• ベストアンサー

HP上にPPTを・・・。

HPを作成しています。 PPTで作成したデータを、HP上からリンクさせて訪問者にお見せしたいのですが、どのようにすればよいのかわからず、困っております。 もしかしたら、その様な事は不可能なのでしょうか? 同様に、エクセルなどで作成したデータもHP上から訪問者が取り込めたら良いなぁと考えております。 ちなみに私はHPビルダーver.6を利用しております。 どなたか、お知恵をください。 よろしくお願いいたします。

  • Y-S
  • お礼率54% (42/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

パワーポイントのデータということですよね。サイトに来る方が皆さんがパワーポイントをインストールしているか分からない状況であれば止めるべきです。 それはExcelでもそうです。 画像ファイルにしたり、HTML形式で保存したりして不特定多数の人が見られるようにするべきです。

Y-S
質問者

お礼

↑ お礼の欄を間違えてました。すみません。 どうもありがとうございました。

Y-S
質問者

補足

できました!!! なるほど!!HTML形式で保存すれば良かったのですね!! 勉強になりました。ありがとうございます。 ところで、PPTを添付したりすることって可能なのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

添付というのはPPT形式のままということですか?アプリケーションのインストール状況に関しては先ほど申し上げたとおりなのでいいとして...。 表示させるなら画像のリンク方法と同じです。つまり <A href="***.ppt">PPTファイル</A> といった感じでいいと思いますがアプリケーションがない状態では「ダウンロード」しようとしますのでご注意ください。 別の方法としてはアプリケーションがあろうとなかろうとダウンロード出せて見てもらうというものです。 まずPPTファイルを圧縮をして <A href="***.lzh">PPTファイルのダウンロード</A> といったようなリンクをはればいいと思います。 添付ということばの認識が間違っていたらお許しを。 では。

Y-S
質問者

お礼

なるほど。 大変よく解りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HP上にPPTファイルを載せたい

    Windows98seで、レンタルサーバー上のHPに、パワーポイントのファイルを追加しようとしています。 1)PPTのファイルを、Web上に保管した。(PPT→htm+図の入ったフォルダに変換した。) 2)既存のhtmファイルとリンクさせた。 3)HPにファイル転送した(FTPで)。 そして、IEでHPを開き、リンク元をクリックしましたら、PPTの文字とPPT上に描いた図は出ましたが、貼り付けたJPEG画像が出ません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • エクセルのマクロでPPTにグラフを作成する

    VBAにあまり詳しくないので教えてください。使用環境は、エクセル、PPTともに2010です。 エクセルでマクロを組んで、エクセルに複数あるデータテーブルをもとに、PPT上で順にグラフを作成しようと思っています。(エクセルでグラフを作成するのではありません) PPTでグラフを挿入して、エクセルのデータをPPT内のグラフ用エクセルに貼り付けるところまではすべてマクロでくめているのですが、 どうしても貼り付けたデータがグラフに反映されず、グラフの見た目はデフォルトのままです。(データはちゃんと貼り付いているのに…) ステップインで進めると更新されるのですが、流すとうまく更新されません。 時間の問題かと思い、数秒待ってから次のステップに行くように組んでも、やはり更新されません。 一度作成した後、もう一度そのグラフのデータエクセルを開くと、データに変更はないのに、なぜかグラフが更新されます。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ---以下、プロフラムの流れ--- 1)データの元となるエクセルの、A列の色つきセルでグラフの形を決める  ↓ 2)開いているPPTにスライドを追加する  ↓ 3)1で判別したグラフの形を挿入する。この時自動的にPPT内のグラフのデータエクセルが開く。  ↓ 4)1の色つきセルに続くデータテーブルをコピーする  ↓ 5)3のPPT内のグラフ内のデータエクセルに貼り付け、データ範囲をリサイズする  ↓ 6)5のファイルを閉じる。  ※本当はここでグラフも更新されるはず!!  ↓ 7)クリップボードを空にする  ↓ 8)1に戻って次のデータテーブルに移る。

  • PPT画像をHPに挿絵としてアップしたいのですが、上手にできません。

    ホームページの件で、教えてください。 私は、会社のHP担当者なのですが、ど素人のため、どうしたらよいか悩んでします。 ちなみに、イラストレータなどは使えません。。。 困っているのは、HPにPPTで作成した図をアップしたいのです。 結構細かい図柄で文字なども書いてあります。 とりあえず、私は、PPTをJPGに保存し、HPにアップしました。 挿絵的な構図なので(150×100ぐらいの大きさ)、 細かすぎて見れないので、拡大画像はこちらとして(800×600にして) より大きな画像にリンクさせるようにしました。 ところが、文字がかすれてしまうというのでしょうか・・・ なんだか貧相な図がアップされてしまい一向にきれいになりません。 しばらく拡大画像を見ていると右下に四角に矢印がついたようなマークが出てきました。 それをクリックすると、きれいに拡大された画像が見れましたが。 このマークに気がつかない人は、なんでこんなに汚いんだ? って思ってしまうと思います。 パワーポイントの画像を上手にHPにアップさせるにはどうしたらよいでしょうか。 御教示願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 他人のHPが見難いのですが、、

    初心者です、よろしくお願い致します。 使用OSはwin Me です、IEはVer6.0です。 他の方のHPに良く遊びに行くのですが、中には画像と文字が重なって見えたり、画像の位置がおかしな場所にずれ込んだりします。 この原因は何でしょうか?。 私のパソコンに原因してるのでしょうか?。 それとも、訪問した側のHP作成に原因があるのでしょうか?。 訪問先のHP作成ソフトはビルダーです。 よろしくお願い致します。

  • HPを書き換えたい

    OSが起動しなくなり、仕方なくOSを再インストールしました。 HPビルダーで作成したHPのデータのみ、OSの再インストール後利用できなくなってしまいました。 HPを一から作り直すことも考えましたが、表示の一部だけ早急に書き換える必要が出てきてしまいましたので、データの改正をする方法がないものかと思っています。 既にネット上にあるHPのデータをHPビルダーで訂正する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • macにて、PPTのデータが消えました

    PPTのデータが消えました。どなたか教えてください。 mac(OS:12.6.3)でPPT(Ver:16.16.27)を制作中、フォルダ名をいじってしまい、 上書き保存ができず、別名保存もできなかった為、 一旦消してしまいました。 再度、同じファイルを開いたところ、 添付画像のように全ページが消えてしまいました。 どなたか復旧方法ご存じでないでしょうか... ちなみに、以下方法試しましたがだめでした。 <1>「ファイル」→「最近つかったファイル」では無ページのデータしか出てきませんでした <2>自動保存場所「>/Library/Containers/com.microsoft.Word/Data/Library/Preferences/AutoRecovery」にもありませんでした。 ※タイムマシーンは使ってなかったです。 pptのVerが古いというのもあると思うのですが… どなたかご教示頂けますと大変助かります。。。(;_;) 何卒よろしくお願い致します。

  • エクセルで作ったデータとグラフをPPTでアップデートする

    以前にエクセルで作ったグラフをパワーポイントにコピーする方法を質問したものです。。。 今回は、エクセルで入力したデータで作ったエクセル上のグラフをパワーポイントにリンクして、 エクセルの元データを変更するだけでPPT上のグラフに反映させる方法を教えていただきたいのです いろいろ試行錯誤、エクセル上のグラフをコピー、PPTでペーストする際にリンクを選ぶところまではわかったんですが、 エクセルのデータを変えても反映されないのです。 いったいどうしたらデータの変更を反映させることができるのでしょうか また説明ベタで申し訳ないのですがおわかりになるかた、また、参考になるサイトがあることをご存知の方是非お願いします。。。

  • HP作成に関することで教えてください。

    リンク先の新しいページの大きさと表示される位置を指定したいのですがどうすればよいでしょうか? ■OS:Win98 ■利用HP作成ソフト: HPビルダー6.5 Dreamweaver フロントページエクスプレス。 ■ブラウザ:IE6 主にHPビルダーを使っています。 できればjavascriptを利用しない方法があれば幸いです。 また、HTMLが掲載されているHPがあればぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPやブログでのpptファイルの扱いについて

    HPやブログに自作のパワーポイント資料をリンクさせていますが、ppt形式そのままの形ではなく、pptをweb形式に変換しています。 インターネットエクスプローラー8では、ちゃんと見れていたのですが、新しく買ったパソコン(ウインドウズ8搭載PC、インターネットエクスプローラー10)では、形が無残に崩れてしまいます。 グーグルクロームでも、形が少し崩れます。 なぜでしょうか? また、どんなブラウザでも同じようにきちっと見えるようにするためには、どうしたらいいでしょうか?

  • PPTについての質問。

    私のpptものすごくスペックが悪いです。 エクセルの図などが挿入された重いpptファイルを 見ようとすると、なかなかスライドが開けません。 ものすごくストレスを感じます。 ちなみにメモリは126MBです。HDの容量も問題ないです。 他のアプリケーションは大丈夫で、 特に気になるのは、pptだけです。 原因わかる方、いらっしゃいますか?