• 締切済み

eFxの動作について

ウィンドウのカスタマイズがしたくてeFx040をDLしました。 スキンを指定してOKを選択したんですが全くウィンドウに変化がありません。DLしたSKINフャイルをeFxの「SKINS]の中に入れて 選択しても変化なしでした。(エラーもなかったんですが・・)eFxを紹介しているサイトの方に相談したのですが わからないとの事でした。何方か是非アドバイスよろしくおねがいします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

>DLしたSKINフャイルをeFxの「SKINS]の中に入れて・・・ とありますが、ファイルを直接入れたんですか? スキンの選択まではできているようなので問題はないとは思うのですが、もし、ファイルを直接[SKINS]の中に入れたのなら間違いです。念のため確認しておきます。 また、今一度スキンのインストール手順を見直してみてはいかがですか?(下記URLに手順が載っています) 余計なお世話だったらすいません。m(__)m

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~mueji/help/h18.htm
nyaice
質問者

補足

回答ありがとうございました。 eFx付属のSKIN自体が使えないんです(泣) 何度かDL インストールをやり直しているんですが やっぱり変化がありません。 >ファイルを直接入れたんですか いいえ DLしたフォルダーの中にあるフォルダーを{SKINS}に入れました。説明不足ですみません。参考URL拝見しましたが 私の方法と違うんでしょうか?中に入れるんじゃないんでしょうか?

関連するQ&A

  • デスクトップのカスタマイズ(スキンの変更)

    「eFX」のようにスキン(window枠)を自由に変えることのできるフリーウェアを探しています。 eFXというフリーウェアを見つけることができたのですが、XPには対応していないとのことです。 eFXのような、windows XP に対応したスキンをカスタマイズできるフリーウェアはあるのでしょうか? 説明が分かりづらく、本当にすみません・・・。

  • タスクスケジューラエンジンは動作を停止しましたの表示

    友人のPCのトラブル相談です。 使用歴1年・富士通・VISTAです。 電源を付けると真っ暗な画面上に タスクスケジューラエンジンは動作を停止しました プログラムを修正します 上記のウィンドウのみが現れ、OKを押すと画面が真っ暗になりそのまま何も変化なしの状態です。 どのキーを押しても何の変化もなしです。 解決策を調べたところ、ウィンドウドライバをインストールという回答が多いのですが、インストールしようにも、真っ暗な画面なのでそれ以上進む事が出来ません。 これはリカバリするしかないでしょうか?

  • ソフトのDL時に、保存をしてからだととインストールできないのはなぜ?

    先日、javaのソフトを任意のファイルにDLし、DLしたファイルをクリックしインストールしようとするエラーメッセージ→※(ソースファイルが見つかりません。c\・・・(以下省略)。フャイルがあるかどうか確認してください。またファイルへのアクセス権があるかどうか確認してください。)。というダイアログボックスが現れます。ちなみに自宅の自分のパソコンです。しかしDLの際に、保存ではなく開くを選択するとちゃんとインストールできました。これは一体どういうことなのでしょうか。何度か同じことを経験しています。どなたかご教授いただければ幸いです。

  • Rainmeter カレンダーが正しく表示されない

    デスクトップのカスタマイズにRainmeterを利用しています。 スキンスイーツはEnigmaを使っているのですが、Calendarスキンの表示が上手くいきません。 29~31日しか表示されず、再読み込みや再配置しても変化がありません。 ググってみたところ同じ症例が見つからなかったため、こちらに質問させていただきました。 Rainmeterにお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教示ください。 環境 Windows7 64bit Rainmeter Ver.2.2 Enigma Ver.3.1

  • WindowBlinds(定番カスタマイズ)のスキン適用で不具合?!わかりません。

    スキン配布サイト http://www.wincustomize.com/Skins.aspx?LibID=1 の個々のスキン画面右下のdownloadボタンをクリックすると 直接インストールされ 「スキンを適用しました」とメッセージがでてくるので 問題はないのですが downloadボタンを右クリックして対象をファイルに保存すると 拡張子は*.wbaで保存されます プログラムを起動してインジケータアイコンの ディスクからインストールをするために 先ほどの*.wbaのスキンを適用しようとすると 「拡張子*.uisファイルでないか、WindowBlinds スキンファイルではありません」 というエラーメッセージが出てしまいました。 スキンファイル選択のダイアログでは *.WBA;*.ZIPとなっているのに・・・・・ ちなみにXP SP2、WindowBlinds4(Free)環境です。

  • 動画が再生できません。。。助けてくださぃ

    以前に有料の動画サイトからダウンロードした動画を今日見ようとしたら、急に見れなくなってしまいましたぁ。。。昨日は見れたのにぃ(/_;) 状況はとゆ~と、 GOMってゆ~プレイヤーでひらくと、「スキンを開くことができません。エラー内容:間違ったXML スキン経路 D:\PROGRA~1\GOMPLA~1\SKINS\basic\SKINXML」とエラーメッセージがでます。 windows media playerでひらくと、「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」とエラーメッセージがでます。 どちらも意味がわからなぃですぅ。。。 昨日から変わったことといえば、今日GOMというプレイヤーをダウンロードしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 それならおかしくなる前に戻ろぉと思ってやったんですけど、おかしくなったあとまでしか戻れないみたいなんです。。。 いっぱい買ってダウンロードしたから見れないなんてイヤです(;_;) だれか助けてくださぁぃ(>_<) P.S  ダウンロードしたサイトはDMMってゆ~サイトでした。 使ってるのはvistaです。

  • 動画が再生できません。。助けてくださぃ

    以前に有料の動画サイトからダウンロードした動画を今日見ようとしたら、急に見れなくなってしまいましたぁ。。。昨日は見れたのにぃ(/_;) 状況はとゆ~と、 GOMってゆ~プレイヤーでひらくと、「スキンを開くことができません。エラー内容:間違ったXML スキン経路 D:\PROGRA~1\GOMPLA~1\SKINS\basic\SKINXML」とエラーメッセージがでます。 windows media playerでひらくと、「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」とエラーメッセージがでます。 どちらも意味がわからなぃですぅ。。。 昨日から変わったことといえば、今日GOMというプレイヤーをダウンロードしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 それならおかしくなる前に戻ろぉと思ってやったんですけど、おかしくなったあとまでしか戻れないみたいなんです。。。 いっぱい買ってダウンロードしたから見れないなんてイヤです(;_;) だれか助けてくださぁぃ(>_<) P.S  ダウンロードしたサイトはDMMってゆ~サイトでした。 使ってるのはvistaです。

  • アメブロ、カスタマイズでタイトルの文字を消すには?

    当方、アメブロを使っています。 スキンのカスタマイズで、オリジナルのブログの絵柄を使いたいと思っています。 たとえば、有名人のオフィシャルブログなどでしたら、ヘッダ部分を一枚の画像で そこにタイトルも載せていますよね。 そんな風に作りたいのですが、「自分でできる 簡単スキンカスタマイズ」を使うと タイトルが入ってしまいます。 やり方は、書いてあるとおり、ベーシックのスキンを選びます。 その後、画像おアップロード。 STEP3.スキンCSSの編集を利用する・・・・で、ここがお尋ねしたいところですが、 文字のサイズ変更のことは書かれています。が、タイトル文字&ブログ説明自体を 消したいです。 /*1)ブログタイトルの文字サイズを変更する*/ #header h1{ font-size: 3.0em; /*-- 25px相当の文字サイズ --*/ } /*2)ブログタイトルの文字色を変更する*/ #header h1 a{ color:#333333; /*-- 濃いグレー --*/ } /*4)ブログ説明の文字色を変更する*/ #header h2{ color:#333333; /*-- 指定なし --*/ 多分このヘンをいじるんだと思いますが。。。。。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • WinXPのタスクバーの通知領域を隠すことができない

    WinXP Homeを使っています。タスクバーの通知領域を隠すことが できないという不具合をお伺いしたいです。 不具合現象: 画面下のタスクバーのところに右クリックをして、プロパティを 選択すると【タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ】の ウィンドウが出てきます。下方の「通知領域」の「アクティブでない インジケータを隠す(H)」にチェックを入れ、右の「カスタマイズ(C)」 ボタンを押し、次のウィンドウの「現在の項目」のすべてを 「アクティブでないときに非表示」に指定した。 OK、適用、と続けて押した後、実際の画面下の通知領域のところ には何の変化もしません、【≪】みたいな矢印も表示されません。 なぜこんなことが起こってしまうのかを、説明できる方が いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • FF14 ベンチマークで動作停止エラー

    FF14 ベンチマークで動作停止エラー 待望のFF14ベンチマークが出たので早速DLしましたが、 キャラ選択画面でキャラを選択した後に エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と終了させらてしまいます。 OS等は下記の通りです。 Vista Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200@2.53GHZ メモリ(RAM) 2.00GB 32ビット オペレーティングシステム 以上で参考になりますでしょうか DLやり直し再起動とやってみましたが、改善されず困っています。PC操作初心者にも分かる様なアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう