• 締切済み

友達がセレブで戸惑っています。

こんばんわ。 友達の事なのですが、みんなお金持ちでセレブなんです。 私は普通の家庭に生まれ、お金にも苦労したことがありますし、 少ない給料で自分で働いて何もかも買ってきました。 一方、友達は 親が金持ちでなんでも買ってもらえる。なぜか働いている所もいいところで給料もとても高い。乗っている車は外車! そんな子が多いんです。 みんな高校のころから友達だったのですが、最近、価値観とか話す内容が違ってきて、みんな高い買い物をしたり、高級車に乗ったり、海外旅行に行ったりしていて、ついていけません。 友達はなんとも思っていないとは思うのですが、なんかこっちが申し訳ない気がして・・・ 別に性格が悪くて嫌だ!というわけでもありません。 最近、会社の取引先で知り合った友達(同性)もセレブでベンツに乗っています。(20代OLですよ!) でも、友達は関係なく話しかけてきますが、そのうち会話とかが合わなくなったり、「こいつショボいな」って思われたりしそうで怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?? 気にせず付き合っていけばいいのでしょうか? セレブな友達と私とでは釣り合いません。 どうすればいいのでしょうか??

noname#36569
noname#36569

みんなの回答

回答No.6

社会人になってからのセレブなので、そうはいってもあなたと元々はそんなに感性は違わないはず。あなたから、友達を見捨てなければあなたが見捨てられることは無いと思います。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.5

お相手の性格が悪くないってポイントですよ。 確かにあまりの差に愕然としたりついていけないこともあります。 ”環境”の違いで。 私の知人のうちふたりが超一流企業でお嬢さまですが (親も超一流です・・・) 私を見下したりなんて絶対しません。 身に着けてるものはさすが一流ですが鼻にもかけないし むしろ 鼻にかけている連中をあれってなんだろうねと嫌がってます。 お育ちのよさと性格のよさが出ているのでしょう。 ちなみに見下すような人は金持ちであろうが貧乏であろうが そもそも性格がいまいちです。 これから年を重ねていく際に大切なのは 性格なのですよ。 あわせることはありません。 貴女らしさを好いてくれる人も やはりいますから あまり考えすぎないように ★回答の的外れてたらすみません。

noname#36569
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり考えすぎないほうがいいですよね?? 自分に自信を持ちます!!!

  • oizo
  • ベストアンサー率31% (81/261)
回答No.4

こんばんは。 僕の妻も金持ちの娘で、小さい頃から金に物を言わせ不自由なく育ってきたようです。義母、義妹もセレブ(気取り)なので、その友達の状況は凄くわかります。 ぶっちゃけると僕も一般的には裕福な家庭で育ち、親は周りから通称「石油王」と呼ばれています。 ですが、小さい頃から殆ど何も買ってもらえず欲しい物は我慢するか自分で作って遊んでおり、殆どの服は親戚のお古でした。食事に至っては唯一のおかずである1匹の鮭を兄弟で突っついていたなんて事も珍しくありませんでしたので、現在の価値観は一般水準以下かもしれません。 現在でも親の支援は一切受けていません。 こんな立場なので質問者さん、周りの友達両方の気持ちが解ります。 質問者さんはお金の代わりに、努力でここまで来たと思います。それだけで友達にはない物を持っているので、そんな事を感じ取った友達からは頼りになる存在だと思われているのではないでしょうか。友達はどこかに惹かれているはずです。そんな関係って素晴らしいと思いませんか?もし見下すような友達ならそこでお終いでよいと思いますよ。 僕の価値観は完全に一般かそれ以下です。これに誇りを持って生きております。他人と接するときもこの価値観で接しますし、相手が金持ちでもこの価値観は変わりませんし変えません。 自分に自身を持ちましょう。

noname#36569
質問者

お礼

そうですよね。 見下すような友達ならそこで終わりですよね?? 安心できました。ありがとうございます。

  • tgrace
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.3

質問者さんの周りは、本当に、もともと親の代からのお金持ちの 方が多いようですね。 そういう場合は、向こうは、相手がお金があろうとなかろうと、 あまり気にしないものだと思います。 逆に、相手を「ショボい」などと、見下すような方は、 本当のセレブではないです。 ただの「小金持ち」程度かな。 お金に細かくて、お金のない人を馬鹿にするかもしれません。 セレブといわれる人であっても、ランクは色々ですし、 本人たちは、「金持ち」と思われて揶揄されるのに うんざりしているはずです。 その点、質問者さんのように、自ら「お金持ちではなくて 申し訳ない」と低姿勢の方は、付き合いやすい存在かもしれません。 セレブでも、付き合いやすい人、付き合いにくい人、 いろいろいるはずです。あまり気にせず、 いい友達付き合いができるといいですね。 「友達」として大事にしたいと思っている相手ならば、 お金があろうとなかろうと、態度は同じになるはずです。 たまには、自分のペースにつき合わせて、 100円ショップやユニクロや、ファーストフードにも 付き合ってもらって下さい。 セレブの方たちだって、質問者さんの良いところを認めているからこそ、 友達付き合いをしているわけで、別にお金があろうが、 なかろうが、関係ないと思います。 「釣り合わない」なんて、卑下する必要は、一切ないですよ。 楽しくお付き合いしてくださいね!

noname#36569
質問者

お礼

気にしなくて大丈夫ですよね?? 時々、みんなで海外旅行に行こう!という話になるのですが、 私のお金の都合で中止になることが多々ありますm(__)m 申し訳ないな。と思ってしまうのです。 でも、彼女たちもそんな事考えてませんよね。 ありがとうございます。

回答No.2

答えは、簡単です。私生活ですから付き合いたいと思えばつきあえばいいし逆に、いやだと思えばつきあわなければいい 一緒にいて楽しくなければ自然にそれぞれ別の道を歩いていくと思いますよ 私には、価値観とか話す内容が合わなくてつまらないけど昔からの友達だしずっと友達でいて欲しいと願っているように感じますが・・・ いかがでしょうか 思ったままに書いたけど・・・

noname#36569
質問者

お礼

下にも書きましたが、彼女たちが急にセレブになったのは社会人になってからなんです。 高校時代の友達なのですが、そのころは私たちと同じような価値観でした。 ですが、社会人になってから少し価値観がズレだしたので。。。。 少し戸惑っています。。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

セレブな人はそんな事気にしないと思いますよ。だって満たされているから。 貴方もそんなに気にしないでいつも通り普通に付き合えば良いです。今まで友達だったんでしょう?ならこれからも友達です。『こいつショボいな』って思うぐらいなら、もっと前からそんな事思ってるはずですよ。

noname#36569
質問者

お礼

↑お礼とまちがえて書いてしまいました。

noname#36569
質問者

補足

ありがとうございます。 この友達とは高校からの付き合いですが、セレブになりだしたのは社会人になってからなので、少し戸惑っていました。 いつもどおりでいいですよね?? 少し安心しました。

関連するQ&A

  • セレブって?

    最近、よく聞く「セレブな人たちご用達」・・・の セレブってどういう人たちなんでしょうか?? 調べてみたのですが、よくわからなくて、ちょっと 気になってます。 お金持ちでおしゃれな上流階級の人のことかな? 小マダムっていうのも、どういう人達のことを言う んでしょうか??なんだかそういう言葉がどんどん 増えてますよね。(^^;) 小ギャルに孫ギャル、それでもって今度はマダム じゃなくて小マダム?お金持ちの若妻ってことで しょうか?? どうでもいいことなんですけど(^^;)気になって います。こんな私にどなたかお教え下さい。

  • 一般人がセレブと出会うには?

    質問宜しくお願いしますm(_ _)m 初めまして質問宜しくお願いします。 22歳女子です。 私の実家は貧しく、お金にとても苦労しました。私も中学時代から新聞配達をし働き、全て家に入れてます。しかし家族は仲睦まじく、素晴らしい躾を施してくれて、素直で明るい子に育ちました。また親から受け継いだ容姿が良かったおかげでフリーでモデルの仕事をしています。 私は幼い頃お姫様になりたかったんです。それはシンデレラのように凛々しい王子様に会ってお金持ちになりたかったんです。 私はとても男性の理想が高いです。 年齢が近くて 身長が高くて お金持ちで 眉目秀麗な容姿で 性格が良くて 私をとても愛してくれる人 です。 女子高出身なので男友達は中学時代の人だけです。仲はとても良いですが恋愛対象からはアウトです。 一般人の私がセレブと出会うにはどうしたら良いのでしょうか?恋活をします。 厳しいけど自分で見つけるしか無いと思ったからです。 高級ホテルでアルバイトしたら良いのかとか、色々考えました。面食いなので格好いいのは外せない条件です。 この文章を読んで不快な気持ちになられたらごめんなさい。幼い頃から貧乏だったけど明るく前向きに頑張ってきました。セレブに憧れがあります。 どうしたらセレブで条件に合う人に出会えるのかアドバイス下さい。

  • 高級外車のオーナーってどんな方ですか?

    こんにちわ 質問です。 BMWやメルセデス・ベンツなどの高級外車のオーナーは、どんな方ですか? 以外と、庶民的な方も乗っていますし町でも、かなりの台数を見ます。高級外車=セレブ、というのは、違いますか? また庶民でも買えるのですか?

  • 富裕層・セレブが求めるもの

    こんばんわ。 今、富裕層やセレブと呼ばれる人達が求めているものを調べています。 またどういった思考にあるのかも調べています。 私とはかけ離れている環境にあるので、中々価値観が分かりません。 どなたか情報をお持ちのかた教えて下さい。 例 高級思考で車が好き   ステータスを気にする 宜しくお願いします。

  • セレブと出会うには?

    明けましておめでとうございます。質問宜しくお願いします。 我が家は父のギャンブルの借金とリストラのせいでかなり貧乏です。両親は仲良く子煩悩で、お金はなくても愛情だけは溢れる位注いでくれたので感謝しています。 母にはお金の苦労だけはして欲しくないと言われます。最もです。母は借金の返済に追われ、老け込んでしまいました。 私は22歳でモデルをしています。女子校育ちで少女漫画をバイブルに恋を学びました。すごく理想が高いんです、とても面食いですし…年齢も年上で近いと良いなぁと思ってしまいます。 モデル友達はスポーツ選手等とお付き合いしていますが…私的に顔が……。中身も大事だって分かるんですがやっぱり格好いい人が好きです。 財閥の息子や社長令息などと知り合うにはどうしたら良いのでしょうか? 今までお付き合いしたのは1人ですが、お互い一目惚れでしたが彼はお金持ちの次男坊でした。 理想はこち亀の中川さんです。王子様みたいな人に愛されて私も尽くして立てて大切に寄り添いたいです。 セレブやお金持ちと出会うにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 自分は貧乏、周りはセレブ

    数か月前に転職した新しい会社なのですが、 社員の殆どがセレブと呼ばれる方達で、劣等感に苛まれます。 私は貧乏育ちで、今も昔も常にお金に困っています。 皆さんは両親に買って貰った高級タワーマンションに一人暮らしか恋人と同棲。 または高級住宅街にある豪邸(実家)に住んでいます。 親から何十万も仕送りやお小遣いを貰っていて給料は全額貯金しているそうです。 車はベンツとかスポーツカーが当たり前。長期休みは海外の別荘へ。 セレブ幼稚園や有名私立学校でハイレベルの教育を受け、習い事は乗馬やゴルフ。 お洋服はハイブランドのものしか身に着けたことがなく、 ファーストフード店やコンビニ、回転寿司屋にも行ったことがない。 対しては私はドラマに出てくるような貧乏家庭です。 夕飯は給食からこっそり持ち帰ったパンを母と分けて食べていました。 服が買えず大人用のTシャツ3枚で過ごし、 裁縫セットや習字道具も買えず恥ずかしくて不登校にもなりました。 一時期は近所の川で洗濯したり体を洗ったり、貧血でよく気絶してました。 高校卒業後はお金が沢山欲しくて、何個もアルバイトを掛け持ちして生活していました。 就職した今、まだ20代前半ですが老後のために生活費を削って貯金しています。 それでも不安なので土日もバイト。 家賃の安い都外のボロアパートに住み2時間かけて通勤しています。 不幸自慢に聞こえたら申し訳ありません。 最近気づいたのは、セレブな人は例外なく美男美女で性格も良く高学歴です。 そしてセレブはセレブ同士で結婚します。 私は容姿も性格も悪く、特技や芸が無くおまけに低学歴でフリーターという過去。 お金に貪欲で意地汚いです。結婚もできないと思います。 でも皆は私を見下すことなく同等に接してくれます。 しかし、たまにイライラしてしまうときがあります。 ある会話中に別荘や車を持っていないことを正直に言ったらかなり驚かれました。 「別荘とか車って、皆持ってるものじゃないの?」 「海外旅行も行ったことないの?」と言われてしまいました。 そういう時に自分の汚れきった経歴と、セレブの綺麗な人生を比べて涙が出てしまいます。 やっぱり羨ましいです。苦労したことなんてないでしょう。 昔よりは少しだけ生活も人間関係も幸せになれたのに、全く満たされません。 心だけでも豊かになりたいです。今は一番老後が不安です。 どうか今後の人生の指標というか、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ‘セレブ‘の条件って何でしょうか?

    決して自慢として取らないで下さい。  私はとある田舎の県の県庁所在地で、クリニックを開業している医師を主人にもつ普通の女性です。  でも、友達に言わせると「普通じゃ無いわよ! それはセレブって言うのよ。」との由。   子供を私立の学校に通わせ、毎日外車で送っていきます。  容姿にもそれなりに気を使い(主人の為もありますが私自身への投資は必要不可欠と考えています)  言葉も山の手言葉というのでしょうか、それなりに使っています。  学校のお母さん友達とランチに出かけるのですがフレンチ・懐石のお料理が多く、お値段もそれなりです。  家でのお食事は主人が口が肥えている為どうしても食材はデパートや名の通ったお店になります。食費にはお金を掛けざるを得ません。  友達が言うには私は金銭感覚がずれているらしいのです。  いったい‘セレブ‘とは何なのでしょうか?  たいへん抽象的な質問ですみません。  

  • 外車(金持ち)の見分け方

    外車(金持ち)の見分け方 結構外車に乗ってる人が多くて、誰も彼もが金持ちなのかな~と思ったりします。近所には外車ディーラー(中古)もありますが、どうみてもチンピラな店員がまるで自分のものと言わんばかりに高級車を乗り回してます。もちろんその店員は金持ちではありません。 どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。YANASE とかロゴですかねぇ。でも中古にも張ってあったりするしなぁ・・・。 ちなみに取引先の病院の若先生は見た事のないポンコツ会社に乗っています。どうやらマセラッティ・ビトゥルボのようです。高級車ですか?

  • 学生が外車に乗ると・・・・・

    こんにちわ 質問です。 学生(免許取りたての高校生など)が外車に乗っていて、事故をしたりキズをつけたりすると、金持ちの子供と思われて、多額のお金を請求され、しつこく付きまとわれるなどと聞きました。これって本当なんですか?高級外車(ベンツやBMW)でわなく大衆外車(フォルクスワーゲンやオペル)などでも同じですか? やっぱり学生が外車に乗るのは、危険なんですかね?

  • ドイツ車はお金持ちにみえる。

    友達が車に乗るなら外車の方がお金持ちに見てもらえると 言っていました。 BMWとベンツなどの外車は、国産車とくらべて 車検や維持費やメンテナンスで、だいぶ高くつくのでしょうか?