• 締切済み

media playerが立ち上がらなくなりました

はじめましてこんばんわ。 現在windows XPで windows media player ver.10を使用しておりまして ver.11 beta にアップデートしようとしましたが、インストール時にPCがフリーズしてしまい、再起動後に再びインストールを試みたのですが、途中に 赤丸で“×”というメッセージと共に下記の “× Windows Media Technologies このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 終了するには[キャンセル]を、詳細情報については[詳細]をクリックしてください。” というエラーメッセージが表示されてインストールできなくなりました。 ちなみに 選択欄は  続行(C) キャンセル 詳細(C) というコマンドが出てきますが“続行”欄のみ灰色で選択できません。 それで 詳細(C) を押すとヘルプセンターへ飛び “問題の説明 : このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの次の情報を参照してください。http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=28004 問い合わせ先 : マイクロソフト株式会社 Web サイト : http://www.microsoft.com/japan/ ” となり、リンク先をクリックすると再びDLサイトに逆戻りさせられてしまいます。プログラムの追加と削除も行おうとしましたが、選択内に出てきません。無理やりprogram file の Windows Media Player を削除しようともしましたが  wmpband.dll というファイルが削除できなく、困っております。 どなたか、解決できる糸口を教えていただけますと有難いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kk777777
回答No.2

バージョン11はべーたー版なので使用はお勧めしません。 現在のバージョン10が起動しないなら、再インストロールして下さい。 下記より http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

kasa_34
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再インストールを試み、10のDLファイルを実行しましたがやはり “× Windows Media Technologies このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 終了するには[キャンセル]を、詳細情報については[詳細]をクリックしてください。” とエラーメッセージが出てきてしまいます。

• violet430
回答No.1

何故10のままで使わないのですか? 11はトラブルが多く発生していますよ。 また、無理やり削除などもってのほかです。 現在、10は起動できないのでしょうか?

kasa_34
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >何故10のままで使わないのですか? >11はトラブルが多く発生していますよ。 バージョンUPしたのだと思い、特に何も考えずインストール してしまいました。 >また、無理やり削除などもってのほかです。 >現在、10は起動できないのでしょうか? コントロールパネルのプログラムの削除欄になかった為、 あせって無理やり削除しようと考えてしまいました。 現在10を起動しようとしますとやはり質問時にも書きました “× Windows Media Technologies このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。 終了するには[キャンセル]を、詳細情報については[詳細]をクリックしてください。” というエラーメッセージにたどり着いてしまいます。