• 締切済み

WiiのUSBでキーボードは使えますか?

こんにちは。 Wiiの後ろについている、USBコネクタで普通のUSBキーボードは使えないでしょうか? またほかに、USBコネクタで使える周辺木々はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• noel-11
回答No.1

今のところキーボード等のUSB機器類は基本的には使えませんよ。 USBコネクタで接続できるのは「Wii専用 LANアダプタ」ぐらいで 後はUSBポートから充電する機器ぐらいみたいですね。

kaiketugoo
質問者

お礼

そうなんですか。 ちょっと、Nintendoにはがっかりですね。 せめて、インターネットチャンネルや他の文字入力に使うときは、マウスやキーボードはほしいですね。PS3ではマウスとキーボード両方使えるらしいですが。 そこがNintedoとSONYの違いですね。 ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。