• ベストアンサー

パンパシフィック?

パンパシフィックと言う言葉を良く聞きますが パシフィックは解りますが「パン」の意味が解りません。 それと、アメリカンフットボールで「ライスボウル」と言う言葉を 良く聞きますが「ライス」の意味が解りません、 よろしくお願いします。

  • zttz
  • お礼率28% (20/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

パン- http://homepage1.nifty.com/yoshi_2000/AFFIX.HTM 環太平洋という意味。パンの意味は、太平洋をぐるっと取り囲む地域(アジア、ミクロネシア、ポリネシア等)の事。 ライス・・・そのまま、「米」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB ↑参考に

zttz
質問者

お礼

有難う御座居ました。 パンの意味は解りました。 ライスの意味は参考用に提供された URLをクリックしたら、自動的に 説明辞書のページにジャンプしたので、 開催地の特産品の名称である事がわかりました。

関連するQ&A

  • 「ライスボウル」???

     アメリカンフットボールの大会で「ライスボウル」というのがありますが、日本語訳の「おむすび(おにぎり)」という意味と何か関係があるのでしょうか?  でも、よくよく考えて見ますと、 「おむすび」のほうは“rice ball”、   「アメフト」のほうは“rice bowl” なんですよね。  ますます、わからなくなってきた・・・。

  • インターコンチネンタルとパンパシフィック

    50人程度の結婚披露宴を行うのに、 横浜のインターコンチネンタルホテルにするか、パンパシフィックホテルにするか悩んでいます。 パンパシフィック……食事がクイーンアリスのメニューでとてもおいしい。ただ、式場は地下2階にあり、いかにもホテルの宴会場みたいであまりお洒落ではない。 インターコンチネンタル……式場は海の見える明るい部屋で、お洒落なレストランみたいですごく素敵。食事はまあ普通においしいけど、クイーンアリスには及ばない。 値段はほぼ一緒(インターコンチネンタルのほうが5万円くらい高い)なので、すごく迷っています。インターコンチネンタルのほうが「夢の結婚式」って感じがするけど、出席者としてはクイーンアリスの料理を食べられたほうが喜ぶだろうし、ネームバリューではパンパシフィックのほうが上なのかなーと。 もちろん最終的には自分の好みで決めるしかありませんが、参考までに皆さんだったらどちらにするか、ご意見をお聞かせください。

  • ボウケンジャーのパンパシフィック駅伝・・・

    ボウケンジャーに出てきた「パンパシフィック駅伝」って本当にあるのでしょうか?

  • パンパシフィック水泳

    横浜で行われるパンパシフィック水泳の8月24日(土)予選に行くのですがイアン・ソープは準決勝・決勝からしか出場しないようですが、その他の日本代表選手は予選から出るのでしょうか?特に萩原智子さんの出場についてしりたいです。 回答よろしくお願いします。

  • パンパシフィックホテル横浜

    パンパシフィックホテル横浜の エグゼクティブツイン(ローフロアー) に泊まったことがある人にお聞きしたいのですが 景色などはどうでしたか? 安いプランがあったので泊まりたいなと思ったのですが ローフロアーとゆうところがひっかかりました。ローフロアーとゆうことは6、7階かな? ローフロアーでも満足できますか?

  • パンパシフィックホテルとコスモクロック☆

    こんにちは。 今度、彼の誕生日にパンパシフィックホテル横浜の、お風呂から観覧車の見える部屋を予約しました。 そこで質問なのですが、コスモクロックがきれいに光るのは毎時00~15分というのを聞いたのですが、本当でしょうか。 それと、夜は何時まで光っているのでしょうか??(遊園地閉園後) あと、当日パンパシフィックのクィーンアリスで夕食にしようと思っているのですが、パンパシに限らず、お勧めの夕食スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パンパシフィックかロイヤルパークか…。

    来年の5月に60~70名くらいで挙式を予定している者です。横浜周辺で会場を探しており、何件か見学に行きました。そろそろ決定をと思っているのですが、タイトルの通りパンパシフィックホテルかロイヤルパークホテルかで非常に迷っております。どちらも非常に丁寧な対応をして下さり、その点においては心配はないのですが…。 ロイヤルパークは最上階の会場を希望していますが、少し狭い感じがすること。パンパシフィックは会場が地下にあり全体的に暗い感じがすることが気になっています。 結局のところ景色を選ぶか、料理を選ぶかという感じになってしまうとは思うのですが…。ちなみに見積はほぼ同じでした。 経験者の方や招待された方がいましたら、感想やアドバイスをいただきたいです。他にも横浜周辺でおすすめの会場があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東レ パン・パシフィック・テニスについて

    今度、9月16日~21日まで東レ パン・パシフィック・テニスが有明コロシアムで行われますが、試合会場(北・東・西・南…)がたくさんあってどこの会場の席を取ればいいのかわかりません。私はイバノビッチ、チャクベタゼ・バイディソバが見たいのですが、こういった選手を見るためにはどこの会場の席を取るべきでしょうか。

  • パンパシフィックホテルシンガポールの朝食料金

    シンガポールに旅行に行きます。 「パンパシフィックホテルシンガポールの朝食(ビュッフェ)の料金」お幾らか教えていただきたいのですが?ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 月末にパンパシフィック横浜のパシフィックフロアにカップルで宿泊します。

    月末にパンパシフィック横浜のパシフィックフロアにカップルで宿泊します。 当日と翌日は横浜中華街や八景島シーパラダイスなどでデート予定なので、カジュアルな服装をしていきたいのですが、あまりカジュアルだとフロアやディナー(クイーンアリスの予定です)で浮いてしまわないか不安です。 男性と女性の服装について、だいたいの目安を教えてください。 (たとえば、男性はジーンズは居ないとか、、、) 宿泊された方の回答をお待ちしております。