• ベストアンサー

めぞん一刻の一の瀬のおばさん(マンガ版)がリアルでいたら

めぞん一刻の一の瀬のおばさんがリアルで身近にいたら あなたは友達になりたいですか? またどの程度の付き合いをしたいですか? 私から見た一の瀬さんの性格 基本的に周りの友人が落ち込んでる時も無神経に本人の気にしていることも気にしないで言う。 しかし発言は相手を傷つけるためというより そんなことは小さな事だから気にする必要ないと 心の中で言ってる気がする(大げさに考えない) 最終的には微妙に励ましている 仮に自分がその立場になっても堂々とネタにして たのしむ 常に前向きである 情はそれなりに厚い A 親友になれるかも B 仲が良い友達になれそう C こういう人が友達欲しい D つかずはなれずの関係が望ましい E 嫌い 友達になりたくない F その他 またよろしければ、どんな理由で好きor嫌いかも書いていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 Bですね! ま、A,B,Cが当てはまるかなぁ… その理由は…  昔小さい頃に住んでいたトコの近所のおばさんがそういうタイプ  だったんですが、子供心に考えてみても、周りから憎まれてた感じ  じゃなかったんですよね…むしろ皆に頼られてました。  (あそこまで酒飲みじゃなかったけど…(^^;))  どうしてなんだろうと考えて見ると…  質問者様の言うような性格に加えて、ちょっと口が悪くて、  近所の話のスピーカー的なところもあったけど、  その当事者の話に首をつっこんで、よかれと思ってかき回しちゃう  ところは、今の無関心なイジメより、よっぽどいいような  気がするし、かき回して、うまくいかなかったものもあるけれど  うまくいったものも多く、近所の身近な相談相手として君臨して  いたからなんじゃないかなぁと思います。    この教えて~のやり取りもそうですが、質問を投げかけて、  何も返ってこない(無関心)より、多少方向性が違っていたとしても  一生懸命質問に答えてくれるとうれしかったりしませんか?  そういうことなんじゃないかなぁと思います。  #しかし、今 住んでいる所には、近所にこういうおばさんは   全くいません。そして、ここだと、こういうおばさんは近所に   受け入れられないような気がします…   今は、そういう世の中なのかもしれませんね…

yorodesu1
質問者

お礼

んーたしかに憎めないタイプですからねぇ 昔と比べて地域交流はすくなくなってますね それで色々な悩みに耐え切れず事件がおきてしまうということもよくききますし でもまぁそれも時代の流れなのですかねぇ 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• 1112
回答No.5

個人的にはBでしょうね 少しあつかましいけど姉貴肌で、面倒見てくれそう しかし・・・ 酒飲みにとってはAAA(トリプルA)でしょうね

yorodesu1
質問者

お礼

めちゃくちゃお酒好きですもんね 回答ありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.4

F その他 年に1度会うくらいが丁度良い。 ずっとかまっていたら疲れるし体がもたない。

yorodesu1
質問者

お礼

そーですね ずっと一緒だと気が休まる日がなさそうですね 回答ありがとうございました

noname#25394
noname#25394
回答No.3

Dですね。 漫画の後半では、五代くんと響子さんの仲を取り持つ場面もあったような覚えもあるので、悪い人ではないと思うんですが。

yorodesu1
質問者

お礼

たしかに悪気はないかと思います 回答ありがとうございました

• aran62
回答No.2

北海道では数が少ない人種で、Dです。

yorodesu1
質問者

お礼

できればもうちょっと具体的にお願いしたいです 回答ありがとうございました

回答No.1

登場人物全ての人が、個性の強い方ばかりでしたね・・・ 読んでいて、イライラした事をお思い出します。 よって、お答えはDです。

yorodesu1
質問者

お礼

そうですねー みんな個性的でした まぁ私もすこしこれはちょっとなぁ・・とおもうところもありました マンガだからと割り切りましたが・・ 回答ありがとうございました。