• ベストアンサー

男性用成人向け漫画で自分好みの作家を探したい

 男性用成人向け漫画といってもいろんなタイプの作品があり、自分のツボにハマる作家・作品というのにはなかなか出会えないもんです。  雑誌もいろいろあるので定期的に買う金もなく、たまたま読んだ時に偶然の出会いで自分好みの作家さんに出会いそれからは単行本を買うというのが私の流れなんですが、そうなると自分のツボにハマる作家が世の中にもっといるのにスルーしていると思うと悔しくてたまりません。  たまに突然単行本でガッツり読みたくなって適当にジャケ買いしても中身と表紙が違ってがっかりということもしばしばです。  そこで、いろんな作品の内容をネットで紹介していれば、自分好みの絵柄の作家さんを事前にチェック出来ていいな~と思っています。  作家さんの宣伝としてそういうサイトを運営していませんでしょうか?  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tommy111
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.6

「コアマガジン」のHPでは(自社発行の)単行本の中身が、少しですが見れます。雑誌のバックナンバーの中身も一部見れます。 (一コマごとの抜粋、というかんじなので、実際に買うとイメージが違ったりするかも) あと、近場にあれば、ですが、「メロンブックス」という同人誌や成人向けの本・ゲームなどの専門店では、見本誌が置いてあって、中身が見れるものもあります。 (私の知っている店だけかもしれませんが。) あと、「Galge.com」(ギャルゲ・ドットコム)というサイトで、無料登録で見れるコミックがあります。 (好みの作家さんが居ない場合もあります。)

その他の回答 (5)

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.5

7&Y(買った人や書店による内容紹介や一言感想が読めます) ヤフー知恵袋(アダルトカテゴリに質問を出す) 出版社のHPを閲覧する 書名、漫画家の名前などを直接検索にかける

  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.4

オークションのアダルトカテゴリを御覧になるのも方法の1つだと思います。(Yahoo!オークションの場合は「カテゴリから探す」の1番下のその他) 大体の出品物が表紙の写真(出品者様によっては中身も)が掲載されていますし、同人誌も多く出品されています。同人誌はサンプルページの画像が掲載されているものも多い様です。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html?
  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.3

私はジャケ買いというより、タイトル買い(笑えるタイトル好き)なのですが、その気持ちは分かります。女なのに(苦笑) #1の方がおっしゃっているように、同人誌にも目を向けてみては? 同人サイトの検索をしてみるのがいいと思います。 男性用成人向け漫画作家さん=同人作家である(あった)ことは多いです。 作家さん本人のサイトもあります。商業誌を出されている方はそこで宣伝もしてますし、 同人誌のみの場合でも、イベントへ行かずともDL販売や通販などもやってます。 とりあえず、専門のサーチエンジン(検索サイト)を探して、そこで好みの作家さんを探されたらいいのでは? ジャンルなど細かく設定して検索できますので、好みのものを見つけやすいと思います。 このカテではURLは出しにくい(18禁サイト)なので、 18禁 アダルト 漫画 コミック CG 検索 サーチ などの言葉を組み合わせて検索してみてください。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 とりあえず数ページだけ読める集英社のコミックスのページとかはダメですか?(http://www.s-manga.net/mens/comics.html

参考URL:
http://www.s-manga.net/mens/comics.html
noname#59058
noname#59058
回答No.1

質問の趣旨とは大分外れてしまいますが"同人誌"というジャンルも含めてみてはいかがでしょうか。それだけで範囲は大幅に広がりますよ。

関連するQ&A

  • 消えた漫画家さん

     西暦1992年から1996年ごろにLaLa系で描いていた、「魚塚麻里」さんってどうされたのでしょう。  LMS第二回で最初の作品を見て以来好きなのですが、デビューして数年で突然消えてしまいました。  他の出版社でも見ない絵柄ですし、移った情報もネット検索では出てきません。とりあえず掲載作品はスクラップしてありますが。  デビューしたものの数作で消えてしまう漫画家さんなんて多くいるのでしょうが、ツボにはまった好みの方だとかなり残念です。単行本も出ていませんし・・・。  なお当質問のお礼や締め切りはかなり後になることがあります。

  • 探している成人向け漫画があります

    探している成人向け漫画があります。 数年前に見たもので、関谷あさみさんのような可愛らしい絵柄でした。 保健室の地味めな女教師が、学校の男子生徒(中学生か高校生)と付き合っているというもので、生徒が教師の家に行き来していると怪しまれているからと、生徒に女装をさせて妹のふりをさせる という冒頭でした。 また対になるように同じコマ割りで今度は教師が更に妹のふりをして大家さんを騙す、という話もありました タイトルは「○→←○」というもので、○には教師と生徒の年齢がはいっていたと記憶しています 同じ作家さんで堅物の理系教師と成績優秀な女生徒モノもありました 男性向けだとは思うのですが、付き合ってる設定だったので女性でも読みやすいものでした 作品名、作家さんの名前を教えていただきたいです よろしくおねがいします

  • 寝取られ(NTR)成人漫画

    寝取られモノの成人漫画に最近まりました。 ・男性向け商業成人コミック(少女コミック、女性コミック、同人誌は結構です) ・ガチロリや逆に劇画も結構です の範囲内でおすすめの寝取られモノがありましたら教えてください ちなみに最近読んだコミックで面白かったものは ・アンインストール(田中あじ) ・僕の知らない彼女の淫貌(流一本)の「守ってあげる」 ・アナザー・ワールド(柚木N) この他にもコミック10巻程読みましたが、絵柄の好みと内容的に心に残ったのがこの3作品です よろしくお願いします

  • 小説を、ジャケ買い(装幀・装丁買い)した経験を教えて下さい

    ・「日本」の「小説」に限ります。 ・童話/絵本/子供向けの本は(多そうなので)除外します。 ・単行本(四六判等)/文庫本は問いません。 ☆上記をふまえて、質問させていただきます。 1.(知らない作家・もしくは内容はあやふやだけれど) 装丁(表紙)に惹かれて、小説をジャケ買いしてしまったという 経験はありますか?  ・はい  ・いいえ 2.その本のタイトルを、覚えていたら教えてください。 (単行本/文庫本いろいろ版が出ている場合、 どの版か/もしくはどういった表紙絵だったかお教えください)  ・題名(何冊でもかまいません)  ・どういう表紙画か 3.さらにお時間いただける方は、  ・その装丁のどこに惹かれたか、  ・どうして買ってしまったのか、 自分なりのお気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。 4.本事情に詳しい方は、  ・○○出版社の装丁室のものが好き  ・○○デザイン室の装丁が好き  ・○○装丁家さんが好き、といったこと、 また、どうして好きなのか、 特にどの装丁作品が好きかを、どうぞお聞かせください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 最近の男性向けエロ漫画雑誌について

    この場をお借りします。 十年以上、あまり漫画を読んでなくて 久しぶりにエロ漫画雑誌を読もうとして、大き目の本屋で探してみたのですが 種類の少なさに驚きました。 レディース漫画はまとまったコーナーが作られてるほど 沢山あってこちらも驚きましたが。 随分と減ってしまったものですね・・・ 男性向けのエロ漫画雑誌はかなり淘汰されてしまったときいてますが・・ そこにおいてあったのは、昭和っぽい古い絵柄の雑誌が2種類と、 電話帳ぐらいの厚みのある赤い表紙の雑誌が3種類だけでした。 ビニール包装で中身が確認できず買わずに帰って来ましたが、 私個人の好みでは、普通のアニメっぽい絵柄のエロ漫画が欲しいのですが おすすめの雑誌はありますでしょうか?  エログロ猟奇物やSMはNGで、 これを買っとけば間違いない! って雑誌を御紹介下さいませ。 単行本ではなく、雑誌です。よろしくお願い致します。

  • 忘れてしまったあの漫画のタイトル教えてください

    結構前に見た漫画のタイトルを忘れてしまって、表紙を見れば一発で分かると思うのですが、ネットで色々調べてみたのですが見つからないので、自分の覚えてる限りの情報を書きますので、思い当たる節があったら教えてください。 まず表紙は背景白で女キャラの立ち絵だったと思います 5~6巻辺りまで発売してた気がします(表紙はキャラ変えて同じ感じだったと思います) 近くの棚にみなみけが有ったので、もしかしたらヤンマガ掲載作品(違うかもしれない) 舞台背景は中学生or高校生or学園?物で全校ほぼ女子でその中に男子1~5,6人くらいだったと思います(見本で軽く見た程度などであまり覚えてません) 絵柄は結構自分好みで、上手い下手で言えば上手い方で、女性キャラが表紙含め結構セクシー だったかと。 自分の記憶ではこれくらいしか覚えてませんが、今となって凄く気になってきたので、どなたかこれで分かる方居たら教えてください。

  • 好きなイラストレーターまたは絵本作家を教えてください。

    こんにちは。 幻想的で、引き込まれていくような、あるいは釘付けになるようなタッチの絵、 そんなツボにはまるような絵を探してます。 (1) 好みはいろいろだと思いますが、素敵だと思う、 観てて陶酔してしまうようなイラストや作家さんがいれば教えてください。 できればCG系/リアル描写ではなく手書き風に限定させてください。 (2) 最近、ハウルの絵本を描いた佐竹美保画伯を知ったのですが、こういうファンタジックな 絵柄が好きなのでもし他にこういう人もいるよ、等ありましたら教えてくださいませ。 また折角なので、ついでですが・・・ ゲーキャラでいいますとFFT(ファイナルファンタジータクティクス、古いですが・・・) の絵がなかなか好きなんですがどなたの絵かご存知の方がいらっしゃればお願いします。 もちろん、(1)か(2)どちらか一つでもかまいません。 お返事が遅くなる場合がありますが、お礼のコメントは必ず致します。 しばらくの間、掲載させていただく予定です。よろしくお願いします。

  • おすすめのBL本・作家

    ずっと今まで二次だったのですが、携帯でサンプルを読んでから普通のBLにハマりだしました。 ですが、ずっと二次を買ってきたため、BL作家さんも詳しくないのでなかなか手を出せないというか、広げられないというか… 二次でならたくさん挙げられるんですが、商業やっていない方は挙げていいのかわかりませんし… そこで、詳しい方々に知恵をお借りしたいんです! 好みが激しい+まだ多くの本を読んでいない私なので、答えにくい質問かとも思いますが、よろしくお願いします。 今まで読んだ作家さん ・藤井あや さん ・鈴木ツタ さん ・ありいめめこ さん ・高岡七六 さん BLではありませんが、↓こういう絵柄も好きです。 ・高河ゆん さん ・ろびこ さん(少女マンガですが…) 苦手傾向 ・ガチムチ系 ・年下攻め(1,2歳なら許容範囲) ・体格が小さいほうが攻め ・顎が長いというか、細すぎるような輪郭 ・中村明日美子さんのような、特徴のありすぎる絵 ・中年(20代後半、30代までなら許容範囲) ・あまりにもロリロリした絵柄(ショタはまあまあ好きなのですが) ・生々しい、Hメイン ・下ネタばかり 好きな感じ ・あまり激しくシていない(していても絵が本当に好みなら大丈夫) ・猫耳など獣耳 ・学生 なんといいますか、けっこう古くない感じの今時っぽい絵柄が好きなのかも…? 注文が多くてすみません。 苦手なものは、私が勝手に苦手としているものですので、決して作家さんや絵柄を悪く言うつもりはありません。 今のところは小説よりも漫画が読みたいです。 どちらかというと絵柄重視のような気がします。 自分のことなのにあまりにも狭いストライクゾーンでほとほと困っています。 よろしければ回答お願いします!

  • 自分の好みに似た人、是非オススメの小説を教えてください

    自分と似た好みをしてらっしゃる方、何か面白かった小説を教えてください 小林泰三さんと津原泰水さんはこれから集めようと思っています それと、最近流行の作家はあまり好きではないです ある程度マイナーな作家の人でお願いします <好きなジャンル> 伝奇、ホラー、SF、ホラーSF <好きな作家> 牧野修さん、奈須きのこさん、狂気太郎さん(灰崎抗さんの作品は未読です) <嫌いなジャンル> 恋愛(特に携帯小説)、ライトノベル、推理(特に探偵が出てくるモノ)、ノンフィクション よろしくお願いします

  • 劇画調でない端正な絵柄を描く美人画家

    以前「松森正」に凝って大抵の作品を集めました。でも彼は寡作でした。今も描いているのかわかりませんが見かけません。 余り雑誌は見ない方です、というかまったく買いませんが、単行本は時にまとめ買いします。 松久由宇の画風も好きでしたが彼も原作に恵まれなければ力を発揮できない作家のように思います。 彼らのような、いわゆる劇画調でない端正な絵柄を描く美人画家を知りませんか? (池上遼一や平野仁などはちょっと引けます。まだやまさき拓味のほうが好みです。) 古いのかもしれません。