• 締切済み

年賀状を縦にセットして印刷したい

「キャノン年賀状おたすけサイト」から絵柄入りのハガキをダウンロードして住所や名前を入れ、Word2003で年賀状を作りました。横向きと縦向きの2種類を作ったのですが、横向きは、印刷する時にハガキを横向きにセットしないと印刷できませんでした。印刷方向を縦や横に設定してみたのですが結果は同じでした。 横向きでも印刷できたからいいのですが、縦に置いた方が紙送りがスムーズに行く気がしました。どこをどうすれば、横向きの絵柄を、ハガキを縦にセットして印刷できますか?

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

プリンタの「用紙設定」で、印刷の向きを、縦から横方に変更すれば、用紙を縦縦方向にセットしても、横向きに印刷されます。

asdfj
質問者

補足

そのようにしてみましたが、駄目でした。回答ありがとうございました。

noname#109966
noname#109966
回答No.1

こんにちは。 印刷設定を横にしてみてはどうですか? あと、ほかのソフトで作ってみればどうですか。