• ベストアンサー

男性用成人向け漫画で自分好みの作家を探したい

男性用成人向け漫画といってもいろんなタイプの作品があり、自分のツボにハマる作家・作品というのにはなかなか出会えないもんです。  雑誌もいろいろあるので定期的に買う金もなく、たまたま読んだ時に偶然の出会いで自分好みの作家さんに出会いそれからは単行本を買うというのが私の流れなんですが、そうなると自分のツボにハマる作家が世の中にもっといるのにスルーしていると思うと悔しくてたまりません。  たまに突然単行本でガッツり読みたくなって適当にジャケ買いしても中身と表紙が違ってがっかりということもしばしばです。  そこで、いろんな作品の内容をネットで紹介していれば、自分好みの絵柄の作家さんを事前にチェック出来ていいな~と思っています。  作家さんの宣伝としてそういうサイトを運営していませんでしょうか?  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy111
回答No.6

「コアマガジン」のHPでは(自社発行の)単行本の中身が、少しですが見れます。雑誌のバックナンバーの中身も一部見れます。 (一コマごとの抜粋、というかんじなので、実際に買うとイメージが違ったりするかも) あと、近場にあれば、ですが、「メロンブックス」という同人誌や成人向けの本・ゲームなどの専門店では、見本誌が置いてあって、中身が見れるものもあります。 (私の知っている店だけかもしれませんが。) あと、「Galge.com」(ギャルゲ・ドットコム)というサイトで、無料登録で見れるコミックがあります。 (好みの作家さんが居ない場合もあります。)

その他の回答 (5)

• ryuusei
回答No.5

7&Y(買った人や書店による内容紹介や一言感想が読めます) ヤフー知恵袋(アダルトカテゴリに質問を出す) 出版社のHPを閲覧する 書名、漫画家の名前などを直接検索にかける

• r-ao
回答No.4

オークションのアダルトカテゴリを御覧になるのも方法の1つだと思います。(Yahoo!オークションの場合は「カテゴリから探す」の1番下のその他) 大体の出品物が表紙の写真(出品者様によっては中身も)が掲載されていますし、同人誌も多く出品されています。同人誌はサンプルページの画像が掲載されているものも多い様です。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html?
  • mameusa
回答No.3

私はジャケ買いというより、タイトル買い(笑えるタイトル好き)なのですが、その気持ちは分かります。女なのに(苦笑) #1の方がおっしゃっているように、同人誌にも目を向けてみては? 同人サイトの検索をしてみるのがいいと思います。 男性用成人向け漫画作家さん=同人作家である(あった)ことは多いです。 作家さん本人のサイトもあります。商業誌を出されている方はそこで宣伝もしてますし、 同人誌のみの場合でも、イベントへ行かずともDL販売や通販などもやってます。 とりあえず、専門のサーチエンジン(検索サイト)を探して、そこで好みの作家さんを探されたらいいのでは? ジャンルなど細かく設定して検索できますので、好みのものを見つけやすいと思います。 このカテではURLは出しにくい(18禁サイト)なので、 18禁 アダルト 漫画 コミック CG 検索 サーチ などの言葉を組み合わせて検索してみてください。

• Pochi67
回答No.2

とりあえず数ページだけ読める集英社のコミックスのページとかはダメですか?(http://www.s-manga.net/mens/comics.html

参考URL:
http://www.s-manga.net/mens/comics.html
noname#59058
noname#59058
回答No.1

質問の趣旨とは大分外れてしまいますが"同人誌"というジャンルも含めてみてはいかがでしょうか。それだけで範囲は大幅に広がりますよ。