• ベストアンサー

右クリックがおかしいです

最近、マウスの様子がおかしいです。 (「マウス」がおかしいのか、それとも「他の何か」がおかしいのかはわかりませんが) 右クリックで「戻る」ボタンを押したら二つ戻ってしまったり、 クリックしてるのに選択できていなかったり・・・等の現象が起こります。 但、右クリック以外の動作は正常です。 改善方法・理由などご存知の方がいらしたら、ご教授いただけますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohcchan
回答No.2

こんばんわ。 マウスもパソコンと同じでハプニングが結構多いです。 パソコン使ってたらマウスはつきものですもんね。 古いマウスなら買い替えるのがいいのですが、そうではなかったら もう一回マウスをはずしてインストールし直すや光学式でなかったら マウスの掃除をするなどしてみてくださいね! その他マウスにくわしいサイト載せておきましたので 参考にしてくださいね!

参考URL:
http://www.causu.com/trouble_mouse.htm
mohimosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

古いマウスですか? スイッチには寿命があるので、接触不良やチャタリングによる誤動作の場合には、買い換えて下さい。 マウスも消耗品です。

mohimosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。