• ベストアンサー

MediaPlayerでのCDの曲名の表示が変です

MediaPlayerでCDを聞こうとしたところ、アルバムタイトルと曲名が、聞こうとしているものと全く別のものが表示されました。 しかも、その表示された内容は一度も我が家で聞いた事のないものです。 聞いているものと、表示が全く違うと混乱するのでとりあえずその表示されているものを削除しようと思ったのですが、上手く出来ませんでした。 よろしければ、間違って表示されているタイトルの消し方と、正しいアルバムタイトルと曲名が表示できる方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 (MediaPlayer9です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta0815
回答No.1

アルバムのタイトルや曲名は、コンピュータにCDを入れた時に、インターネットを介して自動的に取得されます。 しかし、この情報は一般人が投稿したものも多く間違っている事もたまにあります。 下記サイトを参照して、自分で編集しなおしましょう。 http://www.sharp.co.jp/support/mp/b300/cd-wmp9.html(シャープのウェブサイト)

rinaly-k
質問者

お礼

一般人が投稿したものもあるとは知りませんでした。 それにしても、出てこないならまだしも、何故全く違うものが表示されるのか…不思議です。 なんとか、自分で編集してみました。 回答ありがとうございました。