USB大容量記憶装置デバイスが反応しない!トラブルシューティング実施済み

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのsony VAIOのPCG-NV55E/Bで、USB大容量記憶装置デバイスが反応しなくなりました。
  • デバイスマネージャーで確認すると、「USB大容量記憶装置デバイス」に黄色い!が付いており、開始できない状態です。
  • トラブルシューティングを試しても回復せず、再起動しても一瞬だけ反応するがすぐに切れてしまいます。どうすれば修復できるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB大容量記憶装置デバイスが反応しません

新年早々おかしくなっちゃいました。 Windows XPで sony VAIOのPCG-NV55E/Bを使っています。 sonyのネットワークウォークマンが接続しているのに反応しなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを調べてみると「USB大容量記憶装置デバイス」というところに黄色い!が着いていたのでプロパティを調べました。 デバイスの種類:USB (Universal Serial Bus) コントローラ 製造元:互換性のある USB 大容量記憶装置デバイス 場所:Network Walkman 『このデバイスを開始できません。 (コード 10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。』 となっており、トラブルシューティングに書かれていることは一通り実行してみましたが一向に回復しません。 再起動すると一瞬は反応するのですが、すぐに切れてしまいます。 これ以上直す方法はあるんでしょうか。 アドバイス下さい。 よろしくおねがいします。

noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

デバイスマネージャで「!」が付いたそのデバイスを右クリックで削除した後で再起動(そのときウォークマンをつながないでください)して再起動した後ウォークマンを接続しても同じか確認してください。

質問者

補足

やってみました。 「USB 大容量記憶装置デバイスが接続(?)されました」 「Network Walkmanが接続(?)されました」と表示されたので、出来た!と思ったのもつかの間。 「インストール中にエラーがでました。うまく接続されない可能性があります」と出てまた同じ状況になってしまいました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

付属の「SonicStage」を再インストールしてみても同じですか? また、インストールした後Vaio Updateでアップデータがあったら最新の状態にしてやって下さい。 すべて最新に下後でウォークマンを接続してください。

質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 インストールしても、Vaio Updateで最新にしてもだめでした。。。。 いろいろ回答ありがとうございました。