-PR-
締切り
済み

原稿用紙をメールで送れますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26471
  • 閲覧数446
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

原稿を送りたいのですが、原稿用紙に設定して送ることはできますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

質問の意味が不明です。 電子メールで“紙が”物理的に送れるという事は当然ありません。 単に電子メールに原稿を書き込んで送れば良いんじゃないんですか?
質問の意味が不明です。
電子メールで“紙が”物理的に送れるという事は当然ありません。
単に電子メールに原稿を書き込んで送れば良いんじゃないんですか?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 少々意味がわかりませんが、原稿用紙形式の文章を送るのなら、その文章をメールに添付して送る事が出来ます。  今、手元にパソコンで書いた原稿があり、それを原稿用紙形式に設定して、メールしたいのなら、簡単には出来ません。一度、ワープロソフト等で、原稿用紙に印刷出来るように形式を整えて、それを添付フィルで送るのが良いでしょうが、送った先がそのワープロソフトを読める保証がないので、わかりません。  今 ...続きを読む
 少々意味がわかりませんが、原稿用紙形式の文章を送るのなら、その文章をメールに添付して送る事が出来ます。

 今、手元にパソコンで書いた原稿があり、それを原稿用紙形式に設定して、メールしたいのなら、簡単には出来ません。一度、ワープロソフト等で、原稿用紙に印刷出来るように形式を整えて、それを添付フィルで送るのが良いでしょうが、送った先がそのワープロソフトを読める保証がないので、わかりません。

 今、手元に手書きで書いた文章があり、これをメールしたいって事なら、スキャナ機器で原稿を読込んで、メールそるのがベターでしょう。

 って書いていて思ったのですが、先方(送信先)は、原稿で要求しているのでしょうか? テキスト形式ではだめなのでしょうかね? 小説等の、投稿ではテキスト形式でもOKになっていますよぉ文字数は、数えなければならないようですけど...ね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

質問の意図がよくわかりませんね。 tanさんの手元には原稿用紙があるのでしょうか? それをメールで送るならばスキャナーでスキャンしてメールに添付すればいいと思います。 原稿用紙に設定というのがよくわからないのですがワープロソフトでそのような雛型があるのならば 相手も同じワープロを使っていない限り送り先で再現することは無理だと思います。
質問の意図がよくわかりませんね。
tanさんの手元には原稿用紙があるのでしょうか?

それをメールで送るならばスキャナーでスキャンしてメールに添付すればいいと思います。

原稿用紙に設定というのがよくわからないのですがワープロソフトでそのような雛型があるのならば
相手も同じワープロを使っていない限り送り先で再現することは無理だと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ただ単にメールで原稿を(テキストで)書いて それを送りたい。ということでしたらあとは相手側の 作業になると思います。受け取ったメールをテキストファイルで保存しそれをWordなどで読み込んで原稿用紙に印刷設定して印刷することになると思うんですが。 また送り手側がワープロソフト等で原稿用紙形式で書いたものであればそれをファイルに保存してそれを添付ファイルにして送ればいいと思います。
ただ単にメールで原稿を(テキストで)書いて
それを送りたい。ということでしたらあとは相手側の
作業になると思います。受け取ったメールをテキストファイルで保存しそれをWordなどで読み込んで原稿用紙に印刷設定して印刷することになると思うんですが。
また送り手側がワープロソフト等で原稿用紙形式で書いたものであればそれをファイルに保存してそれを添付ファイルにして送ればいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ