• 締切済み

paint shop proで画像を・・

説明下手だったら、ごめんなさい。 XPでpainto shop proを 使っています 今、画像を組み合わせ?していますが 画像を新規作成して その他に元々あった画像を開き コピーして 新規画像に貼り付け→新しい選択範囲で貼り付け とやってみたんですが、 新規画像に張ると 画像が小さくなってしまうんです・・・ 何か設定があるのでしょうか?

みんなの回答

• shun39
回答No.1

painto shop proのバージョンが記載されていないからアドバイスが難しいです。 Ver7以前と以降ではインターフェースが大幅変更されたため操作方法がかなり違うため設定画面の開き方は説明書を読んで確認してください。 設定は、環境設定の全般の設定で表示タブを開き「新しいイメージをロードするときに自動的に拡大/縮小率を設定する」と「イメージのサイズを拡大したときに自動的に拡大/縮小率を設定する」のチェックを外しておけば勝手にリサイズされることはなくなります。 ただし、Verによって語句に違いがありますので内容で判断してください。

yua1224
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございました!