• 締切済み

media playerが立ち上がらなくなりました

はじめましてこんばんわ。 現在windows XPで windows media player ver.10を使用しておりまして ver.11 beta にアップデートしようとしましたが、インストール時にPCがフリーズしてしまい、再起動後に再びインストールを試みたのですが、途中に 赤丸で“×”というメッセージと共に下記の “× Windows Media Technologies このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 終了するには[キャンセル]を、詳細情報については[詳細]をクリックしてください。” というエラーメッセージが表示されてインストールできなくなりました。 ちなみに 選択欄は  続行(C) キャンセル 詳細(C) というコマンドが出てきますが“続行”欄のみ灰色で選択できません。 それで 詳細(C) を押すとヘルプセンターへ飛び “問題の説明 : このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの次の情報を参照してください。http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=28004 問い合わせ先 : マイクロソフト株式会社 Web サイト : http://www.microsoft.com/japan/ ” となり、リンク先をクリックすると再びDLサイトに逆戻りさせられてしまいます。プログラムの追加と削除も行おうとしましたが、選択内に出てきません。無理やりprogram file の Windows Media Player を削除しようともしましたが  wmpband.dll というファイルが削除できなく、困っております。 どなたか、解決できる糸口を教えていただけますと有難いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kk777777
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

バージョン11はべーたー版なので使用はお勧めしません。 現在のバージョン10が起動しないなら、再インストロールして下さい。 下記より http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

kasa_34
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再インストールを試み、10のDLファイルを実行しましたがやはり “× Windows Media Technologies このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 終了するには[キャンセル]を、詳細情報については[詳細]をクリックしてください。” とエラーメッセージが出てきてしまいます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何故10のままで使わないのですか? 11はトラブルが多く発生していますよ。 また、無理やり削除などもってのほかです。 現在、10は起動できないのでしょうか?

kasa_34
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >何故10のままで使わないのですか? >11はトラブルが多く発生していますよ。 バージョンUPしたのだと思い、特に何も考えずインストール してしまいました。 >また、無理やり削除などもってのほかです。 >現在、10は起動できないのでしょうか? コントロールパネルのプログラムの削除欄になかった為、 あせって無理やり削除しようと考えてしまいました。 現在10を起動しようとしますとやはり質問時にも書きました “× Windows Media Technologies このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 終了するには[キャンセル]を、詳細情報については[詳細]をクリックしてください。” というエラーメッセージにたどり着いてしまいます。

関連するQ&A

  • ウインドウズメディアプレーヤー10の再インストール

    windows media player10をインストールした後、システムの復元で以前の状態に戻したところ、メディアプレーヤー9まで削除されていました。セットアップファイルをダウンロードして、再インストールしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。プログラムの追加と削除でも復帰や完全削除は出来ませんでした。9でも10でも同様でした。OSはxp homeです。どうすれば再インストールできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • windows media player10の再インストール

    windows media player10をインストールできたのはいいのですが、別な事情で、システムの復元で、前の状態に戻したところ、mediaplayer9まで削除されていました。そこで、ダウンロードして、mediaplayerのセットアップをしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。9でも10でも同様です。osはxp proです。どうすれば、もういちどmediaplayerをインストールできるでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレーヤーがDLできない;

    このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 ってでるんですけど、どうすればDLできるでしょうか? 詳しい方教えてください お願いいたします。

  • Windows Media Player のダウンロード

    Windows Media Playerのダウンロードをしたのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」と、警告が出てインストールできません。 前にインストールされていたものを、間違えて消去してしまったのですが。 バージョンは Windows XP H,E です。 パソコンは素人なので、よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーのバージョンダウン

    お世話になります。 メディアプレーヤーのバージョン11から9への変更ができません。 プログラムの追加と削除でWMP11を削除した後、WMP9をインストールすると、「このコンピュータのWindowsには新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。Windows Media Player9シリーズのセットアップを終了します。」と表示されてしまいます。 バージョン10のセットアップを行なうと、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」と出ます。 どうすればバージョンダウンができるのでしょうか。 どなたかお助けを!よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11が不調になったのでロールバ

    Windows Media Player11が不調になったのでロールバックしたのですが、Windows Media Player9になってしまいました。 Windows Media Player10にしたいのですが、10をインストールしようとすると このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 と出ます。 どうすれば10に戻せるのでしょうか?回答よろしくお願いします

  • ウインドウズメディアプレイヤー10に戻す方法

    WMP11にしたんですが、調子が悪くて、WMP10に戻そうと思い、11のほうをロールバック(プログラムの追加と削除のところで削除を選ぶとロールバックします、と出ました)しました。 すぐに再起動したら、11はうまく削除されていたようなんですが、10に戻っていませんでした。というか、10がどこにあるのか分かりません。 サイトから、WMP10をダウンロードしたのですが、インストールすることが出来ません。 エラーメッセージ「このバージョンの Windows Media Technologies は、 このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というものが出ます。 どうすればWMP10にできるんでしょうか? 教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレーヤー10が故障?してしまいました。

    ファイルwmploc.dllのバージョンは0.0.0.0です。10.0.0.365バージョンをインストールして下さいと表示されます。 マイクロソフトのサイトでインストール出来る所にリンクされててDLしてみたのですが以下のような表示がされました。 「このバージョンのWindows Media Technologiesは、このバージョンのWindowsと互換性があります。詳細については、マイクロソフトWebサイトの情報を参照して下さい。」とでます。しかし参照から見てもメディアプレーヤーDLページとマイクロソフトのTOPページにしか行かないので困ってます。正しくDL出来る方法を教えてください。ちなみにXPです。

  • ウインドウズメディアプレイヤーがインストールできない・・・

    こんばんわ 昨日リカバリーしてからウインドウズメディアプレイヤーが使えなくて このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 というメッセージが出てインストールできません プログラムファイルから一度消してみて、もういちどやってみましたが だめでした〓■●ポテッ OSは XPです。 ネットで調べて できそうな事を試してみましたが解決には至りませんでした 誰か 助けてください..;゜*(/д\)+゜;..ゥェェェェエエエエエエン

  • Windows Media Player10をダウンロードしたのですが

    Windows Media Player10をダウンロードしたのですが このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。 詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 と表示されてしまいます。 インターネットラジオを聴くため以前Windows Media Player10とInternet explorer7をダウンロードしていたのですが、 先週突然ラジオ放送が「引数が不正です」というエラーでみれなくなり、 再度この二つをダウンロードしたら上記のようなことが表示されるようになりました。 詳細をみてもよくわからないのでここで質問させていただきました。 ご回答よろしくおねがいします。