• 締切済み

携帯電話

携帯の番号は、選べますか?

• 3939
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• hipica
回答No.4

大体新規契約用に入荷する電話機って、もともと番号が入ってるんです。だから、やはり在庫をたくさん持ってるショップなんかだと、店員さんによっては、いくつかの候補の中から選ばせてくれることもありえます。  auでは一時期ホシ番キャンペーンとか言って、好きな番号(といっても、上5桁は必然的に決まっているので、下4桁のみ)を選ぶことができる時期がありました。  ドコモやJフォンさんで同じようなキャンペーンがあったかどうかは知りませんが、そういうキャンペーンの情報をいち早く仕入れれば、できないことはないと思います。 (またそのキャンペーンがあるかもしれないし、ないかもしれないけど)

noname#258
noname#258
回答No.3

お店にもよるでしょうねぇ……。だいたいのところは、お願い したら、在庫が複数台あればその中から選ばせてもらえると 思いますよ。まぁ、店員にもよるでしょうが……。あ、あと 忙しい時間帯は避けた方がいいでしょうね、ウザったがられ るかもしれませんから……。 “すぐ”というワケでないのであれば、ちょこちょこ通って 「店員と仲良くなっておく」というのもアリだと思いますよ。 そしたら、何かの時に可能な範囲で融通を利かせてもらえる 可能性が高くなりますから。 とある販売員の意見でした(^^;

• lamule
回答No.2

ドコモです。CHOROLYNさんと同じような感じで選びました。番号を指定できれば良いんですけど・・・ダメなんでしょうね。

noname#1296
noname#1296
回答No.1

自分の場合新規申し込みの時に5種類くらいの中から選びました。この番号でという指定は出来なかったですね。  自由化されてすぐの頃(94年くらいでしょうか)は何も言わなかったんですが自動的に下4桁を自宅の電話番号と一緒にしてくれていました。  どちらもセルラー(当時)です。