• 締切済み

確定申告書(白色)の書き方

何度もすみません。申告書第一表の「収入金額等」の欄、ク「その他」には、かかった経費の総額を「▲」印で記入すればいいのでしょうか?(弁護士さんにそう教わったので・・・)。その後、総収入(売上)からクの「その他」を引いた額が、「所得金額」(1)「営業等」の欄に記入される・・・これで合っているでしょうか? 前年はこれで通った(税務署から訂正の連絡がなかった)ので問題ないとは思うのですが・・・。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

>ク「その他」には、かかった経費の総額を「▲」印で… ク「その他」は、公的年金以外の雑収入を書く欄です。 仕入と経費は、別紙の『収支内訳書』に細かく記載します。 申告書自体に、仕入や経費を書く欄はありません。 >前年はこれで通った(税務署から訂正の連絡がなかった… 差し引きして合計額は変わらないので、わざわざ連絡までしてこなかったのでしょう。

nobu412
質問者

お礼

いつもありがとうございます。やっぱり間違ってましたか~・・。差し引きしても合計額は変わらないんですね。いろいろ勉強になります。

• zorro
回答No.1
nobu412
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく参考URLをチェックしてみます!