• ベストアンサー

プロバイダ

こんばんは 今使ってるプロバイダと そのプロバイダを選んだ理由を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.4

アッカです。 Tikitiki、ぷらら、OCN、Yahooと変遷を重ねてきましたが、数台のPCを繋いでいる為か、やたらと切れる。 プロバイダー側は全く異常が無い・接続されていると言われ続けていたが、アッカだけは、過重をかけすぎると切れると説明された為。

その他の回答 (6)

• nas60
回答No.7

DDIポケットのPHS回線でネットを始めたので、KDDIのDIONにしました。 今もAIR-EDGE回線なので、ずっとDIONのままです。

回答No.6

こんばんは、私はOCNです。 NTTなら信頼できるなー、と最初は軽い気持ちで選びました。 ところがある日、ネット関連でトラブルが生じて プロバイダに相談したところ素早く対応して下さり、 その上、相談した箇所の他に異常はないかサービスで調べてくれたり 他に心配な事はないかも確認してくれたりと、 本当に至れり尽くせりの丁寧で素晴らしい処置をして下さいました。 無料であそこまでして貰えて逆に申し訳ないくらいに思っちゃいました。 その後、好条件でBIGLOBEへの乗換えを薦められましたが そちらのプロバイダのサポートはあまり良くないとの噂を聞き、 丁重にお断りさせていただきました。 ちょっとお値段は高いけど、それに見合う良質なプロバイダです。 何かトラブルがあっても大丈夫だと、凄く頼もしく思えるので、 OCNを選んでよかったと、今では心から思っています^^

• char2nd
回答No.5

ISPはアサヒ・ネット、回線業者はアッカ・ネットワークスです。  アサヒ・ネットは料金が安いし、日経BPのアンケート調査でも満足度1位ですしね。  アッカにしたのは、NTTのフレッツよりもやや安かったからです。

• sinjou
回答No.3

PCを買った際、ocnのCMキャラが秋刀魚だったので、dionにしました。 秋刀魚は国電でキャラも平凡に感じたし、ぢおんは国際電話でハイカラに感じたからです。どっちも安いので、ハイカラなdionにしました。

• myu-z
回答No.2

ややマニアックですがisao.netです。 きっかけは、まだパソコンを持ってなかった99年にセガ最後のハードである「ドリームキャスト」を購入したことからですね。 モデムが内蔵されており、もちろんインターネット対応で、「セガプロバイダ」という無料プロバイダに入会して、インターネットが楽しめるゲーム機としては草分けでした。 ドリームキャストが生産終了になるちょっと前に、セガプロバイダはisao.netと名称を変えて、パソコン向けにもプロバイダサービスを始めました。(有料になりましたが・・・・^^;) 自分もパソコンを購入して同じプロバイダでインターネットを利用しており、現在に至ります。 ダイヤルアップからADSLを経て、現在は光ファイバーにしてますが、プロバイダは同じですね。

参考URL:
http://www.isao.net
回答No.1

「Plala」です。 同じNTT関連で「OCN」より安かったから。