• ベストアンサー

iTunesで表示される曲順がばらばらに…

i-podを使用するため、iTunes7を利用しています。 特になんの設定もいじっていないのですが、 アルバム毎などに表示される曲が、アルバムの曲順にならなくなってしまいました。 また、アルバムの表示で「すべて」を選択すると、アルバム毎ではなく なぜかabc順に、しかもアルバム毎に表示されるようになってしまいました。 これを普通に、アルバムを選択したらアルバムの曲順どおりに 表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuya99
回答No.1

「表示」→「表示オプション」→「アルバム」と「トラック番号」にチェックを入れる。そして、アルバムのバーみたいな所をクリックしてみたらどうでしょうか? トラック番号を編集していない場合等は順序は狂ってしまいますので気をつけて下さい。

torikoninaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 無事に曲順はなおりました。 これって、ここにチェックを常にいれないとダメですかね? (別に入れておいても何の問題もないのですが気になったので・・・)

その他の回答 (1)

• tatuya99
回答No.2

>これって、ここにチェックを常にいれないとダメですかね? 曲順が狂っていないかどうか見るのに私はチェックを入れて置き確認しています。曲をどのようにして入手しているかによりますが、基本的にCDから入手しているようでしたら外しても問題ないと思います。

torikoninaru
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 いつもCDからしか曲を入手していないので、今までは全然大丈夫だったのですが、突然変化してしいまったので・・・。