• ベストアンサー

パンパシフィック?

パンパシフィックと言う言葉を良く聞きますが パシフィックは解りますが「パン」の意味が解りません。 それと、アメリカンフットボールで「ライスボウル」と言う言葉を 良く聞きますが「ライス」の意味が解りません、 よろしくお願いします。

• zttz
  • お礼率28% (20/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

パン- http://homepage1.nifty.com/yoshi_2000/AFFIX.HTM 環太平洋という意味。パンの意味は、太平洋をぐるっと取り囲む地域(アジア、ミクロネシア、ポリネシア等)の事。 ライス・・・そのまま、「米」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB ↑参考に

zttz
質問者

お礼

有難う御座居ました。 パンの意味は解りました。 ライスの意味は参考用に提供された URLをクリックしたら、自動的に 説明辞書のページにジャンプしたので、 開催地の特産品の名称である事がわかりました。