ドコモの携帯メールのサーバー混雑による届かない問題

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯メールのサーバーが混んでいるため、相手からのメールが2回届くなどの問題が発生しています。
  • パソコンから送ったメールが届かない状況が1日以上続いており、仕事に影響が出る可能性があります。
  • 問題はドコモのメールサーバーの混雑や迷惑メール対策によるもので、他の人のパソコンでは正常にメールが届いているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモの携帯メールって

今サーバーが混んでいるのでしょうか。 相手がドコモから私のパソコンにメールをする時 なぜか2回届いたりが続いていて(今までそんな事無かったのですが) ↑ (あ、その前に本人のミスの可能性も高いです(・・;)) 私がパソコンから送っている筈のメールが届いていない (丸1日経つのですが) と言います。 電話で連絡出来たので問題は無かったのですが、 これが仕事の内容だったりしたら かなり怖いです。 (クライアントに“メール届いてますか?”とも聞きづらく(^^ゞ 迷惑メール対処のせいでしょうか。 丸1日も遅れる、というのは今GW中だからでしょうか・・・ 私のプロバイダのサーバーは問題ないようです。。。 (他の人のパソコンにはちゃんと届いているようなので) よろしくお願いします。

noname#1663
noname#1663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんばんは。私も最初は結構信頼の置けるものだと思っていたのですが、実際に使ってみると結構当てにならない物だということを実感しています。 >2回・・・というのは未経験ですが、はっきりいって、 >クライアントに“メール届いてますか?”とも聞きづらく(^^ゞ なんていう事はなく、その位の確認は当然というシロモノだと思います。 決して失礼なことじゃないです。 特に携帯ではタイムラグが気になるので携帯に・・・って使い方が多いと思います。 でも実際はそれに耐え得ぬ信頼性しかないので、携帯に送った大事なメールは必ず確認する程度の姿勢は特に業務で使用するなら絶対必要だと認識を新たにしています。 私の友人では、結局届かなかった・・・なんてのも時々聞きます。

noname#1663
質問者

お礼

ありがとうございます! パソコンから携帯メール、 違う携帯からドコモだと届くのが遅くなる、 というよはよく聞く話だったのですが、 「今GW中だからこんなに遅いのかな」というのが気になったので・・・ クライアントへは、そうですね。 広告代理店に勤めているので クライアントより社内 (特に媒体、新聞局←思い当たる人もいるかも・・・新聞の皆スマン!) の担当とのやりとりが多く、 本当に皆秒単位で働いて移動しているので あまりしつこくすると「営業のアイツはしつこい!」とか言われて。 ち。(あまりにも忙しいのでイラつかれてしまうのは仕方無いのですが。。。) でも、そのメールが届いていなくてクライアントとのやりとりが スムーズに行かなくてウン千万というお金が左右されたり 信用を失う事の方がはるかに怖いですよね(-_-;) 最近のみずほのシステム問題なども考えると、 結局は「機械は信用してはいけない」。 仕事をして利益を生もうとする者の姿勢として やはり自分自身の目、耳で仕事を進めていかないといけないのですよね。 ちょっと質問と脱線してしまいましたが、 「メールでのやりとり」についてもう一度見直してみようと考えさせられました。 ありがとうございました\(~o~)/