• ベストアンサー

記念日はバイトを空けるか否か

付き合っている彼氏、彼女との記念日の日にバイト、仕事がある場合、なにかしら理由をつけて休みますか?それとも休みませんか?

  • sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

18才、女子大生です。 社会人になったら、記念日だろうが何だろうが空けられなくなりそうなので、バイトをしながら学生をしている今のうちは、「その日は用事があるので・・」と言って空けると思います(^^)v

その他の回答 (3)

noname#112518
noname#112518
回答No.3

20代フリーターです。(恥ずかしながら) 私は休みません。恋人にも休んで欲しくありません。 もともと記念日や、イベント(クリスマスなど)に無頓着なのも あるのですが、「仕事よりも色恋を優先するなんて…」という 考えがあります。堅いでしょうか(苦笑)。 どうしても二人で過ごしたいと思ったとしても、当日じゃなく、 その前後で、二人の都合の会う日にそれらしい過ごし方をすると 思います。

noname#22799
noname#22799
回答No.2

何記念日かにもよりますが なにかしら理由をつけなきゃだめなようなら 休まない シフトに余裕があるのなら、前もって対応しているはず

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

40代のサラリーマンです。 まる1日休まなくてもいいなら、定時ジャストに退社して待ち合わせですかね。 休む必要がある場合は、事前に調整して休暇届を出すと思います。 突発的な仕事の場合は、その仕事の重要度で変わりますね。 他の人に代理を頼めるものなら代理に任せると思いますし 期日を延ばせるなら翌日にでもまわしてもらいます。

関連するQ&A

  • 記念日メール

    明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。 高校生です。 この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。 そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。 好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか? どういう感じに作ればよいのでしょうか?

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • 記念日にしてもらえると嬉しいこと

    相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

  • カップルの記念日

    付き合った記念日が休みでデート出来ると思っていたのに、1週間前に彼氏が仕事を入れた。 『記念日に会えると思って楽しみにしてたのに』って彼氏に送ったら『なんの記念日?』って返事が来ました。 悲しいし、なんか自分だけ思っていたみたいでショックです。 なんて返信するべきでしょうか? 少し無視してみようかなぁ笑

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 記念日のプレゼントについて

    こんにちは。 私には付き合ってからもうすぐ半年になる彼氏がいます。 半年記念日に、彼はどうやらペアリングをくれるようで、 私も何か用意できないかと考えているのですが、 こういうことは初めてなので、良い案が浮かびません;; どういったものが喜んでもらえるでしょうか? ちなみに、お互いに高校生です。 私はバイトをしていないので高価なものは買えません; よろしくお願いいたします。

  • 記念日

    中学2年の女子です。 もうすぐ初めてできた彼氏との一ヶ月記念日がきます。 初めてなので、何をしたらいいかわかりません(笑) 皆さんが記念日にすること、また男の人は何を貰う(する)とうれしいですか? 記念日の前の週に沖縄に修学旅行に行くんですけど、そこでは記念日とは別に何か買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日に

    遠距離の彼氏に 普段,愛情表現が少ない分 記念日くらいは 愛してる と 言ってほしいと思う私は わがままでしょうか? 今日,記念日だったのですが これからもよろしく と言われて とってもうれしかったのですが 愛してる とは 言われませんでした..