんないい人たちなのに・・私だけ友達続けててもいいのでしょうか? なんとなく自分のせいで彼はいい友達を失った・・と思うと、相当な後ろめたさを感じています。 「あんなの知らないじゃん!」とも思えません。 出来ることなら私の居ないところで、交流を持ってみんなと仲良くしてほしいのですが、自分のせいでと思うと後ろめたいです・・。 けれど、彼の選んだことなのだから私は気にせずにいてもいいのでしょうか? やっぱり後ろめたさもあるんです・・。