• ベストアンサー

HP上にPPTを・・・。

HPを作成しています。 PPTで作成したデータを、HP上からリンクさせて訪問者にお見せしたいのですが、どのようにすればよいのかわからず、困っております。 もしかしたら、その様な事は不可能なのでしょうか? 同様に、エクセルなどで作成したデータもHP上から訪問者が取り込めたら良いなぁと考えております。 ちなみに私はHPビルダーver.6を利用しております。 どなたか、お知恵をください。 よろしくお願いいたします。

• Y-S
  • お礼率54% (42/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

パワーポイントのデータということですよね。サイトに来る方が皆さんがパワーポイントをインストールしているか分からない状況であれば止めるべきです。 それはExcelでもそうです。 画像ファイルにしたり、HTML形式で保存したりして不特定多数の人が見られるようにするべきです。

Y-S
質問者

お礼

↑ お礼の欄を間違えてました。すみません。 どうもありがとうございました。

Y-S
質問者

補足

できました!!! なるほど!!HTML形式で保存すれば良かったのですね!! 勉強になりました。ありがとうございます。 ところで、PPTを添付したりすることって可能なのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

添付というのはPPT形式のままということですか?アプリケーションのインストール状況に関しては先ほど申し上げたとおりなのでいいとして...。 表示させるなら画像のリンク方法と同じです。つまり <A href="***.ppt">PPTファイル</A> といった感じでいいと思いますがアプリケーションがない状態では「ダウンロード」しようとしますのでご注意ください。 別の方法としてはアプリケーションがあろうとなかろうとダウンロード出せて見てもらうというものです。 まずPPTファイルを圧縮をして <A href="***.lzh">PPTファイルのダウンロード</A> といったようなリンクをはればいいと思います。 添付ということばの認識が間違っていたらお許しを。 では。

Y-S
質問者

お礼

なるほど。 大変よく解りました。 ありがとうございます。