• ベストアンサー

MediaPlayerでのCDの曲名の表示が変です

MediaPlayerでCDを聞こうとしたところ、アルバムタイトルと曲名が、聞こうとしているものと全く別のものが表示されました。 しかも、その表示された内容は一度も我が家で聞いた事のないものです。 聞いているものと、表示が全く違うと混乱するのでとりあえずその表示されているものを削除しようと思ったのですが、上手く出来ませんでした。 よろしければ、間違って表示されているタイトルの消し方と、正しいアルバムタイトルと曲名が表示できる方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 (MediaPlayer9です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta0815
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

アルバムのタイトルや曲名は、コンピュータにCDを入れた時に、インターネットを介して自動的に取得されます。 しかし、この情報は一般人が投稿したものも多く間違っている事もたまにあります。 下記サイトを参照して、自分で編集しなおしましょう。 http://www.sharp.co.jp/support/mp/b300/cd-wmp9.html(シャープのウェブサイト)

rinaly-k
質問者

お礼

一般人が投稿したものもあるとは知りませんでした。 それにしても、出てこないならまだしも、何故全く違うものが表示されるのか…不思議です。 なんとか、自分で編集してみました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDをMediaPlayer で取り込むと違うCDと表示される。

    CDをMediaPlayer で取り込むと違うCDと表示される。  このカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが。  CDをトレイに入れ、MediaPlayer で「CDを取り込む」で取り込んだところ、タイトル・曲名など、全然違うCDと認識されてしまいます。それを再生すると、確かに取り込もうとしたCDなのですが。  今までに何枚かCDの取り込みはやっていますが、こんなことは初めてです。  たぶん、インターネットでデータを拾ってくるのだと思うのですが、どこでこんな間違いになったのでしょうか。 OS:Windows7 HomePremium MediaPlayerのバージョン 12.0.7600.16415 ちなみに取り込んだCDは  MODERN DAY BLUES / DAN NIMMER / VENUS RECORD VHCD 1042 11曲収録されています。 表示されるのは  Look of love / Niels Lan Doky 11曲表示されますが、曲名が全然違います。

  • Mediaplayer11

    VistaでMediaplayer11を使用しています。 CDをセットして音楽を再生すると、アルバム情報なしとなり、曲名が表示されません。 別のパソコン(Vista。Mediaplayer11)では曲名も表示されます。 もちろんどちらもインターネットにはつながっています。 どこか設定が違うのでしょうか? ツール→オプション→ライブラリタブの「インターネットから追加情報を取得する」のチェックと プライバシータブの「インターネットからメディア情報を取得する」のチェックは入っている事を確認しました。 よろしくお願いいたします。

  • 貴方のカーナビはCDかけたとき曲名出ますか?

    CDを入れるとタイトルが表示される場合とされないCDがあります。 タイトルとは CDのアルバム名と 曲名です。 貴方のナビはタイトル表示されえますか?

  • MediaPlayer で音楽CDが作れなくなった

    MediaPlayerで音楽CDをを作ろうとして、通常のアルバム1枚分全曲を書き込みリストにドラッグしたら、ファイル容量がとても小さい状態になり、「残り631MB」などと表示され、CDの1割程度しか容量がなく、試しに書き込んでみましたが、音楽は再生できませんでした。通常アルバム1枚分だとCDはほぼ一杯に使用される筈ですが、なぜこのようになったか原因が分かりません。ちなみに過去、CDを作製したことのある別アルバムについてもトライしてみましたが、同様なトラブルで書き込みできませんでした。 何かの設定が変わってしまっているのだと思いますが、解決できません。御助言いただければ助かります。

  • CDをiTunesに取り込みアルバムにする方法

    CDをiTunesに取り込むと自然に画像付きのアルバムになるんじゃないんですか? 一度入れた事のあるCDの音楽(アルバム)を削除してもう一度入れなおしたときはアルバムにならないのでしょうか? 先日、兄のiTunesの曲を誤って編集、保存してしまいました。 20曲あるアルバムの中の一曲だったので、アルバムの20曲中1曲だけ編集された状態です。 全て元通りのアルバムにするには一度アルバムごと削除して、またCDから入れ直せば良いかと思い、アルバムを削除してしまいました。 そして再度CDを入れて取り込んだのですが、アルバムにならず、1曲1曲バラバラに取り込まれ、曲名・アーティスト名も無く、トラック01、トラック02...という形で取り込まれてしまいました。。 この前べつのCDを取り込んだときは、自然と画像付きのアルバムにまとまって、曲名、アーティスト名もしっかり表示されていたので、一回消してやり直してもそうなるのかなと思っていたのですが、なりませんでした・・・。一回入れた事のある曲の場合はやり直してもアルバムにはならないのでしょうか? アルバムを元通りにする方法がありましたら教えてください。 以後扱いにはきをつけます。。  

  • カーナビのCDタイトル・曲名表示について

    Clarion(MAX575)のHDDナビを使っています。CDを録音するとき、CDのタイトル・曲名が自動的に表示されますが、中には表示されないものがあります。 CDのタイトル・曲名が表示されるものとされないものの違いはなんなのでしょうか? また表示されないものを表示できるようにする方法があれば教えて下さい。

  • またまたMediaPlayerなんですけど...

    今日、スリードッグナイトのCD「JOY TO THE WORLD」を買ってきました。 早速聞いているのですが、変なんです。 これは全22曲なんですが15曲目から曲名のところが不明なトラックと表示されています。 曲名を取得するのに時間が掛かるのかな と思って曲を聴いていたら、曲名と曲が違うのです。 つまり、途中の曲名が所々抜けて表示されているのです。  これって何がおかしいんでしょう?  MediaPlayerがおかしい それとも CDのほうがおかしいのでしょうか。 こんな経験をされた方いますでしょうか?

  • MediaPlayerで取り込んだアルバムがバラバラに‥

    お世話になっております。 かねてから疑問だったのですが、 WindowsMediaPlayer9で取り込んだ音楽CDアルバムが、 なぜか分割されて登録されているのです。 これを一つにできないものかと思うのですが‥。 ドラッグしてもできないのです。 また、アーティストの項目を見て居ますと、 どうも‥綴りが、全角と半角で表記されている。 つまり、このアルバムないしアーティストの、 MediaPlayerが、CDJ(ですよね?)から引っ張ってくるアルバム情報が、 半角と全角のように、登録が違うために、 MediaPlayerが、別なアーティストとして認識してしまっている ‥と、いうことになりますよね? その、CDJさんが間違っているとは思うんですが、 こちらとしては、同じアーティストなのだから纏めたいのです。 何か方法、ありませんでしょうか?

  • 音楽CDを取り込んだ際の曲名表示について

    質問失礼します。 発売直後の音楽CDをPCに取り込んだところ、アーティスト名や曲名が全く別のCDのデータとして表示されました。(再生すると流れるのは取り込んだ曲です) 発売してすぐだからだと思ったのですが、数ヶ月たった今、一度削除して再び取り込んだところやはり別のCDとして表示されてしまいます。 検索をかけたところ、最後の2曲だけは正しい曲名で出るのですが、他は知らない洋楽CDになります。 その最後の2曲は取り込んだ際に「データなし」と表記されていた分です。 一度手打ちで曲名入力もしたのですが無効となってしまいました。 Windows Media Player10使用。 正しい取り込み方があればご教授ください。

  • iTunes CDの曲名がオンラインで見つかりません

    教えてください。 最近発売の邦楽アルバムをiTunesに入れようとしたら、 「このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした」と表示され、 曲名、アーティスト、アルバム、ジャンル等が表示されません。 試しに他のCDを入れてみたら通常通りに表示されました。 偶然かとも思ったのですが、今週買ったCD2枚だけ表示されませんでした。1ヶ月まえに買ったCDは通常通りに出来たのですが。 iTunesのバージョンは7です。アップロードすれば直るかと思い、アップルのサイトに行こうとしたのですが、何度やってもページを表示できません。 自分でタイトル等入力すればよいのですが、 今後のことを考えると大変なので、どなたか解決方法教えてください。