• ベストアンサー

OKWebからOKWaveになって

こんにちは 1.僕はOKWaveがOKWebになる前のことは知りません。かわって何かイメージとしてではなくて、実感したことがあれば教えてください。 2.僕はTrendmicro@OKWaveを使っています。OKWaveにはないOとKのかわいいロゴがあります。OKWeb時代にはあったと思うのですが、あのOKWaveとセリフ体でかかれたロゴに、違和感はありませんか? 3.OKWaveにはアンサリストというサービスがありますが、使っていますか。使っている方は、感想をお願いします。 どれかひとつでもいいので、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

そうですね・・・ 1・お礼数が、見れるようになった 2・特になし 3・金を、払ってまでする事はないかと思います   それならば、顔が見れる専門家の方にお金を払い相談します

ytraet
質問者

お礼

お礼数が見れるようになったんですか・・・ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 埼玉県にある【山田う○ん】は恋愛負け組の行くイメー

    【山田○どん】は恋愛負け組が行くイメージの飲食店だと思わないかい??? (o^-')b 若い女の子がいたりするとめっちゃ違和感あり! (;¬_¬)ジー

  • 鎌倉殿

    何故?こんなに 入り込めないドラマなんだろうか? 時代背景に なんか違和感あるのか? 鎌倉時代って、こんな感じでは 無いような? 鎌倉時代って、まだ 解明してない時代のような気が します。 だから、ドラマ自体が すべて嘘っぽく感じますが。 気のせいかなぁ? 前の室町時代や、後の平安時代は、 時代背景がなんとなく イメージできますが、 鎌倉時代は、 冷たい寒い悲しいイメージしかありませんね。 綺麗な明るい着物きてる女性のイメージさえ、違和感ありますけど。 もっとダークな着物していたような。 時代物ドラマはイメージが 大切ですよね。  以前、大河ドラマで牛若丸やりましたが、あのさっぱり開放的なイメージが鎌倉のイメージが強く、 今回の鎌倉殿は、なんか スケールの小さな箱の中でしか演技してないような。 たくさんベテラン俳優で出ますが、 なんかドラマに入り込めないですね。 皆様どう思われますか?

  • 映画「コクリコ坂から」を観ての感想は?

    私は、観終ってなんか心がさわやかになった気分でした。 時代は団塊の世代の高校生活とちょっと古いのですが、 まぁ時代劇なんて、もっと古い時代物もあるので、 そこは知らない世界を垣間見れたということで違和感もなんのその! 主人公の女生徒メルと男子生徒風間君の距離感が素敵でした。 現代の若い男女でしたら、もっとベタベタと生々しかったりして、 「まだ子供のくせに」と鼻につくでしょうが、 昔はこんなだったのかなぁ~? 清純ですね!! メルが掲げる信号旗もいいですね。想いがこもっていて。。。 この映画を観たかたの感想をうかがいたいです。 みなさんは、どの様な感想を持たれましたかぁ? 教えてください。(*^。^*)

  • OKWAVE?OKWeb?

    昔はOKWebだったり、OKWaveだったりOKWAVEが最近だと思うのですが、いつ頃変わったのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:テーマ「オウケイウェイヴ」から投稿された質問です。

  • OKWebとOKWave?

    OKWebとOKWaveって違うんですか? 質問や回答見てて思ったんですけど、 皆さんどっちも使ってますよね? どなたか教えてくださーいm(__)m

  • okwaveとokweb

    okwaveですよね? ウェイブ okwebと書かれていたり、「オーケーウェブ」と言われていたりしますが、昔はそうで、途中で改名したとかの経緯があるのでしょうか? そうゆうことなら、以前の名前で呼んでしまってるのもわかりますが、 そんな経緯がなんにもないなら、そこそこ知名度のあるサイトなのに、まず呼ばれ方が間違ってるって、、

  • OKWEBとOKWAVE

    気になってたのですが、OKWEBとOKWAVEって一緒なんですか?名前が変わっただけなんですか?今は教えて!gooで質問していますが、これはOKWEBとOKWAVEにも反映されてますか?ややこしいです。分かる方よろしくお願いします。 m(。_。;))m カテ間違えました…。すみません。

  • OKWebはなぜOKWaveに?

    OKWebはなぜOKWaveに名前を変えたのでしょうか? 商標をすでに登録されていたのでしょうか?

  • あえて聞きます

    削除覚悟で質問します。 OKWave(旧OKWeb)がサービスを開始して10年がたちました。 このサイトが出来た裏話などバラエティーの再現ドラマにもなっていましたが、ここ何年かOKWaveの内容が短期間に何度も変わったり、利用ユーザー層もガラリと変わったように思えます。 昔はヤフーの知恵袋とサービス内容は似て非なるもので、ユーザー層も住み分けていたように思えますが、現在ではヤフーの知恵袋とあまり変わらないような気がします。 確かに向こうは大量の質問に、大量の回答、ある種こちらに比べ適当な所はあるような気がしますが。 そこで質問ですが、OKWeb時代も含めOKWaveのサービスの質やユーザー層の変化が著しく感じるのはいつ頃だと思いますか?

  • 「マニフェスト」とか「環境ホルモン」とかの用語、違和感がありませんか?

    私は「マニフェスト」という言葉が使われ始めた時、この語感からすると、「フェミニスト」のような、何らかの人を意味するようなイメージだと思いました。 それが「公約」ということだと知って驚いたものですが、いまだにしっくりきません(汗)。 時代は遡りますが、「環境ホルモン」という造語にも違和感を持ちましたし、いまでも抵抗があります。 「ホルモン」って、どうしても「ホルモン焼き」とか「ホルモン剤」とか、スタミナが付く方に連想してしまうんです。 こう思っているのは自分だけなのかな? という気もして、あまり人に聞いてみたことがなかったんですけど、皆さんはそんな違和感を持つことがないものなんでしょうか。 又、もしこの他にそんな違和感を持っている用語の例があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。