• ベストアンサー

削除した音楽ファイルを復元したい(sonicstage)

今までitunesを利用しており、最近sonicstageを利用し始めたものです。itunesは既にアンインストールしました。 今まで、メディアプレイヤーとitunesもしくはsonicstageの両方に録音していたのですが、パソコンの容量が一杯になってきたので、メディアプレイヤーのみ削除しました。そしたら、itunes時代の曲がsonicstageから全てなくなってしまいました。これはもうどうしようもないのでしょうか?sonicstageを使い始めてからの曲は残っています。 walkmanの中には曲が残っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.1

 メディアプレイヤーから削除したということは、パソコンにある元データーも消してしまったということでしょうか。それならば、復元は難しいですよ。   http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html ここにあるどれかを使って、元の音楽データーを復元できるか試してみてください。  もしうまくいけば、ウォークマンからパソコンへSonicStageCPを使ってアップロードしてみて、それで、いくつか曲を復元できるかもしれません。それを、先に試してみるのもいいと思います。ただ、こちらは僕がやった時にできなかったように思うのですが・・・・。  健闘をお祈りしています。

su-gi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです・・・パソコンにある元データも削除しました。 試しに一曲削除した時はちゃんと削除した後も聴けたんですけど・・・ 復元いくつか試してみましたが、ダメでした・・・ あきらめるしかないですね。

関連するQ&A

  • SonicStageからiTunesへ

    MP3プレーヤーについてです。 現在SONYのNW-E005を使っているのですが、容量がいっぱいになってしまいipodの8GBの購入を考えています。 しかしそこで困ったのは、現在はSonicStageを使っておりそこに入っている曲がiTunesに移せるかどうかということです。 SonicStageからiTunesへ曲を移すことは可能なのでしょうか?教えてください。

  • sonicstageからiTunesへ音楽ファイルを移したいんですが

    もともと、sonicstageにCDから取り込んでいたのですが、ipodを買ったのでiTunesに移したいと思ったのですが、ファイル形式が違うのかiTunesに移せません。Media playerのファイルはiTunesに取り込めたんですが。                            sonicstageはOMGファイルでiTunesはMP3だからだめなのですか?   sonicstageに入ってる音楽ファイルをipodに入れるには何かいい方法がありませんか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SonicStageでのトラブル

    現在、SonicStage Ver.2.0を使用しているのですが、パソコン内にある音楽ファイルをSonicStageに取り込んでも、タイトルは表示されるのですが、再生ができません。(メディアプレイヤーでは再生できます) また、SonicStage内で曲を削除しようとしたり、CDからパソコンに曲を録音しようとすると、パソコンが動かなくなってしまいます。 正常に使えるようにするには、どのように対処すればよいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • itunesからsonicstageへ

    教えてください。 現在ipodかsonyのウォークマンどちらを買うか迷ってます。 けどレンタルしたCDは今までメディアプレイヤーとitunesにしか保存してません。 仮にウォークマンを買うとすると、SonicStageを使う事になると思うのですが、itunesもしくはメディアプレイヤーから曲をSnicStageへ移す事は可能なのでしょうか?もし可能であるなら、その方法を教えてくださいm(__)m

  • Sonicstageでのファイルについて

    先日、NW-A607を購入しました。 sonicstageで曲を転送しようと思うのですが、私はWindows Media Playerで録音やファイルを管理していたので すべてWMAファイルとなっています。 このファイルはMP3やATRACに変換できないのでしょうか。

  • sonicstageの曲をiTunesに移す

    最近WALKMANからiPodに変えたため、sonicstageの曲をiTunesに移したいのですが、やり方がわかりません。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いします!!

  • 音楽がSonicStageへ転送できません

    SonicStageについて質問です。 いつもならMp3で曲を取り込むとき、取り込みたい音楽を、配布サイトなどで クリックすればSonicStageへ転送することができたのですが 今日やってみたら、Windows Media Player へ転送されてしまいました。 いつもならこんなことはないし、何回やってもSonicStageの方へ 音楽がいってくれません。 どこか設定をいじってしまった可能性もあるのですが、 設定をいじった覚えもなく、解決策が見つからなくて困っています。 どうしたらWindows Media Playerではなく、SonicStageの方へ 音楽を転送できますか?

  • 音楽ファイルの拡張子はどれが一番いいですか?

    音楽をパソコンに入れる時っていうのはどの拡張子に合わせるのが一番使い勝手がいいんでしょうか? 今、iTunes6をメインに使っていて(読み込みの拡張子の設定が「m4a」になっていました) Media Player10でiTunesに入れている曲を聴こうとしても、わざわざmp3に変換しないとMedia Playerで聴けなかったので、どれが一番使い勝手がいいのかと思って質問しました。 ※今はiTunes、Media Playerの両方とも読み込みはmp3にするように設定しました。 やっぱりmp3でしょうか? これからITunes、Media Player、その他どれをメインにするかわかりませんが、読み込む拡張子は合わせた方が後々使い勝手がいいと思って質問してみました。 一番、容量が少なくて、音質も問題なく、色々なパソコン、色々なソフトに対応できる拡張子がいいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 音楽のファイル

    ローカルディスクの容量が少なくなってきたんで、ファイルの整頓をしようと思ってます。 容量の多くを占めているのが音楽のファイルです。 そこで質問なんですが、 以前は、ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を取り込んでいまし た。取り込んだファイルは、マイドキュメントのマイミュージックのほうにも、 出て来ていました。 この前、ソニーのMP3プレイヤーは購入し、それを扱うためのソフト WALKMAN LAUNCHARをインストールし、それからは、そちらで音楽を取り込んでいました。 そのファイルは、マイミュージックのほうにはでてきません。 そして、WALKMAN LAUNCHARのほうで、マイミュージックのファイルを取り込みました。 この場合、ファイルはWALKMAN LAUNCHARとマイミュージックの両方にあって、 容量も二つ分使っているということになるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • itunesの次に、SonicStageを入れますが重いでしょうか?

    先日、ipodを購入しitunesをPCに入れました。 今度子供が、SONY WALKMANを購入したので SonicStageを入れないといけないようです。 今までMP3で使用していたWMPも入ってますが PCは重くならないでしょうか? (PCのこと、くわしくなくて恐縮です) WMPにたくさん曲が残っていますが これは活用できない(WALKMANには、入らない?)のでしょうか? (その場合は、WMPは削除?したほうがようのでしょうか?) まとまらない文ですみません。 わかる方、いらっしゃいましたらお願いします。 こちらPCは、Windows XPです