• ベストアンサー

ヤマダ電機の5年保証

ヤマダは購入代金の%で保険が掛けられますがパソコンの場合、免責。修理回数、修理個所、HDD,CPU,ドライブなど制限がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
回答No.4

コンポなどの無料長期保証は、光ピックアップ対象外。 PCのドライブレンズは、どうだったかな? 2年以上現場を離れてますので、忘れてしまいました。 PC系延長保証が始まってから、そんなに長くは勤めていなかったので。

linouer
質問者

補足

コジマは5万円以上の商品で無料加入、PCは免責3万円、年度により50& 1回のみだそうですが?

その他の回答 (3)

回答No.3

ヤマダ電機の安心保証では、他店購入でも保証は入れるし免責等はありません。 ケーズデンキが、HDD長期保証対象外。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。 消耗品に指定されると対象外になりますね。 後は光ドライブのレンズは?

linouer
質問者

補足

ヤマダは他店に比べてポイントの還元はいいですが価格設定が高いですね。

回答No.2

基本的にはメーカーと同様の保証になります。 PCなら、メーカーが許す範囲(例えばMacならメモリ増設)を超える分解をすると保証対象外です。 PCがらみの量販店の保証ならソフマップがおすすめです!

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました、 ソフマップってどこでしたっけ?

linouer
質問者

補足

量販店の保証ならソフマップがおすすめです! 聞いたことがありますが?

• zorro
回答No.1

制限をつけていたら保証にはなりません。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。

linouer
質問者

補足

確か、ヤマダかKsで店員がHDD旗和尚外だとか?