• 締切済み

メモリって?

MAGI4Mの回答

• MAGI4M
回答No.5

限界はありますがメモリーを増設すると作業時間が短縮できます。 御指摘の通りCPUは全ての仕事をします。しかし、CPUは当然ですが命令(マシン 語)がないと実行しません。その命令はハードディスクにあります(アプリケー ションのインストールした場所)。CPUはハードディスク上の命令を取得しないと実 行ができないのです。詳しい時間はわすれましたが、CPUとディスクの動作時間の時 間があまりもあり過ぎるので、この時間差を埋めるのがメモリー/2次キャッシュ があります。このメモリが多ければCPUのWAIT時間が減るので早くなり