• 締切済み

世界市場規模から見たデスクトップパソコンのシェア

初めて質問させていただきます。日本国内におけるデスクトップパソコンのシェアは1位がNEC、2位が富士通・・・という具合になっているということは聞いたことがありますが、世界的にはどこのメーカーが最も市場占有率が高いのでしょうか?99年度はCompaqらしいですが、2000年度はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• rse79813
回答No.1

一般的にどれとも言いがたいです。 多数存在している為と自作の方も沢山居るためです。 日本人みたいに完成品を買うのではなく自宅も自分たちでリフォームしたりする方が多いですから、正規品を買う方は極わずかなためというのもあります。