• ベストアンサー

突然フラれた!私の立場は!いかがなものか?

mi-chanの回答

  • ベストアンサー
  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.6

monday74さん、こんにちわ。お答えする前にページ見せてもらいました。 「ぬけがら」とは言っても、いろんな事に興味持ってるし、失恋の相談にも、乗ってあげてるから、ウン、大丈夫そうって思い、少し安心しました。 別れたのは本物じゃなかったから。出会うために別れがある。 辛かった時、読んでた本です。他にも一杯よみましたが。。。 あなたが書かれている不本意の疑問の糸口になれば。。。 ☆【さよならにもルールがある/秋元康+柴門ふみ】大和書房 失恋より辛い事、これからたくさん経験すると思います。 もし『別れた彼の事、会わずに、ずーーーつと好きで居なさいよ』って命令されたら、出来る自信はありますか? 私はスゴーク好きだった人でも、3年が限度。もし新たな出会いがあったら、もっと短いと思う。 今はムリに新しい恋しなくてもいいし、仕事も普通でいい、趣味もいつも通りの楽しみ方で、悲しみに浸りたい時は、そのままにしておいて。 心って操作できないでしょう? 自分の心でさえも。。。 なぐさめになったか、良く分りませんが、ただ毎日を生きていくってだけで充分です。

monday74
質問者

お礼

いろんなものに興味があるというか…まぁ、確かに そうなんですが(^^)。くだらない質問や回答ばかりなので お恥ずかしいです(う゛う゛)。 正直な話、ここ半年は、恥ずかしいことに、人と関わる事が面倒に思えたりして PCをいじっている方が気が楽だったりしたのです。 (経験談を、この’教えてgoo’で回答したら思いがけずに良回答、といわれてしまい 自分でも驚きましたが…) 別れた彼をずーっと好きでいられるかどうか… うーん、1番ではなくても、心の中でずーっと忘れないかもしれません。 特別っていうか…なんていうか…この先、新たな恋をしても心の中に ずっと彼が居付くような気がして(笑)。困ったものです。 実は、「結婚を前提に」真剣に付き合ったのは彼が初めてだったんです。 それ以外には、適当に淋しさをまぎらわせるために付き合っていた 人は過去に何人か居たんですけど。初めて、「この人じゃなくては!」 って思えた人だったんです。 柴門ふみさんのエッセイ、好きで何冊かよんでいるのですが その本は知りませんでした。今日、早速会社帰りに本屋さんに寄って 探してみます。 「いつもどおりで、そのままで」って、初めて言われました。 なんか、固まってた気持ちがほぐれてく…って感じがします。 涙が出るほど嬉しいです。ありがとう。心から感謝します。

関連するQ&A

  • 私の立場だったらどういうアクションを起こしますか?

    先日よく立ち寄るコンビニのおばさんに 「あなたを紹介して欲しいって(男性に)頼まれてるんだよ。」と言われました。 なんでもコンビニでで私を見かけて気に掛けてくれているようです。 おばちゃんは怪しい人ではなく私の父の知り合いでもあります。 ちなみに私はバツイチ33歳 その男性は28歳だそうです。 今の所、趣味に没頭していて彼氏もそれ程欲しい訳でもないので「わっ!紹介して!!」って気分ではないです。 でも正直、少し気になります。 今更 「やっぱ 紹介して」ってのもバツが悪いし 改まっておばさんに紹介してもらうのも嫌です。 そもそも紹介してもらうって言うのは「彼氏を作る気があるから」ですよね? 私は特別彼氏は募集していないです。 一度離婚しているので男性と関わりあうのが少し怖いです。 近づいて痛い思いをするのが怖いです。 でもこのままでもダメだと思い 先ほどコンビニに行き おばさんに話をして何かしら進展しないかと思いましたが その件については話題すら出せませんでした。 いざとなると足がすくむと言うか・・・。 相手からガンガンアプローチされれば それなりに動けるのでが 自分から事を進めるのが怖いです。 そんな私に叱咤激励お願いします。 ちょっとへこんでいます。。。

  • 消えてしまいたい

    前回の投稿で脈アリかなしかとか、コイワズライしていたのですが、私自身バツイチ40代なのに、13歳も年下に恋してどうしようと悩んでいた自分が気持ち悪くて、気持ち悪くて、きっと相手も気持ち悪いと思うと思うし、もう消えたいです。 消えたくて死にそう。 我に返ってなんて馬鹿な事をと思ったし、なんて申し訳ない事を言ったりしたんだろうって、自己嫌悪に陥っています。 皆さんの叱咤激励なんでもいいです。 今後こんなおかしい自分にならないように叱ってください。お願いいたします。

  • 根性叩きなおしてくださいませ。

    彼女に振られてから抜け殻状態です。 仕事中もプライベートでも1日中ボーッとしてて何もやる気が起きません。 朝から晩まで彼女の事を考え、昔の事を思い出しては、もう一度やり直せないかと未練たらしくメソメソしています。 私は叱咤激励で伸びるタイプなので慰めは一切いりません。 毒舌・暴言・罵倒など何でもいいので奮起できるよう気合入れてください。 ぜひぜひぜひボロクソ言ってやってください。 出来れば幼稚なのではなく、ちゃんと理にかなっているのをお願いします。

  • 優しさ

    OKwaveは「人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました」との事ですが、 叱咤激励する厳しさは本質的な優しさですよね?

  • いきいきとした自分を取り戻すには

    ここのところ、心から楽しくていきいきとした希望に満ち溢れている!という気持ちになったことがありません。 20代は向こう見ずなくらい、忙しい仕事に没頭して、恋もして、遊びもして・・と、とにかく前へ前へと進んできました。ただ、結婚後仕事を辞め、今は出産して子供が小さく家で育児中です。 子育ては楽しいと思いますが、仕事をしたいという気持ちが時々現れ、夫や独身の友達が生き生きとして見えてうらやましく思う日もあるし、仕事を辞めてしまったことを後悔する日もあります。 でもこれから再就職をすることを考えると、子供が小さいうちはなるべく家にいてあげたい。在宅ワークも考えましたが一度子供が4ヶ月くらいの頃にやって思うようにいかず失敗したので、あきらめました。結局資格らしい資格もなく、再就職のめどもたたないのでは・・という思考になっています。 住んでいる場所も夫側の事情でのんびりしたところで、都会育ちの自分には遊びでストレス発散がしにくく苦しんでいます。 環境をすぐに変えられるわけでもなく、外出がままならなかったりすることもあって気分が落ち込んでいるのだと思うのですが、夫は優しく育児にも協力的だし、つい明るくふるまってしまいます。たまに愚痴をいうこともありますが、的を得た答えはもらえず・・・・心の底で同じような思いを持っている人もいなくて、心のうちを分かってもらえていないようで寂しいのです。 もともとは旅行・読書・グルメ・映画・スキー・ゴルフ・水泳など多趣味なほうですが、今やっているのは読書のみです。段々話す相手も少なくなって何だか忘れっぽくなり、友人づきあいもおっくうになっています。 どうしたら元の、心からいろんなことを楽しめる、いきいきした自分を取り戻せるでしょうか。 同じような方、またはよい方法、叱咤激励など何でも構いませんので参考になるアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋愛恐怖なところから一歩踏み出したい

    20も後半の所謂アラサーの男です。 今まで女性と付き合ったことも肉体関係になったこともありません。 それでも女性を大体オリンピック周期で好きになってきたので、 その都度、フラれはしてますがデートや告白をしたりはしてきました。 フラれたことについては自分に原因があったりなのでそのことは置いておくとして、 そのスパンの長さによって、再び誰かを好きになったとき 恋愛経験の無いことも相まって、どうしたら、何をしたらいいのか全く分からないのです。 また、私自身友人がとても少ないこともあって、せっかく仲良くなっても後に告白しそしてフラれた際、 友人関係さえなくなってしまうことがもの凄く悲しいのです(以前にありました)。 これは相手の配慮?でもあるのですが…。 それらの事があって、イイなと思ったヒトに自分の気持ちを表していくことが怖いのです。 「下手に立ち回って自分の気持ちが悟られたら、またああなってしまうのではないか…」と。 彼女持ちの友人にアドバイスをもらいながら恋の行方を求めたこともありますが、 そこには自分はおらず、ただただ胸の内が苦しいだけの作業だったことを覚えています。 そこで、 どうすれば私に、楽しい・やりがいのある?恋愛が出来るのか、 相手の気持ちを正しく汲みながら立ち回れるのかアドバイスを頂きたいのです。 経験がモノを言うので「そんな都合よく行くかっ」とお叱りを受けるかもしれませんが、 私が気づいていないところ・分かっておくべき部分など、指摘や叱咤を下さい。 よければ、激励も下さい。。。 茶化しなどはせずに、よろしくお願いします。

  • デート

    20台大学生女です。 どうやったらきちんと恋ができるのかで悩んでいます。 友達等に相談すると嫌味な内容になってしまうのですが、本当に悩んでいるので、ここで質問させていただきます。 (自分はコンプレックスでいっぱいですが、) 男性に誘ってもらえることが多いです。 はっきりと可愛いと言ってもらえることが多い+出会ったらメールがずっときて、遊ぼうと言われるので、顔が入り口だと思います。 しかし、顔以外どこを気に入ってくれたのかわからず、その誘いにのることができません。 みんなに言っているだろうこと、 「私」 でなくても大丈夫であろうこと等を考えてしまいNOという答えを出してしまいます。 最近までは、メールさえ返していませんでした。 自分が重いことは、重々わかっています。 しかし、田舎に育ち、幼馴染みにずっと恋していて、その恋が終わって都会の大学にきて、やっと好きな人と出会えて付き合えて、、 でも、結局失敗しまい、、 また、今までキスを2回したことがあるだけで、それ以上の経験はありません。 だから、余計に誠実な男性じゃないと嫌だと身構えてしまいます、、。 更に、甘えそうな外見にも関わらず、甘えられたことがありません。 しかし、もう20代で大学も残り少し、、、きちんと恋しなければ、したい、という気持ちはあります! デートには、いつも誘っていただけるので(不愉快な気持ちにさせねしまったらすみません)、その中で自分が一歩踏み出さなければなりません。 女性は心を求めて恋をする。 男性は身体を求めて恋をする。 これの典型に悩んでいます。 しかし、内心を推し量るようなことはできません。 でも、愛してくれる人と付き合って私もその人を愛したいです。 愛してくれる・本気の男性の見分け方のようなものは存在するのでしょうか? 付き合っているうちに愛してもらえるようになるしかないのでしょうか? また、一歩踏み出す勇気の持ち方等、恋愛に関する叱咤激励でも構いません。 回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 立場が違う恋

    僕は、今、大学三年生で、とある人に恋をしています。 その人は、大学の先生です。たぶん講師だと思います。 歳は20代後半ぐらいで、恋人がいるかは分かりません。 すごく優しく、レポートの分からない所を教えてくれます。 質問に来て邪険にするということは無いと思いますが。 この恋がダメだというのは分かっています。 でも、この気持ちが抑えられません。 どうすればいいでしょうか?????

  • 好きとはなんですか?

    私は本気で人を好きになり片思いをしてその人と付き合えて毎日が楽しくて初めて本気で恋をしました。私の始めての人でもあり本当に大好きでした。 そんな大好きな彼とは別れて1年経ちました。別れてからの半年くらいはずっと好きでした。好きという対する気持ちはその人だけでした。抱きしめられるのもキスをするのもその人がいいって思うばかり、誰かに告白をされてもやっぱり違うくて今も彼氏を作らないままです。でも今の私はもうその人にも好きという感情が無くて。好きを忘れてしまったというかどうやって恋をしよったんかなって考えるくらい。見失ってます。自分が本気で恋をした結末が悲しすぎて、その人を愛しすぎたから他の人を愛することができるんかなって。あの頃みたいに恋したいなと思います。愛した相手を間違えただけって自分の中では言い聞かしてます。好きってなんなんですかね。また誰かを愛したいです心から。

  • どうしても忘れられない人。

    今まで、私は人を真剣に愛した事ってありません。 お付き合いしてきた人の9割はなんとなく流されて、とか、対して好きじゃない人と付き合って、別れてを繰り返していました。 でも、半年ほど前に別れた人は、初めて真剣に恋をした人でした。 大好きで大好きで、尊敬もできて、その人と付き合えた時は信じられないくらい嬉しかったです。 もう、その人には彼女がいますが、今でも忘れられない人です。 今でも大好きです。 もう一度、彼が振り向いてくれるなら私はすぐにでもやり直したい。 でも、残念ながら彼にはもうその気はありません。 私は、相手の好意がなくなるとすぐ冷めてしまう性格で… だから、彼に新しい人ができたら諦められると思っていました。 でも、好きな気持ちは何も変わりませんでした。 新しい出会いを探そうとしたりしましたが、誰も好きにはなれません。 今まで、別れて引きずることはありませんでした。 わりとすぐ好きな人もできました。 今も恋をしたい気持ちはすごくあるんですが… こんなに未練を持つ事は初めてで… 相手の気持ちが消えても、好きなんて私の性格上かなりありえないことなんです。 だから、余計に他に好きな人なんてできるのかなぁ…と。出会いもないし。 なんだか、もやもやしています。 1年、2年経てばまた好きな人ができるでしょうか?