• ベストアンサー

プロバイダ

こんばんは 今使ってるプロバイダと そのプロバイダを選んだ理由を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

アッカです。 Tikitiki、ぷらら、OCN、Yahooと変遷を重ねてきましたが、数台のPCを繋いでいる為か、やたらと切れる。 プロバイダー側は全く異常が無い・接続されていると言われ続けていたが、アッカだけは、過重をかけすぎると切れると説明された為。

その他の回答 (6)

  • nas60
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.7

DDIポケットのPHS回線でネットを始めたので、KDDIのDIONにしました。 今もAIR-EDGE回線なので、ずっとDIONのままです。

回答No.6

こんばんは、私はOCNです。 NTTなら信頼できるなー、と最初は軽い気持ちで選びました。 ところがある日、ネット関連でトラブルが生じて プロバイダに相談したところ素早く対応して下さり、 その上、相談した箇所の他に異常はないかサービスで調べてくれたり 他に心配な事はないかも確認してくれたりと、 本当に至れり尽くせりの丁寧で素晴らしい処置をして下さいました。 無料であそこまでして貰えて逆に申し訳ないくらいに思っちゃいました。 その後、好条件でBIGLOBEへの乗換えを薦められましたが そちらのプロバイダのサポートはあまり良くないとの噂を聞き、 丁重にお断りさせていただきました。 ちょっとお値段は高いけど、それに見合う良質なプロバイダです。 何かトラブルがあっても大丈夫だと、凄く頼もしく思えるので、 OCNを選んでよかったと、今では心から思っています^^

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 ISPはアサヒ・ネット、回線業者はアッカ・ネットワークスです。  アサヒ・ネットは料金が安いし、日経BPのアンケート調査でも満足度1位ですしね。  アッカにしたのは、NTTのフレッツよりもやや安かったからです。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

PCを買った際、ocnのCMキャラが秋刀魚だったので、dionにしました。 秋刀魚は国電でキャラも平凡に感じたし、ぢおんは国際電話でハイカラに感じたからです。どっちも安いので、ハイカラなdionにしました。

  • myu-z
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

ややマニアックですがisao.netです。 きっかけは、まだパソコンを持ってなかった99年にセガ最後のハードである「ドリームキャスト」を購入したことからですね。 モデムが内蔵されており、もちろんインターネット対応で、「セガプロバイダ」という無料プロバイダに入会して、インターネットが楽しめるゲーム機としては草分けでした。 ドリームキャストが生産終了になるちょっと前に、セガプロバイダはisao.netと名称を変えて、パソコン向けにもプロバイダサービスを始めました。(有料になりましたが・・・・^^;) 自分もパソコンを購入して同じプロバイダでインターネットを利用しており、現在に至ります。 ダイヤルアップからADSLを経て、現在は光ファイバーにしてますが、プロバイダは同じですね。

参考URL:
http://www.isao.net
回答No.1

「Plala」です。 同じNTT関連で「OCN」より安かったから。

関連するQ&A

  • プロバイダ

    こんにちは^^ あなたが使ってるプロバイダと そのプロバイダを使っている理由を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プロバイダ

    こんにちは^^ みなさんどのプロバイダを使っていますか? できれば理由も含めて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • プロバイダーについて

    今日本にはたくさんのプロバイダーがあります。今プロバイダーを探しているのですがどれを使っていいのかわかりません。そこで皆さんにお訪ねです。 安く使えて便利なプロバイダーはどこですか?できれば電話代込みがいいです。 ご返答のほどよろしくお願い致します。

  • プロバイダー アンケートです。

    おはようございます。 御回答者様が光でネットを始められた時、又はプロバイダー変更された時のプロバイダーは何処から何処のプロバイダーへ何故変えられたか?…何を基準に、理由に、選ばれましたか? 具体的なお気持ちやお考えを教えて下さい。 何卒宜しく御願い致します。

  • どのプロバイダーがよいのでしょうか

    プロバイダーが、安いのがあります。 ソネットで、2520円です。 しかし、48ヶ月継続加入とかいてあります 48ヶ月前にやめることはできるのですか。 また、2520円だけど、2年目は高くなるのです。 結局、プロバイダーの値段は、高いのでしょうか。 価格.comで調べました どこのプロバイダーがよいのでしょうか 光ファイバーがきたら、乗り換えたいからです。 40Mbps以上がよいです。 今、加入しているのは、12Mbpsで3770円です。考えています 教えてください。よろしくお願い致します。

  • プロバイダについて。

    こんにちは。 かめぴょんだよ。 プロバイダについて、質問です。 これから、プロバイダを探すのですが、ポケットwifeで、使えるプロバイダで、探しています。 どんなものが、あるか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 以上 んじゃ(^_^)/

  • プロバイダ 料金

    今プロバイダ料金が安いところはどこなのかを探しています。 もし安いところを知っていましたら教えていただきたいと思っています。 皆様よろしくお願い致します。

  • キャリアとプロバイダの違い

    キャリアとプロバイダの違いはどこにあるんでしょうか。 また、キャリアネットワークとプロバイダネットワークの違いについても教えて下さい。 今まで大手プロバイダのことをキャリアと呼ぶと思っていたんですが、 呼び分ける理由等を考えると、よく分からなくなってしまいました。 宜しくお願いします。

  • プロバイダー変えようか

    何となくODNに入って早4年。 友達はみなバラバラのプロバイダーでODNの友達はいません。ふとこのプロバイダーって他と比べて良いところあるのかなと疑問に思いました。 一応ADSLの定額つなぎ放題だというのはわかります。値段的にも決して安くないので他に乗り換えようかとも思ってます。 ODNって良いのでしょうか?他に乗り換えた方が良いですか? 良かったらそのプロバイダーに決めた理由なども聞かせていただけると嬉しいです。

  • プロバイダ・・・?

    本格的なパソコン歴3日の者です。 ADSLを利用することになり、FMVを使っているという単純な理由でプロバイダは@niftyを選んだのですがこれでよかったのか不安です。 @niftyの特徴や良い点・悪い点、ほかのプロバイダのことなど教えてほしいですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ADSL