• ベストアンサー

Black Sabbath のアルバム

Black Sabbathオリジナルメンバーのアルバムでパラノイド以外(パラノイドは持っているので)ではじめての人が聞きやすいのは何でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-jimmy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

強いて言うとVOL.4でしょうか。 しかし反則かもしれませんがREUNIONが入門用には良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的にはMaster of realityを推したいです。

関連するQ&A

  • Black SabbathのETERNAL IDOLのレコーディングメンバー

    Black SabbathのアルバムETERNAL IDOLが大変気にいってます。 このアルバムのレコーディング時にかなりのメンバー変動があったようですが、リズム隊を実際に演奏しているのは誰でしょうか?

  • ブラックアルバム

    今では正式にリリースされましたが、 プリンスが『ブラックアルバム』を発売中止にした理由が思い出せません。 覚えている方、思い出させてください。

  • おすすめのロックアルバム

    邦楽の聞けない環境のため、洋楽(主にって言うかほぼロック)にどっぷりはまってしまいました。 私が好きなのはAerosmith, Mr. BIG, Green Day, Get Up Kids, New Found Glory, Sugarcultなど。 で、これらのアーティスト以外で、「こいつらのこのアルバムは絶対もっとけ」ってなアルバムを教えてください。 ベスト・オリジナルアルバム問いません。 特に以下のアーティストについてよろしくお願いします。 Deep Purple、 Nirvana, Queen, AC/DC, Guns N'Roses, Metallica, Black Sabbath, Sex Pistols, Jimi Hendrix, Ramones, the Who, Led Zeppelin, Van Halen, King Crimson, Pink Floyd, Kiss, Judas Priest, Pearl Jam, Elvis Plesrey, Rolling Stones etc.

  • 意外な感じのカバー曲を教えてください(^^)

    「アルバムに入っていると違和感のある選曲なのに意外と良かった」・・・という感じの良い意味でミスマッチ感がある、バンドやアーティストのイメージとは違った選曲のカバー曲を探しています。 ※カバー専門の方(バンド)以外でお願致します ※出来れば公式な音源として出ているもの(ライブ盤あり)でお願い致します ※新旧ジャンル問いませんが洋楽中心でお願い致します ※オリジナルアーティスト名も明記して頂けると助かります^^; ※カバー、オリジナル両方聴かせて頂きたいと思いますので【3~5曲くらいずつ】のご紹介でお願い致します ※面倒で無ければ、どのような所が意外なのか教えて頂けると嬉しいです(^^) 個人的にはこんな感じをイメージしています。 スウェディッシュポップのアルバムにサバスのカバー ★Black Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath (オリジナル) http://youtu.be/BqS0NME_PZM ☆Cardigans - Sabbath Bloody Sabbath (Black Sabbath Cover) http://youtu.be/e9PT4CM8LQc 派手で野性的なバンドの渋い選曲・・・オリジナルより怪しい感じ^^;? ★Tom Waits - Hang On St. Christopher (オリジナル) http://youtu.be/7kPsrR0Y8WU ☆Bullettboys - Hang On St. Christopher (Tom Waits Cover) http://youtu.be/QQ2V7YIcEng 現在カバー曲に関する質問を他にもしているという事もあるので、多少被っても大丈夫です。 お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • Black Biscuitsについて

    私はBlack Biscuitsが好きでよく聴くのですが Black Biscuitsに再結成して欲しいのですが オリジナルメンバーである 南原清隆、天野ひろゆき、ビビアン・スー、ケディーの4人が再結集する事は、あるでしょうか?

  • black ivory

    レコードを探しています。black ivoryのdon't turn aroundというアルバムなのですが、最近はq-tipがねたとして使用しました。 レアだと思いますが、なるべくコンディション良好でオリジナルは確定でお願いします。 どなたかこのレコードが手に入るレコード屋をご存知ですか?

  • black sabbath(ブラックサバス)の曲。

    ギター初めて1年もたっていないぐらいの初心者です。 今まで特に弾きたいと思う曲がなかったので、ダラダラとコードチェンジや有名なリフの一部を弾いて満足していたんですが、Black sabbathのトニー・アイオミの演奏映像を見て、自分もこんなふうに弾いてみたいと思うようになりました。ちょうど自分も左ギターでSGを使っていたので・・・ で質問なんですが、 ・black sabbathの曲でなるべくギターの敷居の低い曲はなにですか? ・"children of the grave"という曲の難易度はどうですか? のふたつです。 解答よろしくお願いします。

  • 「これがブラックメタルだ」と言える曲、アルバムを教えてください

    「これがブラックメタルだ」と言える曲、アルバムを教えてください ?シンフォニックではなく、プリミティブ~いわゆる純正? ?基本は疾走 ?音質は普通~ちょっと悪い(burzmのようにノイズがおおいとつらいです) ・ボーカルは金切り、発狂、イービル、いわゆる高音で ・SEはあまり好きでありません ・アートワークもブラックメタル臭満載(白黒が好み) ?youtube、iTunes、にある 上記の条件を満たしているものを希望します

  • ポルノグラフィティのおすすめのアルバム

    ポルノグラフィティのおすすめのアルバムを教えてください! ベスト盤以外(オリジナルアルバム)でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • コンセプトアルバムについて

    国内アーティストが出したりしているコンセプトアルバムって何ですか?オリジナルアルバムとはどう違うのですか? 自分なりに調べてみたのですか、いまいちどういったものなのかわかりません。 いわるるカバー曲ばかり集めたアルバム? オリジナル曲はないの? という点について特に知りたいので返答お願いします

専門家に質問してみよう