• ベストアンサー

ケーブルTVの光設定を他のADSLで繋ぐには?

自分の家では、ADSLを使用しています。友人の家(ADSL)に行った時には自分のノートPCの設定を「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルしない」で利用しています。姪は「ケーブルTVの光」を使用していますが、我が家で姪のノートPCを上記の設定に変更しましたが使用出来ません。どのような設定変更をすれば利用できますか?それとも「ケーブルTVの光」回線はADSLでは利用出来ないのでしょうか?よろしくご教示をお願い致します。尚、何れもIE6を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

最初に現在接続可能なPCの接続設定を確認します。 IEの【インターネットオプション】を開いて接続が[通常の接続でダイヤル]になっていたら、現在の規定値が何になっているのかを確認。 コントロールパネルのネットワーク接続を開き、先程確認した規定値の接続が、[広帯域]の項目にある接続であれば、下記URLの設定を行ってください。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=E80ADF2EC6CDCA844EB0FD74C80104D0.ap4-1?site=default&lang=ja&tid=17648&event=FE0006 上記設定は、OSがXPであることが前提です。 それ以外のOSの場合は、補足してください。

ken1206
質問者

お礼

再度にわたり、懇切丁寧なご回答、誠にありがとうございました。 今日は姪が来ていませんので接続の設定を試すことが出来ませんが、次回来宅時に早速やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

接続する環境の設定への変更が必要になります。 >友人の家(ADSL)に行った時には自分のノートPCの設定を「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルしない」で利用しています。 自宅ではPCからPPPoE接続をされているようですので、その設定を行わないと接続が出来ません。

ken1206
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 【自宅ではPCからPPPoE接続をされているようですので、その設定を行わないと接続が出来ません。】とのこですが、どこをどのように設定変更をすればよいのでしょうか?具体的にご教示願えませんでしょうか?