• ベストアンサー

突然フラれた!私の立場は!いかがなものか?

mi-chanの回答

• ベストアンサー
  • mi-chan
回答No.6

monday74さん、こんにちわ。お答えする前にページ見せてもらいました。 「ぬけがら」とは言っても、いろんな事に興味持ってるし、失恋の相談にも、乗ってあげてるから、ウン、大丈夫そうって思い、少し安心しました。 別れたのは本物じゃなかったから。出会うために別れがある。 辛かった時、読んでた本です。他にも一杯よみましたが。。。 あなたが書かれている不本意の疑問の糸口になれば。。。 ☆【さよならにもルールがある/秋元康+柴門ふみ】大和書房 失恋より辛い事、これからたくさん経験すると思います。 もし『別れた彼の事、会わずに、ずーーーつと好きで居なさいよ』って命令されたら、出来る自信はありますか? 私はスゴーク好きだった人でも、3年が限度。もし新たな出会いがあったら、もっと短いと思う。 今はムリに新しい恋しなくてもいいし、仕事も普通でいい、趣味もいつも通りの楽しみ方で、悲しみに浸りたい時は、そのままにしておいて。 心って操作できないでしょう? 自分の心でさえも。。。 なぐさめになったか、良く分りませんが、ただ毎日を生きていくってだけで充分です。

monday74
質問者

お礼

いろんなものに興味があるというか…まぁ、確かに そうなんですが(^^)。くだらない質問や回答ばかりなので お恥ずかしいです(う゛う゛)。 正直な話、ここ半年は、恥ずかしいことに、人と関わる事が面倒に思えたりして PCをいじっている方が気が楽だったりしたのです。 (経験談を、この’教えてgoo’で回答したら思いがけずに良回答、といわれてしまい 自分でも驚きましたが…) 別れた彼をずーっと好きでいられるかどうか… うーん、1番ではなくても、心の中でずーっと忘れないかもしれません。 特別っていうか…なんていうか…この先、新たな恋をしても心の中に ずっと彼が居付くような気がして(笑)。困ったものです。 実は、「結婚を前提に」真剣に付き合ったのは彼が初めてだったんです。 それ以外には、適当に淋しさをまぎらわせるために付き合っていた 人は過去に何人か居たんですけど。初めて、「この人じゃなくては!」 って思えた人だったんです。 柴門ふみさんのエッセイ、好きで何冊かよんでいるのですが その本は知りませんでした。今日、早速会社帰りに本屋さんに寄って 探してみます。 「いつもどおりで、そのままで」って、初めて言われました。 なんか、固まってた気持ちがほぐれてく…って感じがします。 涙が出るほど嬉しいです。ありがとう。心から感謝します。