• ベストアンサー

ヤマダ電機の5年保証

ヤマダは購入代金の%で保険が掛けられますがパソコンの場合、免責。修理回数、修理個所、HDD,CPU,ドライブなど制限がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.4

コンポなどの無料長期保証は、光ピックアップ対象外。 PCのドライブレンズは、どうだったかな? 2年以上現場を離れてますので、忘れてしまいました。 PC系延長保証が始まってから、そんなに長くは勤めていなかったので。

linouer
質問者

補足

コジマは5万円以上の商品で無料加入、PCは免責3万円、年度により50& 1回のみだそうですが?

その他の回答 (3)

noname#35203
noname#35203
回答No.3

ヤマダ電機の安心保証では、他店購入でも保証は入れるし免責等はありません。 ケーズデンキが、HDD長期保証対象外。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。 消耗品に指定されると対象外になりますね。 後は光ドライブのレンズは?

linouer
質問者

補足

ヤマダは他店に比べてポイントの還元はいいですが価格設定が高いですね。

回答No.2

基本的にはメーカーと同様の保証になります。 PCなら、メーカーが許す範囲(例えばMacならメモリ増設)を超える分解をすると保証対象外です。 PCがらみの量販店の保証ならソフマップがおすすめです!

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました、 ソフマップってどこでしたっけ?

linouer
質問者

補足

量販店の保証ならソフマップがおすすめです! 聞いたことがありますが?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

制限をつけていたら保証にはなりません。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。

linouer
質問者

補足

確か、ヤマダかKsで店員がHDD旗和尚外だとか?

関連するQ&A

  • ヤマダ電機で

    ケータイの機種変更か、新規購入を、ヤマダ電機でしたいと思っているのですが、そのときの代金はヤマダのポイントを使えるのでしょうか? もし使えるとしたら、機種変更の場合、ヤマダのポイントによる値引きと、ケータイ自体にたまっているポイント(○○ポイントたまってたら××円引きになるというような…)を同時に使うことができるのでしょうか? 教えてください!

  • ヤマダ電機の保証 The 安心 の保証範囲について

    プラズマテレビの購入を考えています. 機種はほぼ決まってどこで買うか・・・という段階に入っているのですが,悩んでいるのが(長期)延長保証についてです. 追加料金(お金とか還元ポイントなど)を払って長期保証(メーカー1年保証を長期保証(5年)にする)にするか,それとも,プラズマテレビ以外にも対象期間内の家電製品全般を対象にしたヤマダ電機の“The 安心”という年会費を払って他社で購入した出張修理を前提にした故障まで保証してくれるものに入会するか・・・で悩んでいます. 皆さんにお聞きしたいのが,製品限定で加入する長期保証と,ヤマダ電機の“The 安心”の保証内容(加入に必要なお金とかではなく,どこまで無料で直してくれるか?という保証範囲)に差はあるのでしょうか?. 前者の場合は通常のメーカー保証の延長ということなのでメーカー保証と同じだと思うのですが,ヤマダ電機の“The 安心”もメーカー保証と同じ保証内容と考えればよいのでしょうか?. 気になったのは,ヤマダ電機の“The 安心”約款第9条3(6)で,現地技術者の確認にて対象修理と承認されなかった場合は免責(無料修理には応じられない)とあり,これには現地技術者が技術的に手に負えないような故障の場合は有償となる場合もあるのでしょうかか??. 約款:http://www.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/the_anshin.pdf ちなみに,この現地技術者(修理に来る人)というのは,修理製品のメーカー技術者なのでしょうか,それともヤマダ電機の技術者なのでしょうか?.

  • ヤマダ電機にてパソコンを購入しましたが・・・。

    長年使ってきたパソコンが壊れてしまったので新しく購入しようと思い、4月9日にヤマダ電機へ向かいました。 dynabook kiraというパソコンを購入しようと思ったのですが在庫がなく、3週間から1ヶ月かかるということでした。 次点で候補に挙がっていた他のパソコンも在庫切れであったので、代金を払ってdynabook kiraを待つことにしました。 それから1ヶ月過ぎても連絡がないのでこちらから電話で連絡をしたのですが、更に1週間かかると言われてしまいました。 初期設定を頼んでいたのでそのためだろうと思い、1週間待っていましたがまたしても連絡が来なかったのでこちらから電話させてもらいました。電話を取ってくれた担当の方はメーカーに問い合わせてくれたのですが、ヤマダ電機の店舗に届くのが更に10日後だそうです。 当初は、5月9日に届くはずであったのに5月28日にまで延びてしまいました。(5月28に届くという保証はありませんが・・・。) 家電量販店においては普通のことなのでしょうか。現在はキャンセルも考えていますが、きちんと返金してもらえるかが心配です。 まだまだ社会に対しての知識が乏しいのですが、ぜひ意見を聞かせてもらえないでしょうか。

  • ヤマダの保証

    知り合いの件で質問させていただきます。 DVD付きHDDレコーダーのDVD部分が壊れてしまったようで 修理に出したいのですが、ヤマダ電機の長期保証の保証書がありません。 おそらく数%を払って加入する長期保証に入っているはずなのですが、 数年前に離婚をしていまして、それ関係の書類は一切ありません。 もう交流は無いに等しいですので、今更もらうこともできません。 この場合、奥さん側がヤマダへ出向き、前の名前で検索してもらい 補償を受けることは可能でしょうか? また、もし本当のことを話した場合、なんとか保証をしてもらえる でしょうか? それとも、保証書や戸籍関係の書類の提出を 求められるのでしょうか? 本来ならちゃんと書類を用意するべきですが、事情が事情だけに 確認が甘いなら、普通に妻として何事も無かったかのように修理を して欲しいのです。 経験談や関係者の方の回答をお願いします。

  • コジマ電機の5年保険について

    すいません・・、計算方法が分からないので、詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 ●免責金額(自己負担金)は30,000円です。 ●お買い上げ金額に対して1年目全額、2年目80%、3年目50%、4年目30%、5年目20%をそれぞれ上限といたします。 この規定なんですけど、「免責金額」の計算方法って言うか、いったいどうなるのかさっぱり分かりません^^; 例えば10万円のパソコンを購入して3年後に故障したとします。 で、修理費が5万円かかったとした場合、上限が50%ですからコジマは5万円まで負担ですよね。 ここまでは理解できるのですが、免責金額(自己負担金)3万円はどうなるのかがさっぱり理解できません^^; この場合ですと、お客が3万円・コジマが2万円となるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、おバカなわたしにご教授ください m( _ _ )m

  • ヤマダ電機の商品購入について

    息子がノートパソコン購入を予定しているのですが 1)父親である私のVISAカードを使えますか 2)購入者は父親で使用者である息子がメーカーの顧客登録は出来ま   すか 3)ギフト券でVISAギフト・UCギフトを所有していますが使えますか 4)商品代金の一部に所有ギフト券を使い残金をVISAカードで夏期ボ   -ナス一括払いとしたいのですが可能ですか(カードの『親』は   セゾンカードです)夏期のボーナス払いは何月になりますか 5)ヤマダ電機では初めての購入ですが、購入時に何か証明となるも   のが必要ですか 6)現在息子は当店のポイントカードを所有しています

  • ヤマダ電機 安心会員

    ヤマダ電機の店頭にて安心会員(他店で購入したものも無料修理)にその場で、3129円払いました。 3000円の割引券と一緒に口座振替の紙が入っており、口座を記入し10日以内に返信しないと保守契約が成立いたしません。とかいてある小さな紙が入ってました。 1、店頭で代金払ってるのに口座振替用紙を返信しないと修理は受けられないのでしょうか? 2、もし今後このサービスを必要としなくなった場合には解約できるのでしょうか?

  • HDD故障 修理 ヤマダ電機

    2009年の3月にヤマダ電機でHDDレコーダー、TOSHIBAのRDE303SSSを49,800円で購入しました。 その際5年間の長期保証に加入しました。 今年の3月引越しした際に接続し直しました。 今まで通り使えたのですが、 何日かして起動した際 ○○が認証されません。(覚えてなくて曖昧です。すみません) とゆうような感じの表示され、録画した番組が全て消えてしまい、番組表なども表示されなくなりました。 いきなり線を抜いたりなどは一切していません。 初期化して初期設定すると全てクリアされるようでしたが、 いろんなところを探してももう録画していた番組がないので、初期化して設定もしなおして使うようにしました。 ですが今月になって、たまに録画番組を見ている途中にいきなり再生できません。と停止してしまったり、録画できませんでした。といきなり録画が停止されたりするようになりました。 そして今日 また録画番組が全て消えていました。 これは故障していますよね? ヤマダ電機に修理に出そうと思うのですが、 自己負担額はどれくらいになりますか? 1万円くらいなら修理にしようと思いますが、 2万円くらいするなら新しいの買った方がいいですよね?(>_<) あまりお金が無いので修理にしたいのですが、修理したものより新品のほうが故障したりするまでの期間は長いですよね? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 量販店の5年保証を利用したことのある方はいませんか

    最近は家電量販店の5年保証が一般的になっていますね。 メーカー保証内と延長期間で差がありますか。 たとえば、修理期間が長くなったり後回しにされるとか、修理したくないために量販店やメーカーからいやな顔をされるとか。 以前、「電気街のパソコン屋で延長保証したらハードディスク、FD、CDなど回りもの?はすべて消耗品」で結局はCPU、メモリ以外は有償修理だったなんて話を聞いたことがあります。 無料修理のつもりが、修理に出したら「消耗品が原因で故障したので有償になります」なんていわれたらたまりませんから。 それと量販店によって保証内容や対応に差はありますか。 よく購入する店はヤマダ、エイデン、八千代、コジマです。

  • ヤマダ電機の安心会員について

    先日洗濯機が風呂水を吸い上げなくなりました。 ヤマダ電機の安心会員に入っているので、修理を依頼しようと思ったのですが、 念のため、「ホースの不具合の場合は保障対象外ですよね?」と聞くと、「そうです」とのこと。 「では、原因が本体でなく、ホースの不具合であった場合はどうなりますか?」と聞くと「対象外です」としか答えてくれず。 「どうされますか?依頼されますか?」と聞かれました。 「対象外となると、出張費やもろもろの経費は全部こちらで負担になるんですよね?でもこちら側では、本体の故障かホースの故障か判断できないのですが」と言うと 「依頼されますか?どうされますか?」と言われました。 向こうは当たり前のことを言っているのかもしれませんが、利用する側としては本当に困りました。 今回は、風呂水ポンプのみを購入し、それでもダメなら依頼しよたら?と友人からアドバイスを貰い そうすることにしましたが、 電気コードなども保障対象外らしく、故障の原因が本体かコードかなんて 素人に判るわけがないのに、不親切だと思いませんか? 先日、他の会社なのですがブルーレイの故障で修理を頼んだら、「ホコリが原因の場合は、対象外です」と最初から案内してくれました。 ヤマダはそのような案内は一切ありませんでした。後で、問題にならないのですかね。 で、結局原因はホコリ(かもしれない)だったのですが、メーカーの修理の人は、大丈夫ですよといって無料で直してくれました。 故意やよほどのことがない限り、保障対象にしてくれるみたいです。 ヤマダ電機さんも、電気コードが原因でも、結局は無料にしてくれたりするんでしょうか?