• 締切済み

paint shop proで画像を・・

説明下手だったら、ごめんなさい。 XPでpainto shop proを 使っています 今、画像を組み合わせ?していますが 画像を新規作成して その他に元々あった画像を開き コピーして 新規画像に貼り付け→新しい選択範囲で貼り付け とやってみたんですが、 新規画像に張ると 画像が小さくなってしまうんです・・・ 何か設定があるのでしょうか?

みんなの回答

  • shun39
  • ベストアンサー率64% (348/537)
回答No.1

painto shop proのバージョンが記載されていないからアドバイスが難しいです。 Ver7以前と以降ではインターフェースが大幅変更されたため操作方法がかなり違うため設定画面の開き方は説明書を読んで確認してください。 設定は、環境設定の全般の設定で表示タブを開き「新しいイメージをロードするときに自動的に拡大/縮小率を設定する」と「イメージのサイズを拡大したときに自動的に拡大/縮小率を設定する」のチェックを外しておけば勝手にリサイズされることはなくなります。 ただし、Verによって語句に違いがありますので内容で判断してください。

yua1224
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • paint shop pro9での画像の切り貼り

    paint shop pro9での画像編集について質問なのですが 2枚ある画像を隣り合わせにぴったりくっつけて貼り合わせるにはどうすればいいのでしょう? 解像度の低い画像であればpaintでコピー→貼り付けで行っているのですが 大きい画像であるためにpaint shop上で行いたいと思っています。 またpainto shopであれば手動でディスプレイを睨みながらマウスで微調整しなくても 自動でぴったり横並びにしてくれる機能があるのかなぁ、などと考えているのですがどうなのでしょうか? つたない質問であるとは思うのですがどうかよろしくお願いします

  • Paint Shop Pro9

    Paint Shop Pro9 でいろいろとやっていたら、 ウィンドウの左の部分に出ていた項目がなくなってしまいました。 そこのある部分をクリックすると十字ポインタになって それで範囲を選択して画像の一部にぼかしをかけていました。 どうすれば左側に項目を出せるでしょうか? 名前がわからないだけに、調べようがなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • Paint Shop Pro 5 @1998

    父が画像編集ソフトを欲しいといっています。 OSはWin7です。 昔、Paint Shop Pro 5 というソフトを使っていましたが、あれは良かったです。Ver6は難しくてダメでした。 私は、画像や動画を扱わないので、どのようなソフトがあるのが最近に限らず事情がさっぱりわからず、探すのに手間取っています。 良いソフトを教えて欲しいです。 Paint Shop Pro 5はとても使いやすく、また便利でした。 MSペイントと比べて、「範囲選択」(色で背景と非背景を切り分けれる。★この部分がとても重要★)が便利とか、「少し便利」な機能が追加されているところがとてもよかったです。 言い方を変えると、機能が多すぎずに何とか扱えました。 (逆に、Paint Shop Pro 6(レイヤー機能追加)や、PhotoShopは難しくて飽きて挫折しました。) Paint Shop Pro 5は、Windows2000で微妙に動作がおかしくなったので、捨ててしまいました。 有料ソフトでもフリーソフトでもいいのですが、Paint Shop Pro 5のようなお手軽画像編集ソフトを教えてください。★ (※Gimpはダメです。あれは難しいです。父に教えられる自身がないです。) (※レイヤーを使う予定は無いので、あっても無くてもいいのですが、レイヤーの存在を意識しないとならないソフトは避けたいです。)

  • paint shop pro8で画像と文字について

    paint shop pro8で画像と文字の入った書類を作成したいと考えています。画像はprint Screenを使ってだすことができました。  画像はともかくpaint shopでどうやって文字を書けば良いんですか?

  • Paint Shop Pro5.01で困っています

    Paint Shop Pro5.01でjpgファイル等画像ファイルを開いて加工しようとすると、「指定したファイルは空か、開くことができません」と出てしまいます。 先ほども、下記の作業をして開けなくなりました。 携帯で撮った画像をSDカードから取り込み開く・・・OK ↓ 必要な部分だけを切り取り保存し、それを加工するために開く・・・OK ↓ 加工して保存し閉じ、再び開く・・・・「指定した・・」が出てNG ↓ もう一度、加工前の切り取った画像も開いてみる・・・・NG ファイルを選択してプレビューではちゃんと表示されるのに、いざ開こうとすると開けません。どこがいけないのでしょうか、教えてください。 あと、Paint Shopで加工したものを他のラベル作成ソフトで使用したいので、ファイル形式をpspからjpgやbmpに変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 重ねて教えてくださいませ。とても困っています。

  • Paint Shop Pro で

    Paint Shop Proで、JPEG画像中の2点間の距離を測る方法がよくわかりません。 くわしい説明が書いたHPなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • Paint Shop Pro (画像補正)

    Paint Shop Proにて自動画像補正した場合、顔色が黄色ぽくなってしまいます。自動での設定を変えることはできないでしょうか? もしくは自動画像補正に優れたソフトを教えてください。 対象はフィルムスキャン、デジカメ画像です。 よろしくお願いいたします。

  • Paint Shop Pro の使い方 ぼかしの境界

    画像の一部分にぼかしをかけようと、「Paint Shop Pro」を使っています。 選択範囲で指定して、「調整」→「ぼかし」→「ぼかし(ガウス)」 でやりますが、この方法だとぼかしているところと、そうでないところの境界線がはっきりしてしまうので、 フェードイン・フェードアウト?(なだらかに変化)のような感じにしたいのですが、できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Paint Shop Pro 9 で画像をグレースケールに

    Paint Shop Pro 9 で画像をグレースケールにするやり方を教えてください。 説明書を紛失してしまい、ネット検索もしてみたのですが いまいち手順がわかりません。

  • Paint Shop Pro 4のようなソフト

    長年愛用してきたVAIO GRV88Gの液晶画面が壊れてしまい、新しいPC購入を検討しています。 GRV88Gの使用目的はデジカメで撮影した静止画の編集と管理でした。 新しいPCでも静止画をメインに考えております。 これまでソフトウェアとしてPaint Shop Pro バージョン4を使ってきました。 しかしこのソフトはかなり古いのでWindows 7の64-bitには対応していません。 XPモードで使用する手もありますが、Windows 7で正式に動く最新型のソフトウェアを手に入れたいと思います。 Paint Shop Pro バージョン4は画像ビューワー機能が優れていました。 具体的には以下の3点です(添付画像も参照してください)。  1.画像がサムネイルで一覧できる  2.編集対象の画像を呼び出してもサムネイル一覧が消えない  3.編集対象の画像をいくつも呼び出せる CorelのサイトにPaint Shopの最新版である「PaintShop Photo Pro X3 体験版」がありましたので試してみました。 しかし、バージョン4とはまるで異なっておりビューワーとしても当方の望む機能とは程遠いソフトになっておりました。 Paint Shop Proバージョン4と同様な機能を持つソフトウェアを探しております。 どなたかこのような機能を持つソフトウェアをご存知の方は教えてください。 Windows7対応が望ましいですが、Macでもかまいません。 ソフトウェアに対応した新PCを購入したいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう